アトリエさおりです

今日は春の嵐ですね。
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?
突然のブログ当番の交代でハラハラしてます、アトリエさおりです。(笑)

グリ師匠が今日から金沢出張なので天気が荒れていて心配していましたが、
無事に到着されたみたいでよかったです♪

今日は私のお気に入りのお花をご紹介させてください。
「イブピアジェ
数々の国際コンクールで賞を受賞しているフランスが原産のバラ。

コロンとした形に存在感のある立ち姿。
そしてなにより甘く深みのある香り…♡
もう、一目ぼれです!!

昔から香りが大好きで、自分が何がしたいかわからなかった時、興味のあることには全部挑戦しようと
アロマセラピストとインストラクターの資格をとりました。
自然の香りを使って心と身体にアプローチしていくアロマテラピーに惹かれて勉強するのが楽しかったのを
覚えています。

そんな影響か、お花を並べていても香りが気になってしかたありません!
色やカタチでお花を選ぶのもいいですが、香りで選ぶのもまた素敵だな〜って思います。

ローズは精油の女王とも呼ばれ、またローズの香りはホルモンのバランスを整え、
女性らしい感性を引き出してくれる作用をもっています。
ローズの精油はとても高価ですが、お花なら手ごろなお値段で目でも香りでも楽しめるのでおすすめです。

一輪だけでもお花が生活の中にあるだけで心が穏やかに、豊かに、そして優しくなれる気がします。
私も明日お花を買って帰ろう〜♡

あっ!!saori'sキュンキュンシリーズを忘れていた〜!(笑)
今回のキュンキュンは…グリ師匠がレッスンのサンプルを作る時や、母の日の商品を考える時に、
「さおりとチコはどっちがいいと思う?」って聞いてくれる事です。
まだ何もできないのに、それでもいつも私たちの意見を聞いてくれる。
そしていつも、「私らはチームや!」ってさらっと男前なセリフを言って去っていくグリ師匠。
キュン♡

では、NEXTキュンキュンもお楽しみに〜♡
(誰か楽しみにしていてくれる事を祈ります!笑)