春の嵐  byエミ

ちこ&ナオコブログにも登場していましたが、最近ふきのとうみそを作って、焼きおにぎりにして食べるのにはまっていますエミです。
やっぱり、旬のお野菜や果物には、ちゃんと意味があって、存在する。
有難い自然の恵みです!!

みんながお店の庭仕事に精を出している時に、ほんま書きにくい内容ですが…
我が家の庭の話です

引っ越して早や1年
まだシンボルツリーが決まりません(焦)
お友達に引っ越し祝いに、オリーブの木を頂きました。
実のなる木は縁起がいいし、万が一枯れても、悪い気をこの子が吸い取ってくれるから…と。
といっても、有難い贈り物、枯らしません!!

落葉して季節感も感じたいし、リビングから外への目隠し効果も欲しいし。
そうなると常緑樹ですが、あんまりギラギラしたグリーンは好みじゃなくて。
欲張りですが、こだわりたいところです。

そこで相談したのは、我が父ちゃん、グリオ(イヨッ!!)
まだ、シンボルツリーはお預けですが、おすすめの子をお持ち帰りしました。


その中で一番のお気に入り、クレマチス
いやぁ〜カワイイです!!
グリオに相談したら、間違いなし!!
お庭の事、気さくに相談してみてください!!
ほんまに間違いないですから!!

そして、余談です。
今日お店から花材を送ってもらいました。
チコの丁寧な宛名書きに、詳細を書いた手紙。
几帳面なチコの性格がプンプンにじみ出ていました。

その片隅に書いてあった1コマ
この男前のコメント、もうお分かりですよね?
このキャラクターよく出てきますけど、ビキニ着て女の子やったんですか??