AIに頼ったタイトル…

 

 

毎日、お花のお仕事ができ、お客さまとお話できるってなんて楽しいんだろう。

当たり前のようなことがとても幸せに感じます。

 

 

春の生花のお花もすごく可愛いけど、

アーティフィシャルフラワーもとても可愛くて、

やっぱりVERT DE GRISって生花もアートもプリザーブドもドライフラワーも楽しめて、

さらにカフェも楽しめてなんて楽しい世界が詰まってるんだろうと

2024年まだ始まって14日目なのに

幸せを感じているチコが本日のブログ当番です。

 

 

7年前、中学生だった キッズレッスンに通ってくれた子たちがどんどん成人になっていく~!!!

ラボでお花を選んで、自分でヘアパーツを制作して、写真を送ってくれました(涙)

なんて嬉しいのでしょう。

おめでとう!!!Cちゃん♡

 

石橋も11年目というお局ぶりを発揮してきておりますので、

 

可愛い可愛いお客さまとの年々の会話。

「いや~大学生になったの?」

「成人式のヘアパーツね」

「次は、卒業式のオーダーにきてくれたの?」

あれよあれよと

「結婚することになりました。ブライダルブーケお任せしてもいいですか?」

 

ジーン…。

大切な大切なお客様のブライダルブーケ、ココロをこめてお作りさせていただきます。

 

もちろんひとつひとつのオーダーに想いをこめておりますが、

お花屋さんってこんなにも人生の節目に寄り添える職業なんだなとつくづくジーンとしている石橋。

 

Instagram Vertdegrisgalleryには、現役ラボアドバンスクラスの皆さまの

キャスケードブーケの作品がアップ。

皆さん、なんて素敵なんでしょう。

ジーン…。

ラボクラスから入って一生懸命調合、制作に頑張って、今2年目。

自分の作りたいものが限られた時間で制作ができるようになっている…

あーもう全部ジーンとしてきます(笑)

 

朝はこの色のパンツだったグリ先生が、

夜の部になると

赤いパンツとオシャレなペンギンみたいな靴にチェンジしてる~(笑)

ただ休憩時間に洋服と靴をGETして、すぐ喜んで着替えている先生をみて…

 

グリ先生、本当に元気になってよかったね~。

これまたジーン…。

 

こないだなぜか

「ねーねー、チコ。手術の跡、ちょっと治ってるか確かめてくれへん?」

(2年前にグリ先生は脳腫瘍の大きな手術を行っています…知らない方のために…いる?)

 

グリ先生の頭を恐る恐る見る…

「先生めちゃくちゃきれいになってますわ~」

ジーン・・・・なんかいちいちジーンとしている石橋です。

 

ジージーンチコは

今年もえべっさんで手を合わせて、笹をいただいたきたので、

日々に感謝しながら頑張って働きますーーーーーーー!!!

 

いちいちジーンとしますが、皆さまのジーン話いつでも話してください♡

 

わたしのスレッズに載せていますが、最後にみなさんグリ先生のイチゴの品種食べ比べの画像をみてプフッと笑ってください♡

 

お客さまが色々楽しめるようにってイチゴのいろんな品種をもってきてくださって

どれでしょう?クイズをしています。

ほんと、グリ先生はクイズがめちゃくちゃ好きです。

 

色んなネタを書きましたが、今日もAIにタイトルを考えてもらいました(笑)

すごい。

念のためご紹介です(笑)

わたしのブログ内容から考えてタイトル候補・・・

めちゃくちゃジーンって使ったけど、一回もタイトルには入ってこなかったのはなぜ?

 

・お花のお仕事での日常と幸せ

・アートとカフェが楽しめる花の世界

・成長と感謝の中で続くお花の道

・お花のお仕事と楽しい世界

・キッズレッスンからの感謝

・グリ先生のイチゴ品種クイズ

・お花のお仕事が楽しい!毎日幸せを感じる #お花 #幸せ

・アーティフィシャルフラワーも楽しめる!お客さまとの会話が最高 #アート #カフェ

・キッズレッスンから成人式までの感動のストーリー #キッズレッスン #成人式

 

皆さま、またお会いしましょう!!!

 

チコでした。