イエローな気分💛💛💛

モエでーす💛

 

 

f:id:nora0924:20220217192233j:image

 

いよいよふわふわミモザの季節がやってきましたよ〜〜🐥

 

 

f:id:nora0924:20220217192312j:image

 

ミモザ

マメ科アカシア属のお花。

シルバーががったグリーンの美しい葉と

春に黄色いふわふわのお花を咲かせるのが特徴です。

 

 

ミモザのお花は香水の原料に使われていたりするそうです。

私はミモザの優しい香りが結構好きです♪

 

 

西洋では、黄色は春を象徴する色とされていて、黄色い花は寒く厳しい冬が終わり、暖かな春が来たことを告げることから、ミモザを「幸せの花」と呼ぶそうです😳

 

 

f:id:nora0924:20220217192331j:image

 

 

少し先ですが3月8日は「ミモザの日」

 

ミモザの日には、男性が女性に日頃の感謝の気持ちを込めて、ミモザをプレゼントします。

奥様や彼女に限らず、家族、友人、職場で関わる人など、普段お世話になっている女性に贈るのだそうです。

 


なんて素敵な日ー💛

 


日本でももっと浸透したらいいなぁ✨

 

 

f:id:nora0924:20220217192346j:image

 

↑こちらはオーダーで作らせて頂いたリースです💛

段々ドライフラワーになっていく様子がお楽しみ頂けます♪

 

 

 

ぜひ、皆さんもミモザ楽しんでみてくださいね💛

 

 

ふわふわミモザちゃんは

乾燥に弱いので、なるべく風が当たらないところで飾ってあげてくださいね〜

 


それでは、モエでした💛