桜の開花宣言、まもなく??

 

こんばんは、ノグです。

ここ最近、そうじゃない!って思ってたのですが、

私は花粉症になったようです。

ちょっと甘くみてましたが、

滝のような鼻水とはこのことかと思いました。

 

花粉がとぶのも、植物が活発になってるってこと。

うーん、春!

桜の開花宣言もまもなくというかんじみたいですね!

今年もポンプの桜はきれいに咲いてほしいな。

楽しみです。

 

今日は、久しぶりにお花の配達に行きました。

たくさんの一本巻きのお花をお届けしました。

このお花一つ一つが、卒業生の元にいくのだなーと感慨深かったです。

門出のお祝いに花をそえて、気持ちを伝える。

お花屋さんの仕事は、そういうところがやっぱり素敵だなと思いました。

 

ちょうど私が入ったばかりの頃、

この季節は配達の仕事をたくさんさせてもらってたことをふと思い出しました。

土地勘がないわけじゃないけど、

そんなにあるわけじゃないからめちゃくちゃ場所検索したり、

ちょっと時間余裕みて出発したり、

めちゃくちゃ備えてたような気がします。

 

今もはじめての場所はここかな?ってなりますが、

比にならないくらい。笑

近場のわかる場所も一応ナビいれとこ、

みたいなかんじでした。

 

運転しながら、

そういう気持ちって、

すごく大事だなって思いました。

初心忘れるべからず!

私がVERT DE GRISにきて5年目の春、

そんなふうに感じた配達道中でした。

 

f:id:nora0924:20190320020459j:plain

始まりと終わりの季節

門出や節目のお祝いに、気持ちをお花で伝えてみませんか?

 

アート・プリザーブドの作品も一週間ほど

制作期間をいただいておりますが、

フルオーダーでお作りしております。

オーダーぜひぜひお待ちしております!

 

 

 

今日も卒業式の方をあちこちでみかけました。

みなさま、ほんとうにおめでとうございます。

グリ先生も息子さんの卒業式に出席されてました。

おめでとうございます。

 

それではノグでした。

カフェメニュー、スープカレーきたー!!と、

カレー大好きノグはテンションがめちゃくちゃ上がりました。

 

 

 3.4月のレッスン案内はこちらからどうぞ!!

 

nora0924.hatenablog.com