海の日ー!!!

皆さま、海の日ですねー!!

とっても夏日和で最高の日。

きもちいいーーーーー!!!

今日は、石橋ブログです。

 

先日、グリーンのアレンジメントを配達へ。

高級なフレンチのお店のため、石橋小僧も少しだけスッキリみえるように

黒の服装で配達にいきました。

効果があったのかはわかりませんが、入り口の扉がすごすぎて、何重にもなっていて、

アタフタしてしまう心をおさえながらなんとか乗り切りました(笑)

でも、たぶん防犯カメラに写っているわたしは怪しいと思う。。。

 

さてさて、先週はブランティーク3日間。

今週も、ブランティーク3日間伺う石橋。

たまたま試験対策日と重なり、わたしは初めましての方とお会いすることに。

ふだんどこにいるのか謎な石橋ですが、

グリ先生やサナエ先生がレッスンしている、別の場所で講師をしていることが多いため、まったくお顔をお見掛けしたことがないお客さまがたくさんおります。

でもでも、お名前はお見掛けしますし、当日には、朝礼で大阪中津のレッスンも木津ラボのレッスンのお客様のお名前を必ず共有するためお名前は十分存じております。

 

そして、ついにはじめましての方に先週5名さまはお会いしたはず!!!

「はじめまして、石橋です」

とレジでお伝えすると

「は!石橋さん?」と皆さん反応してくださり、どうやらわたしの甲高い声にビックリされています(笑)

 

いつもグリ先生のInstagramに紹介されている私は、たぶんドスの利いた声の持ち主と思われているのかもしれません(笑)

 

でも、沢山の方とお話ができて本当に嬉しいです。

 

グリ先生のレッスンでは、わたしがアシストの場合は、なぜか前座みたいな感じで話をしているので、それまたお客さまがビックリされていました(笑)

 

「石橋、よくしゃべるでしょー」と言ってBOSSとレッスン講師を交代。

 

 

グリ先生が器について話している図。

グリ先生の足元に注目です。

あれ?靴色違い。

二足購入して、同じ色の靴の日もあれば、別々の組み合わせの日もある。

そんな履き方わたしには、なかなかできないけど、すごいオシャレ♡

 

いやー、7月30日は、どんな服装でグリ先生は現れるのでしょうか。

楽しみですねー!!!

スタッフは、「モノクロなら何でもOK」と言われています←え?言っていいのかな。

 

30日のイベントにお越しの方は、どんな服装でもお越しいただいただけでめちゃくちゃ嬉しいのですが、どんな服装でいこうかな~と思われている方は、モノクロでお越しください♡

きっと馴染むってことだと勝手に思っています!!!

ちなみにスタッフでも白派と黒派、またまたグレー派いろいろわかれています。

 

わたしは、すこしでも細く見えるように黒で登場します(登場って、別にウロウロしているだけなのですが笑)

 

わーいよいよ近づいてきています。

めちゃくちゃ頑張っています。気持ちの面で(笑)

でも、楽しみが本当に大きくて、一緒にスタッフみんなで作り上げていくのが楽しい。

 

 

イベントまでは、少しおそくまで頑張りたいと思っています。

みなさんの笑顔がとてもたのしみだから。

そして、その笑顔をみたら絶対に「頑張ってよかったー」と思える。

 

 

明日は、わたしは20名さまの出張レッスンです。

初めてのところで非常に緊張していますが、がんばるぞーーーーーー!!!

お昼ごはんは、食べるところが決まっていて 先にそれがたのしみ二ヤリ♡

 

チコでした。