ちょっと遅れた夏休み☀️

VIVANTロスのミノです♪

 

受験生がいる我が家、先日、奇跡的に家族全員の予定がが合ったので旅行に行ってきましたー!

 

行き先は、グリ先生の故郷、金沢!!

 

目的は、21世紀美術館と千里浜と海鮮!

 

最初は、海岸沿いを車で走れる千里浜にむかいました〜。

f:id:nora0924:20230924163258j:image


千里浜は全長約8キロの砂浜ドライブウェイ

 

途中でちょっと海に入ったり、海がない奈良県民には新鮮で楽しかったです✨

 

お昼からは、ひがし茶屋街を散策。伝統的な街並みを歩きながら、工芸品を観たり、金箔ソフトを食べたりしました。

f:id:nora0924:20230924163850j:image
f:id:nora0924:20230924163355j:image

 

そして夜は海鮮をたくさん食べました♪


朝も早くから近江市場で海鮮丼。朝から、すごい人でした💦

f:id:nora0924:20230924164200j:image

 

そして念願の21世紀美術館の「スイミング・プール」へ。

f:id:nora0924:20230924163605j:image
f:id:nora0924:20230924163609j:image


プールを介して地上と地下で人と人が出会うことができる作品だそうで、不思議な空間でした✨

 

金沢は、ステキな街並みに、かわいい工芸品を作っている方がたくさんいて、身近にアートに触れらる環境で、

 

グリ先生のあふれるアイデアやデザインは、こんな環境で育たれた影響もあるのかなあと勝手に想像してました。

 

久しぶりの旅行でいっぱい充電できたので、10月からの始まる新しい定期クラスやイベント・クリマスシーズン、みなさまに楽しんでいただけるようにがんばります!

f:id:nora0924:20230925055344j:image

f:id:nora0924:20230925060412j:image

アートコーナー、見やすくお買い物しやすいようにグリ先生がディスプレイチェンジしてくださりました。10月からは月曜日以外オープンしておりますので、ぜひラボに遊びにいらしてください♡

 

ミノでした♪