春のお花シーズン到来!!

もえです🦊

 

f:id:nora0924:20230115193233j:image

 


春のお花がめっちゃ可愛いーー。

やばいです!!

今日はせっかくなので

かわい子ちゃんたちをご紹介させていただきます🥰

 


いい香りのするふりふり「スイトピー」

 

f:id:nora0924:20230115193207j:image

 

最近は染めているものもあって

珍しいアンティークカラーなど

色が豊富です😎

アレンジにもブーケにも脇役で使いやすく

スイトピーの季節は個人的に重宝してます!!

 

 


「チューリップ」

 

f:id:nora0924:20230115194049j:image

 

春といえばチューリップを想像される方も多いのではないでしょうか。

ぷっくりしたカタチがキュートです♪

 

 


ラナンキュラス

 

f:id:nora0924:20230115193741j:image

 

ころんとした丸い一般的な形も可愛いですが、シャルロットシリーズ、ぽんぽんシリーズなど、品種が多いのが特徴!

 

 


スカビオサ

 

f:id:nora0924:20230115193354j:image

 

和名は松虫草(マツムシソウ)

繊細で優しい雰囲気がとっても素敵!

脇役に重宝しています😭✨

かなり縮んではしまいますが、ドライフラワーにもなりやすいですよ♪

 

 


球根付きのお花たち…

「ヒヤシンス」「ムスカリ」「チューリップ」「クロッカス」「バイモユリ」

 

f:id:nora0924:20230115192606j:image

 


小さなコップやお皿にちょこんと乗せるだけでかわいいです❣️

 

f:id:nora0924:20230115193925j:image

 

お花が終わった後は土に埋めてあげると

もしかしたら来年芽が出るかも…です!

 

 

みなさまも春のお花楽しんでいただけたら嬉しいです☺️!

 

今は寒くて花持ちも良く

生花を楽しむのにいちばんオススメな季節と言っても過言ではないです😎

 

黄色のふわふわミモザにも早く会いたいな〜🐥💛

 

ラボのオープンは木・金・土10-17時です!

ぜひお花たちに癒されにいらしてください☺️

 

それでは、もえでした♪