ありがとうございました!!!From サナエ

こんばんは!!
サナエです!!

 

本日VERT DE GRISを卒業しました。
スタッフブログも最後になります。

 

f:id:nora0924:20240131232652j:image

 

 

感情がぐるぐるしていて、文章がまとまらず書いては消し書いては消しを繰り返しいたらこんな時間になっていました(苦笑)
(そしてウルウルきててやばいです←)

 

 


たくさんたくさん、全方位に向けてお礼をお伝えしたくて、でもどうやっても足りない気がしてなりません。

 

 


退職のご報告をして以降、レッスンに来てくださったり、お声掛けくださったり、たくさんのエールを頂いたり本当に本当にありがとうございました!!!!


「応援しているよ」「頑張ってね」たくさんたくさん暖かい言葉を頂き、心がポカポカでとってもとっても幸せです。

 

ずっとずっと大切にしたい言葉達が、これからの私をきっとたくさん助けてくれると思います。

 

 

f:id:nora0924:20240131232759j:image


「フローリストとしての第1歩をVERT DE GRISで始められて幸せだった」
今心の底から思っている気持ちです。


VERT DE GRIS で過ごした日々が
ありがたくて、幸せで、胸がいっぱいで、
涙が溢れそうなこの気持ちは幸せすぎるからの涙なんじゃないかとすら思っています。


暖かくて優しい生徒さま・お客さまたちと素敵な関係が築けたことが、私の人生の宝物になりました。


生徒さまやお客さまが「頑張りたい」活力をくださって、
喜んで頂けたことが堪らなく嬉しくて、
それで自信をもらって、またもっと頑張りたくなっていって。 

 

その繰り返し繰り返しで少しずつできることが増えていったように思います。

 

 

f:id:nora0924:20240131233301j:image


グリ先生が「少しだけ頑張ったらできること(今のままではできない、でも頑張ったらできること)」を機会として与えてくれて、
でもそこに生徒さんやお客さまがいらっしゃるから、私はチャレンジさせてもらうことができて。


挫けそうになったことも、できない自分が悔しくたまらなかったことも、落ち込み過ぎてブラックになっていたこともたくさんあったと思うのです。


でも今ブログを書きながら振り返っていると、楽しかった・嬉しかったことしか思い出さないのです。

 


レッスンにお越し頂いているみなさま

大切な時間のお花をお任せくださったみなさまお買い物に来てくださるみなさま遠くからVERT DE GRISのお花を楽しんでくだっさっているみなさま

 

このスタッフブログを読んでくださっている皆さま!!


本当に本当にありがとうございました!!!!


こんなに幸せな終わりがあるんだなぁと胸がいっぱいです。

 

 

「ここから先の人生、どう生きていきたいか」真剣に考えて、福岡に戻ることを決めました。


今日まで精一杯走り切った!と胸を張って言えるので、決断やこれまでの日々に後悔はありません。
体力の限り、最後まで頑張り切った自分を労いたいと思います。


そして「頑張りたいだけ頑張れる」環境をくれたグリ先生に心から感謝していて、
一緒に頑張ってくれた仲間達にもありがとうの気持ちです。

 

f:id:nora0924:20240131233134j:image

 


派手に送り出そうとしてくれたグリ先生・チコさんに
「最後までいつもどおりでいきたい」とお願いしました。

(レッスンで皆さまの前に立つときは、自信を持って胸を張っていられるのですが、
いまだに盛大なことが苦手な人見知りなものでして...)

 

今日は単発レッスンで最後の勤務を終えることができて、
お越しくださった皆さんに可愛い作品を作ってもらって嬉しかったです。

 

 

 

 

頂いたエールを胸に、また一から自分らしく頑張っていきたいと思っています。

 


アトリエを構えてレッスンができるようになりたい!と思っていますが、
なんせ14年ほど福岡を離れているので(*´꒳`*)←
一旦帰ってから空気感を感じながら、まずは現地調査に励みます笑

 

 

思い描いている未来はあるものの、少し地元でゆっくりしながら詰めて考えていきます。
良い報告ができる日が1日も早くやってきますように...♡

 

 

 

そして最後の1週間、お店にいる時間は最後まで泣かずにやり切った自分を思いっきり褒めてあげたい!!
今からBUMP OF CHICKENの「宝石になった日」を聞いて思う存分泣きます!!
(↑どんな宣言をしてるんや笑)

 

 

 

皆さんが送ってくださった声援に恥ずかしくないよう、一人の人間としてもフローリストとしてももっともっと成長したいです。

 

1日1日を大切にポジティブに、でもニュートラルに。
自分らしく生きていこうと思います。

 

 

 


どうかどうか皆さま健康第一で!!
ブログを読んでくださっている皆さまのこれからが幸せで溢れますように願っています。


これからもVERT DE GRISは楽しいお花の時間を発信し続けると思います。
引き続きお楽しみくださったら嬉しいです!!!

 

 

f:id:nora0924:20240131232836j:image

 

たくさんの愛おしい時間と、大きな愛を本当に本当にありがとうございました。


2024.1.31

VERT DE GRIS 平田紗苗