春の訪れ

こんばんは、チコです。
今日は、ポカポカ陽気。春ですね。

この時期に、よくおばあちゃんが「にがみを盛れ」って言っていたな。

春の始まりは、大地のパワー、植物のパワーがとってもパワフル。

これから芽吹いていこう!花を咲かせよう!

という植物のエネルギーがとっても強い。
だから、春にはにがみのある旬の野菜を食べ、冬の間に体内にたまった老廃物を出して、ビタミンやミネラルを摂り入れる。そうしないと人間は、自然に寄り添えないよ。旬の物を食べるって大切なことなんだよって。

今日、ご近所さんから頂いた

たけのこ、ふきのとう、こごみ。
こごみは、恥ずかしながら3年前くらいに初めて知りました。
こごみの天ぷらって、たまらなく美味しいですね。
おばあちゃんの言葉を思い出したご近所さんからの頂きもの。嬉しいな。
皆さんも春の陽をふんだんに浴びて育った生命力あふれる旬のものを食べて、元気に新生活をスタートさせましょう^^


さて、元気モリモリになったチコは、ついについに・・・買っちゃいました。

一眼レフってやつです。
く〜、ずっと欲しかったので、カメラをもって外に出るのが楽しくて仕方がないです。
まだまだ使い方をマスターしていませんが、これから頑張っていきます!!

そんな私が初の一眼レフ撮りで皆さんに紹介したかったもの!
最近、アトリエに入ってきた可愛くてたまらない雑貨たちです。

中に小さな瓶が入っていて、お花をちょこんと飾ることができます。
しかも、ゆらゆら揺れるんです。
アイボリーとグリーンの2種類あります。
たまらなく可愛くて、買い占めようかと思いました(←ホンマです笑)

そして、今日入ってきたこの子たち。

ねこ、うさぎ、かごの3種類の蚊取り線香をつるす雑貨です。
う〜、今まで蚊取り線香を使う機会がなかったのに、今年は無理やり使おうかなと思っています(笑)
あ、あとこっそり映っている鳥の巣は、レッスンで皆さんが作った鳥の巣の半分くらいの小ささのミニチュア鳥の巣です。
初公開です!!これは、まだ販売もしてません。。いつか世に出ます。

沢山の可愛い雑貨、花材、アート多肉もアトリエで揃えています。
レッスンのあとで是非お買い求めくださいね。

そしてそして、アトリエチーム一同、今月末のロハスフェスタ、母の日に向けて皆さんに喜んでいただけるようにセッセと頑張っています。
楽しみにしていてくださいね。
私たちも皆さんにお会いできるのを楽しみにしています^^

チコでした。