ラボさおりです

みなさん、こんばんは。
夏バテから復活して元気もりもりのラボさおりです!!


今日は、ゲリラ豪雨でしたね〜。
怖くなるくらいの雨の音と雷でした。
でも毎日、猛暑日が続いているので植物たちにとっては
恵みの雨になったかもしれませんね。

最近はグリ師匠とお水をしっかり飲んでいます♪
水分補給は大切ですね〜。

前に本である実験について書かれたものを読んだのですが、
とても興味深かったので少しご紹介を…♪

一つのお水には毎日優しくて素敵な言葉をかける。
例えば「ありがとう。カワイイね。ステキ。」など。

もう一方にはキツイ言葉や汚い言葉をかける。
何日か続けると、お水の中にある結晶の形がこの二つでは全く異なるそうです!!
優しい言葉をかけた方のお水の結晶は丸くてキレイな形になったそうです。

伊勢神宮のお水の結晶は角のないキレイな真ん丸なんだとか…。
スゴイですね〜。

人間も60%はお水なので、きっと優しくて素敵な言葉を発していると丸くて優しくなるのかな?
よし!頑張ろう♡笑

お花たちにも、カワイイね〜と話かけながらお水をあげよう!!
そしたら夏でもお花も長持ちするかも♡
怪しいかな?笑

ひと夏続けてみま〜す♪
皆さんも夏バテにはお気をつけて…♡