Thank you all‼ハルコです♡

今日はこれが最後のスタッフブログ。ハルコです!

みんなとごはんに行っていたら、すっかり遅くなってしまいました・・・ごめんなさい!!

 


まずは先日のグリコレのお礼を。
本当にたくさんの方が足を運んで下さり、当日はどうしても行けないけど、頑張ってね、応援しているよ!というお声もたくさんいただきました。



当日を迎えるまで、夜に集まっては練習・リハーサルを重ね、衣装も自分たちでせっせと作りました。
それでもやっぱり、会場で当日、直前練習をするまで不安要素があったり、
それぞれ音響はうまくいくか、ウォーキングのタイミングはどうか、限られた時間の中で、段取りよくいくのか・・・

挙げればキリがないほどでしたが、もうみんな割り切って、とにかく楽しもう!!
アクシデントがあっても、後から笑い話になるから!!と、超絶ポジティブで迎えた本番。



お天気にも恵まれ、たくさんの笑顔に迎えられ、とてもとても楽しい時間を過ごすことができました。私は(きっとVERT DE GRISのみんなも)大成功やったと思っています!!



会場に足を運んでくださった皆様、応援していてくださった皆様、
営業後にプライベートの時間を割いて、一緒にリハーサルしてくれたスタッフのみんな。
そして、あんなにも素敵な晴れ舞台を用意してくれた、オーナーと先生。
本当にありがとうございました!!

f:id:nora0924:20190405182342j:plain





私がVERT DE GRISにやってきたのは2014年の5月20日。(そう、かいちゃんの誕生日!)


当時23歳だった私は、年の離れたお姉さんスタッフばかりの中、末っ子としてとても可愛がってもらいました。

f:id:nora0924:20190406111737j:plain


こちらに誰一人として知り合いもおらず、まったく知らない土地に単身やってきた私を、VERT DE GRISのみんなはあたたかく迎えてくれました。

アヤコ店長とチコさんは、休みの日にも関わらず、私を奈良のいろいろなお店に連れて行ってくれました。
オーナーは、「24時間いつでも連絡くれていいから。困ったら相談するんやで。」と言ってくれました。


ほぼ毎日顔を合わせるたび、「職場の仕事仲間」の域を超えていき、この人たちに早く恩返しがしたいと思うようになりました。

結局、お世話になりっぱなしなので、恩返しなんていつになってもできないなと悟ったのですが笑

f:id:nora0924:20190201115053j:plain



5年もいれば、楽しいことと同じくらい、つらくて逃げだしてしまいたいと思うこともたくさんありました。


私はポンプ小屋の生花担当だったのですが、そのプレッシャーに何度も打ちのめされ、「あのポジションに立ちたい人はたくさんいる」と言われると、今だからこそ言えますが、それならいっそ、誰か代わってほしい、私はその人の下で働くので・・・というようなことを言っていた時期もありました。



その度に大泣きして、チコさんと店長にめちゃくちゃ話を聞いてもらっていました笑
オーナーには本当に生意気で、そのくせ迷惑ばかりかけていました。ごめんなさい。

 



ポンプ小屋の7周年くらいから、ようやくそのゾーンを抜けて、純粋にお客様のために、自分も楽しんでお仕事ができるようになり、考えも前向きになったと思っています。

f:id:nora0924:20190326093821j:plain





たくさんの方が、

「ハルちゃんがいなくなるのは寂しいよ。」
「これからも元気で頑張ってね。」

「応援しているよ。」

とお声をかけてくださいました。

 

最後だからお花作ってもらいに来たよ、と言っていただき、たくさんお花を作らせてもらいました。

「あの方はこんなお花好きやろうな~」とか、

「好きなお花の雰囲気は知っているけど、あえてこんなイメージで作ろう!」とか、すごく楽しく作らせていただき、みなさんの喜んでくださるお顔が見られて、とても幸せでした。

 

 

 

f:id:nora0924:20190128114846j:plain

 

私は本当に幸せ者です。たくさんの方が寂しいと涙してくださり、これからも頑張ってと激励してくださいました。

 

 

このブログを読んでくださっているVERT DE GRISファンのみなさま

いつもお花を買いにポンプ小屋へ来て下さる方

生け込みに行っていたお店の方々

市場のみなさん

卒業してからも気にかけてくださった先輩スタッフ

いつも一緒に頑張ってきたスタッフのみんな

そして、どんなときも広い心で挑戦させてくれた、オーナーと先生。

 

 

 

多くの方に可愛がっていただき、とてもお世話になりました。

VERT DE GRISで働いたことを、心から誇りに思っています。

私にたくさんの学びと成長の機会を与えてくださったすべてに感謝しています。

 

お花仕事だけでなく、この5年間で人としても成長することができました。

つらいことから逃げ出さず、走りきれたことは大きな自信になりました。

 

 

f:id:nora0924:20190531190500j:plain

 

 

いただいた声援に恥ずかしくないように、これからもまっすぐに自分の道を進んでいこうと思います。

今日はおひとりおひとりのお顔を思い浮かべながら寝ますね。

 

私も皆様の幸せを願っています。出会えたことに心から感謝しています。

そしてこれからもVERT DE GRISをどうぞよろしくお願いします。

 いつもたくさんの、大きな大きな愛をありがとうございました!!

 

 

VERT DE GRIS フローリスト 伏屋美春

 

 

f:id:nora0924:20190601012108j:plain

 

nora0924.hatenablog.com

 

nora0924.hatenablog.com

 

 

nora0924.hatenablog.com