新緑、気持ちの良い季節です。

ドウダンツツジ、入荷しました。

皆さま、思い思いの枝っぷりをお選びいただき、

「お家に飾ったらさらに素敵になるだろうなー」とワクワクしてます。

 

 

OFF日にグリ先生と少しおでかけ。

おでかけといっても、仕事のような、仕事じゃないような…(笑)

お互い気になるお店は同じで…

「ねーねー、チコー!!!」

振り返るとこの姿。

「めちゃ似合っていますよ笑」

 

おでかけの話は、また今度♡

 

 

今日は、石橋ブログです。

みなさま、こんにちは。

 

先日、北野天満宮にある「PUMP HOUSE KORCULA」

嶋さんとコルチュラさんのお店へ。

毎月 25日 1日のみOPENしているお店。

ようやく予定が合ったー!!!

 

ほんっとに素敵なお店。

レコードが流れていて、居心地がよくてたまりません。

 

海外からのお客さまが多く、店内は結構の確率で英語が飛び交っていました。

 

 

↑このミラーに写っているのが石橋です(笑)

この日、LABOで逢ったサナエには「チコさん、今日情報量が多い服装ですね」と

謎のファッションコメントをいただきました。

 

 

あれ?なんか嶋さんが近くのお店の方からウィッグをもらったみたい(笑)

そのシーンをどうぞ。

可愛い嶋さん。

気さくな嶋さんが本当に大好きです!!!

 

皆さま、毎月25日です、是非是非 北野天満宮のすぐそばです。

ぜひ素敵なエプロンを選びに、そして嶋さん、コルチュラさんに会いに!!!

 

 

 

さてさて、石橋は…

大阪にある「洋食まほろば」さんへ出張レッスンへお邪魔しました。

みなさま、はじめましての皆さまばかりですが、

とてもステキにアレンジしてくださり、本当に嬉しかったです。

お招きいただきましたKさまありがとうございました!!!

そして、洋食まほろばのシェフ、週1日のお休みなのに

特別メニューとレッスン開催、本当に感謝いたします。

 

 

シェフが

「今日は、ちょっと遊びゴコロをと思って、特別メニューなんです」と。

これに口に入りきらないほどの大きなカツサンド

そして角煮のポテトサラダもついていて、満腹すぎる。

 

THE 洋食を味わいました。美味しかったですーーーーー!!!

最高の出張レッスンでした(笑)

 

お店のスタッフ パティシエさんによるカヌレ付き。

シェフが「石橋先生、アイスクリームおかわりいります?」と本当に気さくで

またプライベートでもお邪魔したいお店が増えました。

 

幸せ過ぎて、レッスン風景ゼロ。(ホンマにレッスンしてる?と怪しまれそう)

 

帰ってきたら、美しい夕焼けとLABOが待っていてくれました。

 

 

 

 

さー、いよいよ母の日WEEKにアッという間に突入です、

体力を上手に温存して、花屋のBIGイベントに挑みます。

 

今年は、少し早めの母の日の提案に対しても皆さまご注文沢山くださり、

本当に嬉しいです、ありがとうございます!!!

自分のお母さんにつくる想いで、フローリスト一同こころをこめてお作りいたします。

 

 

ブログ当番次のさなえが↓このネタを書きたいと申しております(笑)

「グリ怪獣、見守る」

(食べたりしていません笑、ご安心ください。好奇心やばい)

 

チコでした。