チコです!!

みなさん、こんばんは。

3月4日(土)・5日(日)とラボから車で15分の距離にある
「ポケットマルシェ けいはんな記念公園」でひっさしぶりに出展いたします。

わたしがVERT DE GRISに入って4年目に突入するところなのですが、けいはんな記念公園での出展は初めて!!ぎゃ〜!!

近隣での開催が大変嬉しく思っております。
いつもラボにきてくださるお客様は、グリトラックの扉が閉まっているけれど、
ついに開いているシーンが見れます!!(笑)

きてねきてねきてね〜!!

色々イベントを控えていますが、告知はグリ日記にて…プププ。
(グリ日記に逃げたら、グリ師匠が隣で叫んでる〜‼)




今日は、プロクラス卒業後の「グリ塾」について。

プロクラス卒業後、ご自身のブラッシュアップのためにレッスンに通ってくださる方もいらっしゃいますが、皆さん活動が忙しくて(ご活躍ってこと!!)なかなか卒業後 お会いすることができません。。。

グリ師匠も可愛い可愛い愛弟子に会う機会がないのは、頑張っている証拠・・・と思いながら、どうしているかな〜と気にしています。
プロとして活動しているからこそ、個人の悩みも当然でてきます。

そんなことをグリ師匠と話していて・・・
プロクラス卒業生との交流もかねていっしょに何か学ぼう!!!と月一回「グリ塾」を昨年から開催する運びに(笑)

グリ師匠もプロクラスを卒業してくださった生徒さんたちと同じフローリストとして肩を並べ、人間力をつけて行くというコンセプトのもと勉強することに!!

なので、お花のことだけではありません。
「大人の習い事」です!!


先月は、書家の奥田ちさ先生にお越しいただきまして、「美文字」を学びました!!
ボールペン字も筆ペンもどちらも教えていただきました!!

奥田先生の的確な指導とアドバイスは、すっごいんです!!


ほら、グリ師匠 めちゃくちゃ学んでいます!!



「誰でも字は上手になります!!」奥田先生のズバリの発言。

「皆さんは、フローリストとしてお花に気持ちをのせて人に感動を。文字も同じです。お手紙などでご自身の気持ちを字に…」

確かに…美しい字でお手紙を戴いたり、メッセージをいただくと感動しますよね。

先生の謙虚なお人柄と優しくて可愛い可愛い奥田先生に みんな惚れました!!


↑グリ師匠の文字です。↓

個人情報流出してもグリ師匠大丈夫ですか?と聞き、許可を得たので載せちゃいますよ〜!!
先生、ご主人の名前もバレバレ〜!!(笑)



先生が帰られた後もグリ師匠猛勉強!!

先生、あれからグリ師匠 いつも下敷きを持ち歩いて、時間があれば猛勉強しています。生徒の中で一番練習していると思いますよ(笑)


奥田先生、凄すぎです!!たったの2時間のご指導で こんなにもみんな文字が変わるなんて…。



卒業後も顔を合わせて、一緒に学べるってとても楽しいですよ〜!!
プロクラス卒業って、覚悟と勇気とヤル気がかなりかなり必要ですけど、
卒業したら楽しいこともいっぱいありますよ!!


来月は、「アクセサリーづくり」
再来月は、「メイクアップ講習(美眉)」

きゃ〜、チコ自身が企画していて自分が受けたいレッスンちゃう?っていう楽しいこと山盛り!!

プロの方のレッスンを受けると別のジャンルでも「伝える」ということに関して、共通していることがいっぱいあって勉強になりますね!!

また報告しますね^^


VERT DE GRIS HP オンラインSHOPはコチラへ
↓↓↓
VERT DE GRIS ONLINE SHOP

2月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
2月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ

3月の梅田店単発レッスンのご案内はコチラ
3月のラボ単発レッスンのご案内はコチラ

オーナー2人のブログはコチラからどうぞ
グリオ日記はコチラ
グリ日記はコチラ

朝ドラ べっぴんさん。毎日楽しみなのに、明日は日曜日。
感動シーンで流れる「ミーミソーミーミソー・・・」の音楽が流れると幸せなチコへポチッと
お願いします!!(笑)
↓↓↓