「VERT DE GRIS基本のローズリース」レッスン byエミ

こんばんは!!
またまた今日もエミグログですみません
皆様、お付き合いください

今日は「VERT DE GRIS基本のローズリース」レッスンでした

今のラボが出来る前は、畑の中にアトリエがあって
そこでレッスンをしていた
トイレもない、井戸水しかない、秘密基地みたいな場所だった
外にはクモの巣があって、そんな感じも愛しく思える場所だった
私は、そこでVERT DE GRISの花に出会って、グリの人柄に惚れ
レッスンにたくさん通うようになった
「また、エミちゃんきたん?」って言われるくらいレッスンには
たくさん通った
マンネリ化なんて全くない、新鮮な世界に興味があって仕方がなかった

そこでしていたのがプリザローズが一輪入ったリースだった
一輪のローズが凛としていて大好きなリース
ただ、プリザローズにはもろさがあって、はかない
いつしか、たくさんのお客様に手に取ってもらえるように
かわいくて、クオリティーがあって、丈夫なリーススタイルになった

今回は母の日を前にそのローズリースが復活した
復刻版です!!
その名も「VERT DE GRIS基本のローズリース」

そのレッスン講師に、グリはわたしを当てた
私は、うれしかった
きっと、グリには、「エミコ、そんなこと考えてたん?」って
言われると思う
でも、うれしかった
VERT DE GRIS基本の…っていうだけで、私に中はテンションが上がるものがあって、同時に責任感もあって…

だから、今日はいつもにもまして伝えたいことがあって、
何度も何度も生徒さんのところに行ってはアドバイスして回った
気合入りすぎて、みなさんには熱すぎたかな?
でも、みなさん上手に仕上がってよかった^^

こちらは、大きなサイズをチョイスされたH様の作品
H様は、もう120か130回はレッスンに来て下さっている
そして、たぶんその半分くらいはリースのはず…
流石です!!
うれしいです!!!
最後はみなさん一人一人の作品に拍手が起こって、
みんなの作品を認め合う気持ちが、講師をしていてうれしい瞬間だった
皆さん、楽しくて優しいレッスンありがとうございます!!

エミでした