今日はワイルドの気分。

こんばんは!
お盆休み、今日で最後!という方もたくさんいらっしゃるかと思います。
夏休みが終わってしまう感じ…今夜は憂鬱な気分の人が世の中には大勢いるのでしょう…



さて、連休中たくさんの方がお越し下さったポンプ小屋。
遠方から初めていらっしゃる方も多く、店内を見て「わ〜!可愛い!」と感激してくださる皆様…

あ、なんかこの感じは久々。私は大事なことを改めて感じました!
冷房ガンガンで夏場も寒いくらいだけど、ポンプ小屋は癒しの空間でありたい!

今日からカフェではパンケーキに代わって、「アールグレイキャラメルと梨のクレープパフェ」がメニューに加わりました!

めっちゃ美味しいです!カフェチーム天才か…
定期クラス卒業生のみなさん、卒展のことで行き詰まったらポンプ小屋で甘いものを食べてリフレッシュしてくださいね〜!

来月梅田で行う卒業作品展がとっても楽しみです!!わくわく!私も見に行きたい〜!!



今日はポンプで人気のお花を少しご紹介。

ヒマワリ「ルビーイクリプス」
元気なイメージのヒマワリ。でも茶色系の品種もあるのです。
中でも人気が高いこの品種。アンティーク系のグラデーションカラーが本当にキレイ〜
一本一本、色味が違うのも生花らしくって可愛いです。

ちなみに下の方に写っているマリーゴールド、バニラもお気に入り。やさしいクリーム色と、まるっこい形が可愛いんです〜



VERT DE GRISはわりとナチュラルなイメージのお花が多いのですが、この時期はこんなザ・南国のお花もあるのです。通称「ワイルドフラワー」たち。

中でもプロテアは高確率で名前を聞かれます。ドライフラワーにしても、存在感があって素敵です!

こんなながーいアマランサスも。


暑い時期ですが、ポンプにはドライフラワーにできるお花がたくさんあります。可愛い子達を連れて帰ったり、プレゼントにしてみてくださいね。
明日も元気に営業してます!!ハルコでした。


お休みに沖縄本島の少し上、与論島に遊びに行ってきました。
映画「めがね」のロケ地としても有名なこの島。穏やかでのんびりしていて、とっても癒されてきました。海が本当にキレイでした。



京都と奈良の境目の花カフェ
VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

8月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ
8月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
9月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ

オリンピック見て明日も頑張る!!ポチッとお願いします。
↓↓↓