キンモクセイの香り…

f:id:nora0924:20211005183223j:plain

わ~、キンモクセイの香りが癒される季節となりました。

幸せです。

わたしの名前は幸子です。

幸せな子、幸子。

そうです、チコがブログ担当です。

 

キンモクセイ花言葉「謙虚」「初恋」ですって。

あ~、初恋のときはこんな香りだったかな…なんかジーン。。。

初恋…っていつ?

テレビでオザケンを見た時、恋をしました。

今でも、オザケンが出てるとキュンとします(ホンマどうでもいい話ですが本当の話)

 

 

歩いていてお花の香りで季節を感じる事ができる、

気付けるって、

ただそれだけでココロが満たされます。幸せ。

 

10月のシーズンクラスは、秋を感じる生花のバスケットアレンジ。

めちゃくちゃ可愛くって画像を載せたいところですが、

中津のシーズンクラスの皆さまにも楽しみにしていただきたいので我慢ガマン。。。

楽しみにお待ちください。

 

 

f:id:nora0924:20211001141030j:plain

今月から新たにスタートしたフラワーアクセサリークラス。

たくさんの方がご応募くださり、とっても嬉しいです。

また来期からもできるように、石橋頑張ります(←わ~宣言してるーーー!)

 

単発レッスンとは違い、定期クラスなので

テーマや調合について詳しくVERT DE GRIS FLOWERTIMEを織り交ぜて

お話していきます。

 

f:id:nora0924:20211001134102j:plain

1つ1つ手に取って、他の方の作品を見るのもとっても刺激的。

来月、ズラッと並べて講評させていただくのがとってもとっても楽しみです。

 

VERT DE GRIいよいよクリスマスレッスンサンプルがドドド―っとあがってきます。

今年もめちゃくちゃカワイイ。

や・ば・い♡ ←そんなんより、はよUPしてよー。

遠方の方も大丈夫です。

VERT DE GRISクリスマスリース2021 とびきり可愛いので、単発動画レッスンもあります♡

「先生ー2021モデルはどのようなクリスマスリースですか?」

「絵本の世界のような物語を感じれる…」ふむふむ。

「森の中の…」ふむふむ

「秘密の…」

 

めちゃくちゃ気になる――――――――!!!

余計気になるわ!!!

f:id:nora0924:20211005193652j:plain

ご案内まで、もうしばしお待ちくださいませ。

今日もグリ先生はお仕事中。

本日のグリ先生…半袖のチェック。グレーのマスク。

お昼ごはんは、「たらこスパゲティー」を食べてました(←いらん情報?)

 

 

(昔のはなし)

わたしが以前音楽事務所で働いていた際は、なるべく社長と同じものを食べるように意識していました(笑)全然そこまでしなくていいのです笑。勝手にわたしが!!!

 

その時、わたしは23歳で、社長は52歳。社長のアシスタントという仕事だったため、社長との脳の動きに少しでも近づきたい!と思ったのが始まりで、なるべく同じものを食べ、なるべく同じラジオを聞き、なるべく見ているはずのTVを観る!という心がけをしていました(笑)

 

だから、たぶん さだまさしさんが好きなんだと思います(笑)

 

すると家族のような感覚になり、食べたいものが同じになってきたりするものなんですね。仕事もだんだんとスムーズにいき、社長の思考の予想…を考えるよう、アシスタントとして動きをするようになりました。

恐ろしいことに30歳離れた社長と同じ服を買っていた!!という現象も起こるほど(怖)笑

長年、その場所にいたこともあり、なかなかその感覚は抜ける事はないのですが、畑違いの仕事についた今でもとても身についていることがたくさんあります。

 

VERT DE GRISに入る際 面接を受けるまでに、グリ日記で知った情報「グリ先生は漫画が好き」ということを知り、その頃グリ先生の好きな漫画を 漫画喫茶にいって読んだのですが、全然内容が頭に入ってこず、面接を受ける前から 「どうしよう、面白い感覚が違い過ぎる、グリ先生の思考は難しい」と思っています(笑)

VERT DE GRIS歴8年たった今でも予想をはるかに超えてくるところが衝撃です。

昨日は、たまたま有線で流れた曲での あるフレーズのみ 突然グリ&チコが鼻歌を歌うという恐ろしい技に出ましたが、まだまだ 思考に近づくのは学びの途中です。

 

しかも、グリ先生が本日「たらこスパゲティー」を食べている時、

わたしはどら焼きをたべ、

もえは、かつ丼をたべ、

わかこは、親子丼をたべるという

全く人生イロイロでした(笑)

 

でも、みんなで力を合わせてがんばるぞー!!!

エイエイオー!!!(笑…無理やりの〆)

 

それでは、また!!!

See you!!!

 

チコでした。