8月31日は野菜(8や 3さ 1い)の日らしいです🥦

もえです♪

 

夜は涼しいので

窓を開けて

秋の虫の音を聞きながら

毎日寝ております( ˘꒳˘ )スヤァ

 

色んな鳴き声が聞こてくるのですが

私はスズムシとコオロギくらいしかわからず….(昔虫籠でかってました。今はほんまに虫ダメです。苦笑)

 

YouTubeで「秋虫の声12選」を聞いてみたら

わー、この鳴き声マツムシなんやとか、コオロギでも種類によって鳴き方違うんやとか……

なんか面白かったです☺️

 

都会では虫の音は聞こえてくるでしょうか🤔?

都会にお住まいの方教えてください。笑

 

 

 

f:id:nora0924:20230831182313j:image

 

チコさんもブログでオシラセしてくださっていましたが、

9月2日(土)〜4日(月)はコルチュラ展です!!!

 

いよいよです!!!🙌

 

 

〜去年のスタッフのわちゃわちゃの様子〜

 

f:id:nora0924:20230831182307j:image
f:id:nora0924:20230831182316j:image

 

世界で一点ものの素敵なエプロン

ジャンクなものからレースのエプロン、個性的なエプロンまで……

 

コルチュラさんのエプロンって本当に可愛いですよね❤️

 

きっとみなさま、それぞれのお気に入りのコが見つかるはず!!

 

今年も私もゲットしたいところです☺️

 

毎年来てくださっている方も、

気になるけど緊張してまだ行ったことがない…って方も、

ぜひ足をお運びいただけると嬉しいです!!

 

もちろん見に来てくださるだけでもOKです🙆‍♀️

 

f:id:nora0924:20230831182310j:image

 

⚠️写真は全て去年のものです

 

 

 

生花コーナーは秋のお花がもりだくさん🌼

 

f:id:nora0924:20230831183236j:image

 

美味しそうな実ものちゃんたちがかわいいですー😍

 

ぜひラボにもお立ち寄りください☺️

もえでした⭐️