声ができるようになりました、石橋です。

だいぶ声が出るようになってきました、石橋です。

13日間ほど全く声が出なくなって、ようやく通常まで80%まで戻ってまいりました。

ご心配をおかけしました、

本当に優しくお声をかけていただき、敢えてジェスチャーで話してくださるお客さま、

優しさが染みました。ありがとうございます。

 

来週にまたまた病院へきちんと行き、

アレルギー検査などする予定になっております(喉になにかがいるらしい 怖ッ)

またなぜかスタッフブログで報告いたします(笑)

 

熱などはなく、はやり病でもなく、ただ喉だけの異常なのですが、、、

明日まさかの前職師匠のジャズコンサートホームパーティーにお呼ばれしており、

声がおかしいと一瞬で気づかれそうなぐらい…すでにプルプル震えています(笑)

 

 

そんなことは関係ないほど、夏空が美しく、気持ちがいいですねー。

夏って最高だな。

 

お花にはなかなか暑さは厳しい季節ですが、それでもグングン育つ植物たちの生命力に感激します。

 

 

先日、大阪中津ブランティークでのレッスンの合間にランチに出かけました。

 

 

3時間ほど空きがでるので、毎月 グリ・チコ・メイ 3人でランチへ行きます。

 

今回は、いや今回も、いや今回はか、

FOTANという 中華粥のお店。

今の時期、冷たいお粥もあって、美味しいのなんのって。

 

ランチ中に音楽の話になりました。

 

グリ「ちこはさ、音楽に何求める?」

 

チコ「いやー、やはり癒しですかね」

 

グリ「え?癒し?」

 

チコ「はい、先生はちょっと違いますよね」

 

グリ「音楽は自分の気持ちを高めてくれるものでしょ」

 

チコ「たしかに、先生って アゲ⤴っていう感じの音楽ですもんね。

わたしは、こないだ休憩時間に沖縄の海の音聞いてましたけど…。

メイちゃんは、音楽に何求めるの?」

 

※メイちゃんは、20代若者女子。

メイ「わたしは、音楽に…季節感…です。」

 

グリ&チコ「え?季節感?斬新な答え

 

メイ「はい、季節によって音楽をわけていたりします。季節ごとのプレイリストつくってます」

 

なんか音楽に季節感?って思ったけど、アレから何故か色々考えて、

なんて素晴らしい答え方なんだろうとジワジワきました(笑)

※まだメイちゃんにも言ってない話をスタッフブログで報告。

 

 

その話をしてから1週間後の今日、中津から木津ラボへ帰る最中

 

チコ「先生、あのときのメイちゃんの音楽は季節感っていう言葉に

なんか忘れていたものをハッと感じさせられるものがあって、

今から木津へ帰る間 先生に夏の終わりを感じてもらいたいので、

夏の終わりを感じる音楽リストをお楽しみください」と

 

謎の車内グリチコフェスをして本日無事に帰ってまいりました(笑)

 

え?まったく花の話 関係ないやん…

 

いやー、そうなんですよね。

お花に触れていると季節をいつも感じるのですが、

音楽も細かく描写があって、

「夏」と聞くと皆さんはどんな音楽を思い出しますか?

「夏の終わり」となるとどんな歌?

 

わたしは、完全に

玉置浩二の(井上陽水と) 夏の終わりのハーモニーです。

 

いやー、最高の夏の終わりを感じています。

また皆さん、ぜひ聞かせてください♡

 

 

本当にびっくりするぐらいどうでもいい話を書きましたが

森山直太朗の「夏の終わり」も夏の終わりを感じるよねー…と永遠に話せます(笑)

もうタイトルが夏の終わりって言っちゃってるやん・・・。

 

 

さて、

 

先日は、ポンプカフェ、急にメニュー変更をしてしまいご迷惑をおかけしてしまった

皆さま、申し訳ございませんでした。

ポンプチーフ北川にとって、嗅覚障害が味覚障害がでたのはショックでしたが、絶対本人が一番ビックリしてショックだったはず。

でもでも、一週間してたまたまお弁当ランチができるタイミングがあって…

そんなことがあったと思えないほどのお弁当ランチの美味しさ、一品ずつ驚きがあって

プロはすごいな~と感じました。

まだお席の余裕がある日もございます、またポンプInstagramでキャンセルがでるとご案内がございますので、ぜひぜひ滑り込みしてほしい。

めちゃくちゃおいしいです、衝撃でした。。。

 

いろいろ書き足りないのですが、今日はこの辺で(内容まったくなし)

 

たくさんの方がオリジナルグッズをゲットしてくださったり、バッグやTシャツを着てご来店くださり、めちゃくちゃめちゃくちゃうれしいです。

本当にありがとうございます。

お客さまがオリジナルグッズをもってくださるってスタッフにとってこんなに嬉しいことなんですね。

毎日毎日幸せを感じています。

 

さて、喉のために眠ります。

さー明日、私は前職の師匠に喉の違和感がばれるのかばれないのか の巻。