営業。

モトヤマです。
今日はお休みいただいてます。
みんな忙しいのにすみません。

実は今日はこれからライブに行くのです。
またFried prideです。(しつこい?)
でも今日はちょっと営業もしてこようと思っています。笑

昨日がshihoさんというボーカルの方の誕生日だったので
そのお祝いにVERT DE GRIS のお花のアレンジとジャムジャムを
持って行こうと思っているのです!!
お花のアレンジはオーナーが昨日つくってくれました。
ジャ〜ン!!

あまりに好みのアレンジ過ぎて一瞬あげるの
ジャムだけにしようかと思ったのですが、
やっぱりお花のないプレゼントはさびしいなあ。
と思うのであげます。
(ってそのためにオーダーしたんやし・・・)

前のライブのときには思いつきで
急いでつくった小さなアレンジ。
今回はちゃんと事前に用意して
オーナーにつくってもらったアレンジ。
ものすごいレベルアップです!!
こんなかわいいアレンジをもらったら
私だったらものすごくうれしい!!
喜んでもらえたらいいなあ。

先日もお友達が初めての本を出版して
個展をひらいたので、
お祝いにお花を贈りました。
友達をイメージしてなおちゃんにお願いしたら、
イメージ通りのアレンジを贈ってくれていて、
すごくうれしかったです。
友達もよろこんでくれてました。
(前々回のなおちゃんのブログの写真のアレンジです)

前からお花は好きだったけれど、
花を贈るという習慣は私にはありませんでした。
それは自分の好みの花やさんというものを
知らなかったからかもしれません。
自分ではこんな感じの花がいいなあ。
って思っていても、それをうまく伝えられない。
またはそんな花そのものがない。という状態でした。
自分がもらったらうれしいなあ。って思える
お花を安心して任せられる。
そんなお花やさんに出会えてよかったなあ。
って思います。

うれしいことがあった時、悲しいことがあったとき。
お誕生日。記念日。
感謝を伝えたいとき。
どんなときにでも贈ることのできる花ってすごいなあ。
もっともっとたくさんの人が
それに気づいて、お花を贈る習慣が広がるといいなあ。
そして私にもお花が贈られてくるといいなあ。笑

ジャムジャムも私の知る限り
世界で1番おいしいジャムなので
shihoさんが食べて、
おいしい!!ってなってくれて
ブログで書いてくれたりしちゃったら、
お店、更に大忙しになっちゃうかも??
そしたらジャム工場だね!あやちゃん!!笑

それでは営業に行ってきます!!笑