大笑いした今週。

いや~、秋のお花たちも可愛い。

たまらなく可愛くって、「可愛くてたまらんー」って大声で叫びたい。

本日のブログ、チコです(石橋でございます)

 

可愛いーこんなハート型のアジサイあるのね、キュン。

 

 

前回のチコブログは、10日前 神奈川、東京編でした…

10日のうちに色んな事があるものですねー。

 

今回は、福井 富山のVOLVOさんへお邪魔してまいりました。

ほぼほぼお店の半分を広大に使わせていただいて右を向いて、左を向いて…レッスンさせていただいております(有難い)

3年前のレッスンからまたまた駆けつけていただいた方もいて、嬉しかったな~。

 

 

空が綺麗でね~

見てください、この空。

なんで?出張レッスン行ってるのに、海行ってるの?

そうでしょそうでしょ(笑)

VERTDEGRISの生徒さまで大好きな I さんがいる場所で

レッスン終了後、わざわざお迎えに来てくださって海へ連れていってもらいました。

めちゃくちゃ美味しいジェラート屋さんとお寿司屋さんにも!!!

このジェラート、塩味とミルク味をチョイス!!!

でも、Iさんは 絶対わたしが一番選ばない トマト味を選んでいて

「え?」と思わず声を出してしまいました(ほっといてって感じですよね笑)

わたしは、完全に仕事できているのを忘れました…なんて美しいのでしょう。

東尋坊まで。

あ~、なんて美しいスポットで女二人のデート。

ちこさん、ここが火曜サスペンスでよく出てくる場所でねーと。

火曜サスペンスとか土曜ワイド劇場とかの話ができる年齢層、、、♡

 

本当にIさんお会いできて嬉しかったです。

 

海で一生懸命になって裸足になって一緒に拾った貝殻、

グリ先生にこんな風に書かれました(笑)

 

まー美味しいお寿司も何回か食べ、無事に帰ってまいりました。

(確かにお土産、貝殻ではないな)

 

それから

久しぶりに中津で単発レッスン!!!

とびきり可愛いリースの画像のSDカードを今もっておらず…

なぜかこの画像は次回へ(絶対ここで紹介するべき)

 

でもでも、久しぶりに単発レッスンで皆さまにお会いできて嬉しすぎてたまりませんでした。ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

またあのメンバーで一緒にレッスンしたいです。

(全く初めましての皆さんが集合したにも関わらず、ワイワイしましたね)

 

そして、

 

わたしが中学時代に習っていた歌の先生の発表会へお花をお届け。

本当にステキな妖精みたいな先生で

「お花、さっちゃんみたいで可愛くてたまらないね」と(笑)

 

ほんま?

先生、わたしもう出逢った頃の10代ちゃうよ、38歳だよと思いながら…いまだにこうしてご縁があることに幸せを感じます。

 

それから奈良の某企業様に2日間出張レッスンへお邪魔し、

(お昼ご飯は うな重をたべさせていただき←最高の報告をここで)

 

かえってきたら…

 

ひゅー---グリ先生の誕生日会!!!

 

去年の暮れから、もう先生と二度と会えなくなるかもしれないと何度思ったことか。

何度泣いたんだろう。

 

わたしにとって、いつも当たり前に一緒にいていたグリ先生。

 

12月31日 先生と「また来年ね、今年もありがとうございました」

 

そう手を振った後、雪が降ってきて…

 

わたしは自宅へ帰る際に、車を停めて 空を見上げて

 

「神様ー、わたしの大切な人をお空へ連れて行くのはもう少し待っていただけませんか?」と泣きながらお願いをしました。

 

(グリ先生を知らない方はこのブログを読まれていないと思うのですが、今年の1月に大きな大きな手術をされました)

 

もうそんなこともあったのか?というほど、ビックリする回復を見せたグリ先生。

むしろ私より元気なグリ先生。

VERT DE GRISで一番元気なグリ先生。

いや、関西で一番元気ちゃう?グリ先生。

 

ほんとに元気になってよかった、一緒に今年もお祝いができてよかった。

そんな想いで特別に特別にプレゼントなににしようかな~と考え…

 

ローランボーニッシュさんへ花束のお願いをしました!!!

 

「元気な社長で、ビビットな雰囲気でお願いします」

「かしこまりました、グリさんのことはもちろん存じ上げております、ビビットですね」

「いや、ビビットなイメージなのですが、アンティークカラーも好きです」

「かしこまりました、ビビットでアンティークカラーも混ぜてご用意いたします」

 

ぎゃー!!!スムーズ!!!なんてスムーズ!!!

むしろビビットでアンティークカラーってめちゃムズー!!!

このやり取りにも本当に学ばさせていただくことが沢山あって、ステキな出逢いの話をもっと書きたいのですが、貝を拾った話を書いたので割愛させていただきます。

(うそだろーここで書いてー)

 

とびきり可愛いお花が届きました。

花屋もお花をもらったらこんなに嬉しいんだなって思うほど、

プレゼントした私まで幸せな気持ちになりました。

 

わたしたちも同じ花屋として、

この感動を胸にさらにさらに精進してまいります。

 

とびきり感動した後の二次会

二人ともどこ抑えてる?あやしいよ…

お腹がよじれるぐらい笑った幸せな今週でした。

 

 

 

 

明日、あさっては木 金なのですが 第5週のため定休日をいただいております。

勝手いたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

わたしは、金曜から神奈川と千葉へ出張レッスンへ行ってまいります。

では、また10日後にブログで会いましょう!!!

 

次は、オータムリースの画像アップします!!!

そしてそして、この間にプロクラス生が試験に合格しましたー!!!(感激)

また来月ご紹介させてくださいませ。

とびきり幸せな10日間を過ごし、また楽しい10日間が待ってると思うと

これまた嬉しい!!!

 

今日はラボクラスの皆さまの中間テスト。(ちょうど半ば)

素晴らしかったです!!!

必死だけど、一緒にもがきましょう。(←どんなレッスン)

 

チコでした。