本日は、福井からお届け。

皆さまー、いつも応援ありがとうございます。

チコです。

 

ひゃー、ありがたいことに色んな場所から沢山お声をかけていただいて、出張三昧 喜び三昧 すし三昧で←え?  でございます。

 

 

先週のチコブログは、博多出張編まででした。

 

 

今回は、中津スペシャルプライベートクラス

午前中のレッスンアシストを経て、 

 

夜のレッスン準備を整えて、グリ先生と打ち合わせをしっかりし、

 

(夜の皆さんにお会いできず残念でしたが皆さまの出来上がりの写真を拝見し、さらに実物の作品も見たかったー!大変勝手させていただき、夜の部にわたしがアシストではなかったのですがどうやらグリ先生がノビノビしていた情報がはいる👂←なにー😎)

 

 

珍しく梅田へGO!!!(中津BLANTIQUEの隣駅なのですが)

 

グリ先生、さなえ、チコ 3人で洋食屋で遅めのランチをし、(いやーこの時点で皆さまに話したいことがあるけど、長くなるからまた今度。こないだのアシスタント研修での素晴らしい出来ごとを話したい)

 

わたしは、グリ先生とさなえと涙涙のお別れをし😭😎  そのまま 神奈川県へ。

 

この時に  自分の行き場所を詳しく携帯で調べる🔍。

 

わたしはなにを隠そう「携帯の充電ないないランキング No.1」(←どのランキング)なので、充電がギリッギリの中、調べます。

 

いやー、朝の時点で充電14%とかでどういう生き方してますか?とよく言われます😎

(モバイルバッテリーもギリギリまで使い切る始末)

 

新幹線に飛び乗る前に、コーヒーを購入し

「新幹線までお時間ございますか?(切符をみせる)あ、ないですね、すぐにご提供いたします」と丁寧な対応をしていただき、

新幹線に飛び乗ります。

 

だいたい充電ができる🔌窓席E席を指定席でとるので、ここからは安心の旅が迎えれます。

(でも、こないだ博多行きのとき 「大変申し訳ございませんが、本日故障により電源がお使いいただけません。ご不便を…」あわわわ、嘘だろー)

 

とりあえずこのまま「小田原」という場所までの快適な旅を楽しみます。

途中に

新幹線から見る虹に感動し、知らない街に伺う不安を応援してくれてるかのよう。

 

新幹線の中から お仕事のメール返信をしながら、

 

SNSのDMに「小田原行くなら〇〇食べやー」など嬉しい情報をお客さまからGETし、

 

その間に

「石橋先生、実は急なんですが200名さま分 レッスン対応可能ですか?」と

 

お仕事依頼メールがきて、

 

「日程調整して、お返事いたします」とお伝えし、

 

グリ先生に即メール。

 

「先生、突然200名様のレッスン入ります。

秋 イギリス オシャレ クリスマス前  

みたいな感じでデザイン締切2日間でお願いします」と

 

「え?急やね、了解、まかせて」

 

と男前の返信がグリ先生からきて、やっぱ男前すぎるなーと思っていたら、小田原に到着。

 

いやー、はじめまして小田原。

 

素敵な街並み&お城見えるー!!!

 

 

走って近づき、小田原城ー!!!

この2分後にライトアップが消えるというビックリなタイミング。

あたり真っ暗闇。

 

小田原城が見えるホテル(屋根だけ見える)も素敵だったなー。

なんかいつもダブルかツインで予約してくださっているのはナゼ?

でも、ゴロゴロする様と 眠る様でリラックス。

人には言えないほどの大の字。

 

そして、次の日

レッスン後に小田原から お仕事の打ち合わせに渋谷へ。

 

神奈川から品川まで まず新幹線なん?とびっくりし、移動して

 

 

全て携帯の力を借りてなんとか渋谷の街へきました。

ひさしぶりの渋谷にキョロキョロおどおどしながら

(渋谷の駅に色んな人がいるのですが、

「すごく褒めます500円」と書いた段ボールをかかげている謎のおじさんとかいるんです。直視できず」

 

渋谷のとある場所で打ち合わせ。

 

 

そしてそして、次の日のレッスン場所 「蒲田」という街へ。

 

予約してくださっているホテル蒲田駅前と書いているのですが、ヘトヘトに疲れている私の足はあまり動かず、

「駅前ちゃうやん、駅近くやん」とつっこみをいれながら、ホテルへ到着。

 

それがまぁなんということでしょうー。

アパホテルも何回も泊らせていただいているのですが、素敵なお部屋。

トイレとお風呂別ー!

 

アパホテルさんは「髪の毛一本も落とさない」をテーマにかかげていて、

ほんまや、髪の毛一本も落ちてない!と感激しながら、

わたしは潔癖症のため なんとまぁ アパホテルはコップが紙コップなのです、

すんばらしい!!!

歯磨きした後などはよくガラスコップなのですが、紙コップ何個かおいてる!

エコではないですが、このご時世素晴らしい配慮に感激(なんかもうビジネスホテルのツウみたいになってきてます笑)

 

 

そして、朝食付きにしてくださっているのですが、

 

3択でした。

 

①海鮮丼

②アパカレー

③鴨そば

 

 

えー!!!朝食よね?

 

なんかどれも朝食なん?ガッツリやん!と思いながら

 

 

さー、わたしはどれを選んだでしょう?笑

(長々ブログやのに、まだ?つづく?。

いやー、1人出張なので、みなさんとお話ししたくて😎誰ももう読んでない?どうしよう)

 

 

わたしはコチラ

 

 

 

 

③鴨そばを食べ、癒されました。

 

でも、朝食会場にこられた 皆さま

 

「え?この3択なん?そしたら鴨そば」と

 

続々と声がして、

そうじゃろそうじゃろーと1人思ってました(笑)

 

そしてレッスンへ。

大田川崎のVOLVO店長に 「3年ぶりですねお久しぶりです、石橋先生。バッチリお客さまに声がけしています。プロレスラー並みの登場シーンをご用意します」と謎の声をかけられました(笑)

 

本当にここの店長さまもスタッフ教育、お客さまに対して素晴らしく いつも刺激をいただいて帰ります。

 

日本一の営業マンが他店にいらして お話し伺って、あー、車を購入するって本当に大きなことなんだなーと改めて学ばせていただいた内容については セミプロクラスの皆さまへ(え?急に?笑)

 

可愛いワンちゃんも撮影許可、皆さまのお足元の撮影許可もいただき、

 

 

そんなこんなで木津へ帰ってまいりました♡

ほぼレッスン内容について触れてないやん(笑)

 

そして、続き 福井→富山のおいしい食べ物編は次回へ。

 

毎週毎週、濃い1週間を過ごしておりますが

楽しいお仕事です♡

 

チコは元気です、皆さまいつもエールありがとうございます!

 

今日の福井の素敵な写真と共にさようならー♡

 

チコでした。