ワクワク楽しみ

 

チコですー!

皆さま、こんばんは。

いやー、

ついに本が発売され、

まもなくイベントチケットも発売日が近づいてまいりました。

 

めちゃくちゃ楽しみですね。

 

 

↑こんなラフ画も公開されていましたね。

 

実はグリ師匠は、デザインをされるときにラフ画を書きます。

 

それを見ると

グリ先生の頭の中から

この世に作品が生まれてきたみたいに

見ている私が絵本をみている気持ちになります。

 

時には、スタッフみんなが帰ったあとに夜ひとりでラボにこもって 何枚も書いている時があります。

↑たぶん。なぜかというとぐちゃぐちゃと紙が丸めてあって ゴミ箱にボツになったデザインが入っているんです。

 

それを見ると

夜まで無我夢中でデザインされたんだなーとか、

ボツデザインをこっそり拾ったりして、

しわくちゃの紙をしっかり広げて、

グリ先生の頭の中の絵本をのぞいてます。

↑こっそりしていますが、だいたいバレて、ストーカー呼ばわりされます笑。

 

密かに色々そういうのを溜めてコレクションしてます(怖っ)笑。

 

 

今年、VERTDEGRISチームの船にのってくれたスタッフが嬉しいことをいってくれました。

 

「生徒だったときももちろんですが、

VERTDEGRISの一員になって 前よりもっと

VERTDEGRISが好きになりました」と。

 

裏舞台をみてもますます好きといってくれて、

 

「そんなんいってくれてありがとう、嬉しいよ」

とクールに返事した私のココロは嬉しくて大号泣でした(泣いてんのかよー笑)

 

わたしも10年、

グリ先生のもとVERTDEGRISで働いていますが、

入った時の気持ちと変わらず VERTDEGRISが好きです。

 

尊敬する漫画家さんのところで働いてるような気持ちで、ぐちゃぐちゃに丸まったボツラフ画を 盗んでます(え?盗んでるやん、窃盗やん)

 

だいぶ話が脱線してますが、

7月30日(日)

わたしたちの今できる精一杯をイベントにぶつけます。

 

イベントチケット50名がもし、はずれてしまっても、お昼からその絵本の世界に入っていただけますので、悲しまないでください、大丈夫です。

 

ディズニーランドでパレードは見れないけど、ミッキーにもあえるしディズニーランドには入れるのです(スケールの違いがやばい、訴えないで)

 

沢山の方に足を運んでいただけるように、

沢山の方にお会いできますように、

沢山の笑顔で溢れますように。

 

 

さー、がんばります!!!

いや、もう追われてます笑

 

チコでした。