10月!寒い!

こんばんは。

さなえです!!

 

10月に入っていきなり寒さが本格的になってきましたね。

 

「10月ですよーさすがに10月ですから秋にしましょうねー」みたいなテンションで急に寒くなった感じがしたので、面白くて笑ってしまいました(笑)

 

でも晴れた日のお昼間は暖かくて。

寒暖差に体調崩されたりしませんように。

 

 

 

 

 

今日は久々に単発レッスンでした^^

単発レッスンはただただ「楽しい」のです♪

 

 

(定期クラスももちろん楽しかったのですが、定期クラスは色々と段取りや計画やあれやこれやあって、楽しい+ドキドキがあるのです....!!!!!!)

 

 

いつもレッスンに来てくださる方

久しぶりにお会いできた方

初めてレッスンに来てくれたお母様と娘様

関東からきてくださった方

 

みなさんと一緒に過ごしたお花の時間が本当に本当に楽しくて、幸せでした♡

お越しくださった皆さまありがとうございました。

 

画像はサンプルで出していたもののオータムグリーンバージョンです。

レッドもグリーンも可愛く作ってもらって嬉しかったなぁ...!!!!

 

 

 

 

最近はウェディングのご依頼も多く頂いております。

 

 

「おめでとうございます」の気持ちもこめて。

 

アートのみのブーケは海外の挙式にも持って行けたり、前撮りと本番と同じに使えたり、お式の後も長く長く飾って頂けるのでオススメです◎

 

 

10月より店舗のオープン日が増えました。

これまでレッスン講師やアシスタントをメイン業務としていましたが、今はお店に立つことが多い日々です。

 

いつもお越しくださる生徒さまにお声がけ頂いてお話できるもの楽しくて嬉しくて、

初めてお越しくださるお客様の接客をさせて頂くのも楽しくて、

ゆっくりと店舗に立つ時間を満喫させてもらっています😊!!

 

お花の相談もいつでもお待ちしております♡

是非是非ラボに遊びに来て頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

グリ先生のブログでもたくさん写真が載っているのですが

おまけに私も少しだけ楽しかった社員旅行の思い出を♪

 

 

毎年我らがBOSSが連れて行ってくれる社員旅行。

「どこに行きたい?」とスタッフの気持ちを優先してくれるのですが、

今回はラストの私のわがままをたくさん聞いてもらってしまいました(笑)

 

 

初めてのジブリパークは思い出の写真がいっぱいで、見返すと今でも楽しいです。

 

写真NGで撮れなかったのですが、地球やで本物のバロン伯爵に会えて感動だったし、

哲研でのこの1枚もとてもお気に入りです。

 

f:id:nora0924:20231008070114j:image

 

素敵なお宿で全力で夜中まで遊んでしまうところも「毎年定番」で楽しかったです笑

 

そしてここにきて、チコ・サナ・モエ、カタンにハマる!!!!!

最近は1日に1回はラボで「カタンやりたいー」と言っています。

(秋冬繁忙期のため、みんな仕事がモリモリでそれどころではない笑)

 

f:id:nora0924:20231008070225j:image

 

経験者のグリ先生にも負けたくない私←

 

とりあえずグリ先生の邪魔をしつつ勝機を狙っていたのですが、

チコさんが初心者のはずやのに奇策に出始めるから困ったものなのです。

 

 

運の要素もあるのですが、

もっとやったら上手に立ち回れるような気もするのでやりたくてたまりません(笑)

 

 

それでは、サナエでしたーーーーー!