ラボさおりです

今日は月がきれいですね。
こんばんは。ラボさおりです。

冬の空は空気が凛としていて大好きです。
ラボはもうすっかりクリスマスソングが流れて12月の気分です。

毎日、レッスンの花材の調合をしているのですが
色って本当におもしろいな〜って思います。

今まで好きな色は迷わず「ピンク」だったのですが、VERT DE GRISにきてから
少しずつ好きな色も変わってきた気がします。
ピンクはもちろん変わらずに大好きな色ですが、(だって乙女ですから!笑)
アンティークな色が大好きになりました。
特に最近はクリスマスレッスンでも人気のアンティークホワイトが大好きです。
白の中にグレーやアンティークな緑が少し入っていて本当にカワイイ色だと思います。

そして植物でも写真の「プラティーナ」や「テトラゴナ」「ダスティーミラー」が
好きです。
写真のプラティーナはラボでも販売しているので是非手にとって頂きたいです。

白銀の葉っぱは絵具で書いたような美しさでなんか植物じゃないような不思議な感じです。

オーナー力作のカレンダーでも私は11月が一番のお気に入り!
やっばり、ダスティーミラーが入っていて白銀の葉っぱがなんとも言えないかわいさです!

最近は夜な夜な「日本の伝統色」っていう本をパラパラ見るのがマイブームです。
白色ひとつとっても本当にたくさんの名前があります!

桜色(さくらいろ)
月白(げっぱく)
白菫色(しろすみれいろ)
白花色(しらはないろ)
雪色(せっしょく)…。
どれも素敵な名前がつけられていて本当に奥深いです。

私もいつかグリ師匠の頭の中にある色の引き出しを持てるように頑張ります!