コサージュレッスンありがとうございました!

こんばんは。さなえです。

 

 

コロナウイルスのニュース、やっぱり不安になりますね...。

何よりもマクスや消毒液の類が全然売っていなくて、より不安を煽られているような気がします。

 

根拠のない情報も出回っているように感じます。信頼できる情報を判別して、しっかり自衛せねばと思う今日この頃です。

 

 

 

と!言うか!

一人暮らしなもので...

「インフルエンザはもちろん、風邪ひくのだって嫌だ!」

と思い、体調管理に気をつけております。

 

 

花粉も元気に飛び始めているようですし、どうぞ皆さま健康第一で...(>_<)

最近寒い日が続いているので、どうかご自愛ください!!

 

 

 

 

 

さてさて。

 

先日...遂に遂にの講師デビュー!!

 

f:id:nora0924:20200125123848j:plain

 

 

レッスンにお越し頂いたみなさま、本日にありがとうございました。

 

 

遠方から来て頂いたり...

顔見知りのみなさんが来てくださったり...

 

レッスンを受けてくださったみなさまが、

温かい空気を作ってくださったお陰で、緊張も解れて楽しくレッスンさせていただく事ができました。

 

 

(みなさん上手で安心でした!笑)

 

 

 

 

 

「レッスンにはいけなかったけど...」と

お客様からもたくさん応援の言葉を頂いて、本当に胸がいっぱいになりました。

 

 

グリ先生やチコさんも、スタッフのみんなも応援してくれて、嬉しかったです◎

 

 

「あー幸せだなぁ」っとほっこり、心が温かくなるのを感じました。

 

 

たくさん頂いた言葉と気持ちと、

VERT DE GRISに向けてくださる愛と信頼に

少しでもお返しできるよう、更に更にレベルアップしたいなと思いました。

 

 

そしてまだVERT DE GRISと出会ってない方に

お花の美しさや楽しさを感じていただきたいなと思いました。

 

 

 

 

技術力・知識の底上げはもちろん

私だけの強みも身につけていけるよう、より精進します◎

 

 

f:id:nora0924:20200202222858j:image 

(お花やお菓子やお人形や手をケアするやつ...お気遣い頂き本当にありがとうございました。お気持ちがなによりも嬉しかったです泣)

 

 

 

 

次は大好きなフレッシュドライのレッスンをさせて頂きます。

(毎年大人気のミモザのリースを任せてもらえるの嬉しい〜!!)

 

 

レッスンは満席頂いておりますが、

大きいサイズやスワッグなどなど...オーダー頂けます!

一度レッスン受けて頂いたことのある方は、もちろん花材のお渡しも◎

 

 

 

レッスンの時はまだ全然大丈夫なのですが、

今年は例年よりもミモザが出回るのが早いと聞いております。

という事は、流通の終わりも例年より早まる可能性があります。この冬は天候もなんだかおかしいですし、あくまで可能性です!笑

 

 

切花でお迎えしよっかなーシンプルにドライにしよっかなーっとお考えの場合も、今年は早めをオススメいたしますー!!

(良い時を逃すと後悔しちゃいますよーっというちょっとした脅しです笑ー

 

 

色々と柔軟に対応させて頂けるので、ぜひぜひラボにご相談くださいね◎

 

 

 

 

f:id:nora0924:20200202222831j:image

(レッスン講師をやらせてもらったら、レッスンアシスタントがまた更に今まで以上に楽しくなりました♡)

 

 

 

 

それでは!

さなえでした〜!