2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入!!

もえです♪ 今日からGWが始まりましたね!! みなさまはどんなGWをお過ごしになられるのでしょうか? ここお出かけしてきたよ〜など土産話待ってます笑 私は休まず仕事です 頑張ります!!! 10月から始まった ポンプクラスやポンプアドバンスクラスの 1年間…

新緑、気持ちの良い季節です。

ドウダンツツジ、入荷しました。 皆さま、思い思いの枝っぷりをお選びいただき、 「お家に飾ったらさらに素敵になるだろうなー」とワクワクしてます。 OFF日にグリ先生と少しおでかけ。 おでかけといっても、仕事のような、仕事じゃないような…(笑) お互い…

お花が好きなんですよ‼︎

皆さま、お元気でいらっしゃいますか? レッスンアシスタント mina でございます。 先日のあずみさんのブログに引き続き‥‥ 母の日の贈り物 お決まりですか? まだ、悩んでおられる方が、いらっしゃいましたらご一報 下さいませ !! かく言う私も、まだ悩んで…

食べ納め🌸

みなさまはお召し上がりになられましたか? 桜のパウンドケーキ 「また、来年会おうね」 泣く泣く食べ納めをしてきたあずみが 本日のブロガーです✏️ 遅ればせながら、新しいカフェメニューも頂きました 『春キャベツと桜エビのドリア』 香ばしさと爽やかさが…

夏の気配を感じる暑さ

こんばんは!さなえです! ブログに新しいメンバーが登場して なんだかフレッシュな空気になってきました◎ 自分の初回ブログはもう恥ずかしくて見れません笑 みんなのブログが楽しみだなー (あれ?プレッシャー?笑) と思いながらの本日さなえブログです お…

初夏のお花の季節到来っ!!

もえです♡ ポンプ小屋の桜の花が散り、新緑がとても美しいです 次はもうすぐツツジが満開になりそう♡ 楽しみ♡ 季節が移り変わっていく様子を 美しい自然たちが教えてくれます 癒される〜 vertdegrisの生花コーナーも 春を終え初夏のお花たちが勢揃い♪ 芍薬 …

こんばんは、チコです。

うわー、藤が美しい季節ですね。 自宅の近くに 藤棚があるのですが、近くでみるのも本当に「うわー」と声がこぼれるほど 美しいです。 毎朝通勤する際にも 山藤が綺麗で ついつい運転しながらもココロを奪われてしまいます。 そしてそして ♪うーすべーにいー…

もかです!

こんにちは!森川 あすかと申します。 お店では「もかちゃん」と呼ばれています。 ラボの生花コーナーで勤務させていただいております。まだまだ 未熟者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 わたしは奈良生まれの奈良育ちです。 小さいころからお花が…

はじめまして♪

みなさまはじめまして♪ 昨年7月よりLABOでショップスタッフとしてお仕事させていただいています、蓑田 清香(みのだ さやか)と申します。 グリ先生からは「みのちゃん」モエ店長からは「さやさん」と名付けていただきました。 まだまだ定着しておりませんが、…

いよいよ!

「NITAY×VERTDEGRIS うつわと灯り展」 14日(金)、15日(土)、16日(日) 10:00〜17:00 ポンプ小屋にていよいよ開催です❣️ 一足早くポンプ小屋にやって来た素敵な照明、 もうご覧になられた方々もおられるかと思います、、、 めちゃめちゃ素敵でしょ✨✨✨ 何…

はじめまして。

初めまして 主に、アシスタントをさせて頂いております 「テラウチ ミナコ」と、申します!! 『ミナちゃん』『ミナコさん』『テラウチさん』『ミナミナ』と、 色んな名前で呼ばれております。 皆さまもお好きな呼び方で、是非ぜひ、お声がけ下さい。 (めちゃ…

母の日2023

こんばんは。さなえです。 今日は久々に一日雨で しかも結構なざーざー降りでびっくりしました。 終わりかけだった桜もこの雨で落ちてしまったかなぁと思うと ちょっぴり寂しい気持ちです。 また明日からはお天気が回復するようで嬉しいです^^♩! さてさて…

母の日のお知らせです🌼

もえです♪ 4月に入り、花屋のBIGイベント母の日が少しずつ近づいてまいりました。 ドキドキしております。 今年も愛を込めて頑張るぞー♡ 今年の母の日デザインは 丸いホールケーキのようなアレンジ。 VERTDEGRISらしい可愛さがぎゅぎゅぎゅーーーっと詰まっ…

桜舞う4月スタート。

奈良の佐保川の桜が本当に美しいです。 ずーっと続く桜並木。 桜の美しさ、しなやかさ、力強さ そして、散り際の潔さに心を奪われます。 別れと出逢いの季節。 新年度スタートで、はつらつとした気持ちで 4月を迎えるチコです。 ピンク色のコサージュを胸に…

4月が始まりました🌸

驚くべきことに、今日から4月‼︎ 早いー 信じられないー 時の経つのが早すぎて、ついていけていない あずみが4月最初のブロガーです 今日から新年度✨ 新しい一歩を踏み出された皆様 おめでとうございます㊗️ 桜もお祝いしてくれていますね よい出逢いに恵まれ…