沢山のオーダーへの感謝の気持ち♡

皆さま、こんばんは。

 

本日は、チコがブログ当番です。

 

いやー、めっちゃ寒かったですね。ビックリ!!!

わたしが住んでいる奈良は雪がチラチラっと降りました。

皆さまの地域はいかがですか?

 

卒業シーズン、入学シーズンのため アーティフィシャルチームも

たっくさんのオーダーをいただいております。

 

LABOで制作できるのは本当にありがたく、

なんでも花材が揃っているので 制作が楽しくて仕方がありません。

 

ホワイトデーのお返しもまだあったり…(日にちが過ぎてからもお返しは続くのね)

ブライダルのオーダーもとっても多く、

こんなにも無我夢中でオーダーに向き合えるのが幸せに感じます。

 

 

オーダーファイルを見ながら、

ココロをこめてお作りさせていただいております。

 

 

お渡しした瞬間、

とびきりの笑顔で「わーッ」てキラキラした目をみる瞬間がなによりも幸せです。

 

 

数あるお花屋さんの中からVERT DE GRISを選んでくださって、

本当に本当に嬉しいです。

 

昨日、オーダーを作りながらグリ先生に

「先生、上手に作れるようになって本当に先生のおかげ」と話していたところでした。

 

古川さやかという職人の技を盗み、(←盗んでんの?)

それをひとりでも多くの方に伝承できればいいなと思っています。

(伝承って言葉でいいんかな笑)

 

ものづくりの伝承というのか、そんな大げさなもんちゃうわ!とグリ先生には言われそうですが、

11年傍で働かせてもらって、大切なことを日々学ばせてもらっているなと感じています。

久しぶりに4月は単発レッスンもあって、伝承の技をお伝えできればと思っています(笑)ほんまに?

 

なんやったんやろ、どうしたんやろ、石橋くん、急にこんな真面目な話(笑)

 

あ、やばい!!!

今夜は、ワールドカップ26アジア2次予選「日本×北朝鮮」のため

我が家は今からTVにかぶりつきです。

1点はいったーーーーー!!!

 

 

とびきり可愛いお花たちを皆さま、LABOに観にいらしてくださいね。

 

 

しびれる、可愛さ~♡

 

 

チコでした。