腕が筋肉痛…

昨夜の腕相撲大会…2位のチコです。

右手も左手も戦ったので、両腕が筋肉痛です。
やばい…。
腕相撲大会の優勝者は、やっぱり…エミ姉さん!!
勝戦の時、エミ姉さんと手を組んだ瞬間「腕を折られる…」と思いました(笑)

あ〜楽しかった!!次は、指相撲大会らしい…。練習しとこっ!!




今日、ブログ当番ということをすっかり忘れていた〜。
何を書こうかな〜、何の写真がSDに入っているかな〜(笑)



こちらは「夜の木津のパリ」(ただ夜に撮っただけ)…今月担当のトイレのディスプレイ、沢山の方々にお声をかけていただき、嬉しいです。わ〜い!!
でも、お客さまから「木津のパリみたよ〜」って大きな声で言っていただくたびに「なんちゅうタイトルに私はしたんや…」って毎回思っています。。。

なぜそんなタイトルにしたかと言いますと

もう少しトイレの中に入ると壁にパリの風景がかかれているからなんです。
「自分で書いたん?」とビックリして聞いて下さる方が多いのですが、シールです。
巨大なウォールシールなんです。。。
芸術系の友人の結婚式の二次会でGETしたウォールシール。
こういうのをするだけで、また部屋の雰囲気って変わるものなんですね。

トイレの空間をディスプレイするだけでも結構の体力と想像力を絞り出すエネルギー…。
グリ師匠は、イベントの度にチャチャ〜っとディスプレイ。
ホンマにホンマに凄いです。
あのヘアーバンドの下の頭の中は、一体どうなっているんだろう…。

トイレのディスプレイの順番が回ってくるたびにドキドキの緊張と勉強させてもらえることに感謝です。。。





さてさて、今日のチコは、大阪の天王寺までお花の配達。
ピアノの発表会ということで、沢山ご注文いただき、ありがとうございます!!

ひまわりがいっぱい!!
可愛い画像を載せようと思っていたのですが、その場にカメラを持っていなかった〜(悔やまれる〜っ)

いつかのグリ日記に書かれていて、わたしも全く同じ気持ち〜、グリ師匠もこんな時代があったんだな〜て思ったことがあった。


わたしも「配達業務」が大好き。
ま〜、車に乗るのが好きっていうこともあるんです。

お約束場所へきちんと辿りつくのか、お届け時間、ディスプレイ時間…色んなことが間に合うか時間との戦いになって、とっても緊張する大切なお仕事。

でも…その緊張を吹っ飛ばす最後のご褒美が待っているんです。
ダイレクトにお客さまの笑顔をみれる幸せ特典付きの業務!!
これがなんともたまらないご褒美です。


オーナーやグリ師匠がアレンジしたお花…
私は、オアシスをつめたり、ドラセナをくるくるっと巻いたりするアシスタント。
なのに、いかにも自分がアレンジしたつもりになっている(笑)


エレベーターの中や道中にお会いする見知らぬ方々にも「お花、可愛いね」って言っていただけて、うちのオーナーやグリ師匠がアレンジしたお花を得意気に「可愛いですよね〜」と間髪いれずに話し掛け、じっくりお見せして立場話。(なんちゅうアシスタント)



あ〜、今日も幸せな一日だったな。
帰りにあべのハルカス覗こうかな〜とかチラッと思いながらも、ラボでは今日はグリ師匠とノグが待っていると思い、寄り道せずラボへ帰ってまりましたよ。(そりゃそうだ)

配達で沢山のお花を持って、腕が筋肉痛なのかな…と思ったけど、やっぱり違う。
昨日の腕相撲大会で筋肉痛です。。。(涙)




追伸:
サオリがこないだ遊びに来てくれました(嬉)
もうすっかり元気になったサオリ。
わたしの心がピンチの時、タイミングよくサオリがメールをくれる。
あまりにもタイミングが良すぎて、ビックリすることがよくある!!
ホンマに最高のお友だちです!!

サオリのアロマキャンドル…ゆっくり再開しているそうです。
めちゃくちゃ可愛いですよ。
ポンプ小屋の入口にDMがあるので、よかったら持って帰ってくださいね。


チコでした。