ドライフラワー色々


阪上です。

今日は家を出てから駐車場に着くまでのわずか3分足らずで家の鍵とクルマの鍵を紛失してしまいました(悲)

あ〜びっくりしたぁ

なんでやろう…

最近ぼーっとしてる私に神様が『おいっ!阪上!!しっかりせえよっ!』って渇いれてくれたんかなぁ…トホホ;-;


悲しい話は置いといて

ご存知の通り生花の持ちが悪い夏。トホホ;-;

花掃除をしながら毎度悲しくなるのですが、1回だめもとでドライフラワーにしてみようかなぁ…と試したところ…

ん?なってる??※コレはダリアです
なんかソーラーローズみたいでかわいいかも…♪といい気になった私は最近いろいろ干してます。





ひまわりとか…(濡れた犬みたいでかわいい)







クレマチスとか…(コレは勝手にこうなってました。フワフワです。)







でもやっぱりあじさいキレイやなぁ…

いつものラッピングや、メッセージカードにちょこっと添えてもかわいいです^^☆
※添えやすいライスフラワーやブラックベリーなんかもありますよ!!


ポンプ小屋は夏場はクーラーを点けたままなので、すごく乾燥していて、きっとドライにもなりやすいのです!


みなさんもこの時期生花をもらったら、完全に枯れる前に、一度ドライに挑戦してみてください!!
『おっこんな風になるんや…』と新しいトキメキをもらえます笑☆
小さなカップにアレンジしなおしても楽しそうやぁ〜♪

まだまだいろいろ試します!!

次はスカビオサあたりを狙っています…

ぜひポンプ小屋にいろいろなドライを見に来てくださいね!!
お待ちしておりまーす!!