LABO(ラボ)準備中

「VERT DE GRIS」から最近「フタコブラクダ」へ転職気味のチコです(笑)
でも、伊藤さんに「女子はいらん…」って言われた(涙)


(オーナーとナオさんが暑い中制作してくれた木の塀。一気にラボや!!)

7月にOPENを控えている「VERT DE GRIS LABO」。
ラボ出勤、今日で4日目。
どの世界も大変だなと思いますが、大工さんって凄いな。
この暑い中、作業するって…凄すぎる。
作業中は、ラボ内ではラジオがかかっている。
ふとした時、ラジオから「京田辺は平年より10,2℃高い37、5℃…」と聞こえた瞬間、大工伊藤さんと顔を見合わせて笑ってしまった。
そりゃ、暑いはずだ。。。

わたしの課題は、「頑張りすぎず、倒れないこと」ただそれだけと思っています(←アカン?)

スタッフに「チコは、ペンキを塗っているの?」と聞かれるのですが…グスン。
まだです。
ペンキを塗るまでの工程をしています。
まずクロスを剥がして、パテで釘穴や溝などを埋める。
穴という穴をすべて埋めました。
そして、壁にボンドをヌリヌリして、今日はついにペンキの塗りがよくなるように透明のペンキを塗りました。
いよいよ、日曜日は憧れのペンキ塗りが始まります!!(やったー)


暑さで心が折れそうになったとき、皆さまからのレッスンのご予約のメールをみると、

「新しいラボ楽しみにしています」

この一言!!くー!!嬉しいなー。
疲れが吹っ飛びます!!
ラボに入ってきた時の皆さんの笑顔を想像しながら、日々ラボの作業頑張っております。

大工の伊藤さんが時々わたしの顔を見て「大丈夫?休憩しーやー」と気にかけてくれます。ジーン。。。

塗装の久保先生が、こんなペーペーの私にも丁寧にご指導して下さいます。
優しすぎる〜、ジーン。

オーナーがベストなタイミングでキンキンに冷えたドリンクを差し入れてくれます。ジーン。。。

グリ師匠がベストなタイミングで「チコー、ありがとう!」と満面な笑みでわたしの大好きなパピコを持ってきてくれます。癒される、ジーン。。。

ひとりで作業しているときに、行き詰まって「わからんー。誰か助けてくれー」と心で叫んだら、突然BANさんが現れてくれました。す、すごい。ジーン。。。

相方さおりが「チコさんがこんな暑い思いを一日中していると思ったら、わたしはもう暑いなんて言いません」と訳のわからないことを言ってくれる(笑)ジーン。。。

お昼休憩をしに、ポンプ小屋に涼みにいくとスタッフみんなが優しくしてくれます。ジーン。。。

なんかまだラボ出来てないのに、感動してきた。
ムムッ!まだまだ頑張れそう!!
日曜日は、師匠と二人で天井のペンキ塗り頑張ります!
グリチコ…チビ二人が天井(笑)プププ。

(黙々と作業をする伊藤社長…ここは、レッスン室だよ〜)



今日は、ポンプ小屋にもジャムの量り売りのために沢山のお客様が来てくださったと伺っています。
嬉しいです^^
明日もお待ちしていますよー!!


ナッツJAMBOXもお得すぎます。
だってだって、ナッツのジャム単品で800YENなのにクッキーもついて今回だけの特別価格800YENって…おかしいー!!(笑)でも、いいんです!!(って、顧問のアヤさんが言うてた)
クッキーの形もニャン子の可愛いしぐさがたまらんです。
残り数個、ぜひ皆さんお家に連れて帰ってくださいね^^


ではでは、暑い日が続きますが皆さんも体調管理お気をつけください。
時々チコがポンプ小屋にオッサンのような格好で涼みにきていますが…気にしないでね(笑)


チコでした。