緑がまぶしい季節です 🌿

こんばんは

すっかりグリーンがおいしげり

青もみじが美しいなとおもう

モカです🌼

 

f:id:nora0924:20240520182838j:image

 

 

わたしは 並木道を歩くのが

好きで

とくに、母の故郷の京都の

府立植物園の並木道が大好きで

そこを通ると

まるで トトロの世界に 入ったような

気持ちに なります☺️

 

 

最近は、

なかなか とおい場所に

行くことができないですが、

お休みの日も

身近な植物とのふれあいを

楽しんでおります☺️

 


今回は、ひさしぶりに

サイクリングしてみました

🚲〜✨

 

 

 

風が とっても 気持ちよくて

スイスイ ペダルを

こいでいますと

 

 

そこには

見覚えのある葉っぱをしている

木を発見 👀

 

f:id:nora0924:20240520183204j:image


生花コーナーで

並んでいることもあります

シャリンバイのお花が さいていました ✨

その名のとおり

本当に 梅のお花みたいで

香りもほんのりしています 🌸

 


いつも 枝物や実物で

目にしていたので

こんなお花が咲くんだなあと

出会えて うれしく

なりました ☺️

 

 

花言葉

 


〜そよ風の心地よさ〜

 


いまの季節にぴったりです 🍃

 

 

お次は、

 

かわいいキイロイお花をつけた

トベラです

とても 甘い香りがしています

 

f:id:nora0924:20240520183216j:image

 

花言葉

 

〜飛躍 慈愛 〜     

 

 

 

スイスイ ススムと 🚲〜

 

小さな 小さな お花たちを発見しました

 

 

ニワセキキョウ

f:id:nora0924:20240520183329p:image


花言葉

 

〜 愛らしい人 繁栄 豊かな感情 〜

 


お花も かわいいですが

まんまるい タネをつけるのが

とても かわいいです ♡

 


小さな 小さな お花を

ながめていると

まるで 映画のアリエッティになった

気持ちになります 🍀

 

今回も かわいい お花たちと 出会えて

癒されました  ✨

 

 

ラボの生花コーナーにも

初夏 や 夏 のお花たちも

並びはじめています ✨

 

f:id:nora0924:20240520183431j:image

 

f:id:nora0924:20240520183444j:image

ほかにも かわいいお花たちが 

たくさん 並んでおります

 

 

そして 今回のブログで

1番 お伝えさせていただきたいことが

母の日の お礼でございます

 

母の日の ご注文くださったみなさま

本当にありがとうございました

 

いろんなお花屋さんの中から

VERTDEGRISをお選びいただけたこと

 嬉しい気持ちで いっぱいです

本当に 本当に ありがとうございました  ✨

 

 

 

 

5月 6月の単発レッスンのご案内です


https://nora0924.hatenablog.com/entry/2024/05/13/185354

 

まだ すこし お席あるレッスンもございますので

ぜひ お花を楽しみに いらしてください

 

心より お待ちしております ☺️

 

 

 

今の季節が好きな モカでした 🌼

 

 

f:id:nora0924:20240520183611j:image