シチューについて…

皆さま、こんばんは。チコです‼‼‼

 

 

突然ですが、「今日の晩御飯シチューやでー」と言われたら

何色を思い浮かべますか?

 

わたしは、「クリームシチューの白です」

 

ちょうど隣にいる俊ちゃんにも尋ねたら「白です」と。

 

だよね。え?違いますか?

 

10年前、結婚当初わたしは「今日の晩御飯シチューだよ」と主人にメールを送り、

自宅に帰ってきた主人はシチューをみて

「シチューって言ったら、普通ビーフシチューじゃない?」

と言われビックリしたのですが、、、

 

自分の当たり前は違うんだな~とショックをうけました。

 

わたしの英会話教室のデービット先生にも同じことを聞いたら

「BLACK」って言ってました。

日本にきて、はじめてホワイトシチューをみたね~とデービット先生は英語で話してました(笑)赤ワインを入れるからふつうはビーフシチューだよ。と。

まだ、週一回英会話教室続いている石橋です。

 

全くお花と関係ないやん!!って思うかもしれませんが、


シチューの話のように、色合いやイメージってみんな育ってきた環境によっても思い込みみたいなのもあって、それぞれ違う。

 

自分が思っているお花の色のイメージとお客様が思っているイメージの当たり前がズレないように、ご注文頂いた時はドストライクな色、イメージを狙えるように、擦り合わせをしています。

「想像以上にステキなお花です」そんな言葉をかけていただいた時は、痺れます。

日々、猛特訓中です!!!

 

 

さーてさて、

f:id:nora0924:20210714183008j:plain

アシスタントのわたしは、グリ先生のレッスンとレッスンの合間のほんの隙間の時間を狙って、デザインの発注をお願いします。

企業さまから新しい商品のプロモーション動画が送られてきて、お披露目式典で装飾を…という依頼なのですが、本当にグリ先生って凄い。

 

わたしが目を離したほんの5分で2パターンのデザインを書いて「ハイ、コレ」と。

どちらか選べる楽しさもVERT DE GRISらしい。く~、どちらもコンセプトにあってる~。

 

あ~、2パターンの先生のラフ画も皆さんに見せたいし、また出来上がりも見せたい…(またどちらかのお返事がきて、出来上がったら紹介しますね)

 

そんなグリ先生、今日もめちゃ元気です。

f:id:nora0924:20210714190314j:plain

f:id:nora0924:20210714190342j:plain

全国にいるVERT DE GRISニスト、あ、グリニストの皆さまが喜んでくださると

嬉しいな~と最近オンラインショップの充実にも頑張って心がけているのですが、

オンラインショップで販売しようと思っているミニスワッグを現在制作中。

ミニスワッグを赤ちゃんのように抱きしめてる~!!!

 

f:id:nora0924:20210714190822j:plain

f:id:nora0924:20210714191017j:plain

f:id:nora0924:20210714191139j:plain

f:id:nora0924:20210714191241j:plain

横でも縦でも逆さでも壁にかけることが出来ます♡

また沢山カタチにしてオンラインショップで販売できたらな~と思っています。

是非是非、またVERT DE GRIS HPから オンラインショップ覗いてくださいね。

 

今日も沢山の皆さんにお会いできて、とっても楽しい一日を過ごすことができました!!!

 

Have a nice night!!!(←英語使いたいだけ笑)

ステキな夜を!!!

 

チコでした。