はなのはなし

こんばんは、ユカです。



故郷から戻ってきました。笑

週末は東京で友人の結婚式。。。ほんまに素敵でした〜。
学生時代、辛いことを一緒にみんなで乗り越えた仲間たち。
ラグジュアリーな空間、美味しい料理とお酒、森のような花、笑顔。。。
とっても温かな時間でした。
一生の縁に感謝。



さて、今日はオープン前だけの出勤。
月曜はオーナーが仕入れてきたお花たちを水揚げ。

私はささいな縁もあって、vert de grisに来る前から花がすきです。
でも眺めるのや知るのはすきだけど、さわるのは全然不慣れです。

さわっていて楽しいな〜という余裕はまだまだなくて、
逆に緊張するというか、そわそわ。。。

自分がどういう手だったらお花は不快じゃないんやろうか?とか…
いろいろ考えるけどなかなか近くに寄れない。
(片思いみたいや!)

でも楽しいな〜はないけど、嬉しいなぁ〜は今日感じました。
あっ、お花がさわれて今嬉しい!と。
といっても、オーナーとナオさんのやっていることの
ほんのほんのほんの一部を手伝っているだけですが…

もっと花に近づけるといいなぁと思いました。
ちょっとずつやけどいろんなことをがんばろう♪もりもりで。



もちろんアヤパンサー姉さん率いるカフェチームとしても
ハードボイルドに!!☆




実家で父が育てていました。
あっ、これ店にあったな〜名前教えてもらったな〜と思ったけど
まったく思い出せず…
きょうナオさんが教えてくれた♪クルクマや〜♪