あと…今年も2日‼チコです。

こんばんは、チコです。

残すところ今年もあと2日‼
走り切っている最中〜、フルマラソンでいう只今40キロ時点。
あとは気力で走り切りますよ〜(笑)


今年は、私みたいな未熟者にラボの店長という称号(称号?)を与えていただき、
走り続けてきました。。。

なんとか頑張れてこれたのは、3つのチカラ‼

1:もちろんラボにお越しくださる皆さんの笑顔。
レッスン楽しかったよ〜、元気出ました!!頑張ってください、応援してます。
というそのお言葉に支えてもらいました!!

2:ムチャぶりをして下さったオーナーとグリ師匠のお陰です。
私は、今まであまりチームプレイというのをしたことがなく育ってきているため、
大所帯のラボをまとめるということはとてもとても勉強させていただきました‼

3:もちろんポンプチーム・梅田チーム一丸となってやってきました‼
そして、私をとてもとても支えてくれたラボチームのみんなの力です。
調子の良い時だけ「チコ店長〜!」と頼ってくれるみんな(笑)
でも、めちゃくちゃめちゃくちゃ助けてもらいました。みんなのお陰です。


「のぐ」
いつもいつも私の側で「チコさん休んでください!!わたしが頑張りますから」
と一生懸命嬉しいことを言ってくれる、のぐ。ラボで人一倍みんなのことを気にかけてくれる
心の優しい子です‼
ほんとにほんとに講師デビューおめでとう!!よく頑張ったね。
これからものぐのこと応援している、そして私も一緒に成長していきたいと思っています。
いつもいつも絶大なる味方でいてくれてありがとう!!



「さこちゃん」
わたしと同じ歳のさこちゃん。
ラボで一番のムードメーカー。
さこちゃんがいてくれるだけで、ラボチームをドカンと笑わせてくれる。
制作も色合わせもとても上手で、皆さんラボにお越しの際は是非相談のってもらえますよ〜!!
さこちゃん、いつも楽しい時間を共有できている事うれしく思ってる。ありがとう!!



「みどちゃん」
こんな小さい体からどんだけ体力があるんだ!!というミドちゃん。
4人の子供をもつお母ちゃんと思えないほど、ピチピチしております!!
頑張り屋のみどちゃんに私ももっともっと頑張らなくちゃと奮い立たせてくれる存在です。
いつもいつも飴ちゃんを欠かさずくれて、喉の潤いをありがとう(笑)



「ごうちゃん」
ごうちゃん、今年から入ってきたの?っていうぐらい頼りになって、
何にも言わなくても気づきが一番早くて頼もしい存在です‼
この秋冬の梅田店とラボの膨大なレッスン花材準備、本当にお疲れ様。
みなさん、とても喜んでくださっていたよ、よく頑張ってくれました!!
ごうちゃんが来てくれて、ごうちゃんと出逢えて本当に嬉しい!!
チコの心の支えを…いつもありがとう!!



「クラちゃん」
誰よりも早く来て、誰よりも遅く帰るクラちゃん。
ごうちゃんと一緒になって、この秋冬の梅田店とラボの膨大なレッスンの器などの担当、本当に本当に助かりました。31日のしめ縄在庫で任務完了だね(笑)
ギャーギャー楽しく吠えたり、時にはシンミリ話したり、案外私のお姉さん役なのかもしれません(笑)
いつもいつもありがとう。
感謝を素直に受け取ってくれないクラコだけど、公のこの場で…いつも感謝しているよ。


「ゆうくん」
ようこそ、ラボへ。
女子ばかりのこのラボへようこそ。
絶対絶対大変だと思うけど、いつもいつも本当にうるさい女子たちに気配りありがとう。
ゆうくんがラボに入ってきてくれて、嬉しいです。やっぱり男性がいると頼もしいです!!ゆうくんのオトコらしいところ、いつも私モノマネしてるけど、胸キュンしています。
色合わせもとても上手で、アレンジもとても繊細、これからのゆうくんが楽しみです♡
いつもいつもありがとう!!


「ありちゃん」
内職スタッフのありちゃん。
なかなかお客様の前で顔をだすことはないけれど、
木の実の袋詰めなどイベント前は寝る時間を惜しんでまで作業してくれてる。
沢山の袋詰めなどを届けるのにみんなの仕事の手を止めないようにってこっそりドアにかけておいてくれる。
ありちゃんなしでは、イベントなどの細かい仕事はなかなかたどり着いていません。
本当に本当にありがとう。


この7名のメンバーがラボチームとなって支えてくれています。
一番どの部署よりも人数が多い!!笑
にぎやかなメンバーの割合がとてつもなく多い!!うるさい!
キャラクターが濃すぎる!!
でも、わたしはみんながとても大好きです。

本当にこのメンバーがいつも側にいてくれたから、私はラボで店長という大きな役を今の自分の精一杯をふりしぼるように出せました!!
果たせたのかな?(笑)

皆さま、VERT DE GRISを愛してくださって本当にありがとうございます。

そして、私はラボを代表して、ラボにお越し下さった皆さま本当に本当にありがとうございます!!
まだまだ行き届かない点が沢山あり、
改善すること向上していくことは沢山ありますが、ラボチーム一丸となってさらにさらに頑張ります!!

来年の皆さまのお越しをお待ちしております!!
来年の1月5日は、福袋しますよ〜!!

皆さまにとって来年も素敵な一年になりますように。。。

VERT DE GRIS LABO 石橋 幸子 

ううう、あと2日のどこかで大泣きしそう…笑