2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FLOWER PHOTO SESSION 📷

紫陽花の季節になりました みなさま、いかがお過ごしですか? 新緑眩しいポンプ小屋では… ala photography×VERT DE GRIS 「FLOWER PHOTO SESSION 」 が開催されました。 ala photographyの皆様より熱烈オファーを頂き、実現したこの企画。 たくさんの方が興…

雨のポンプも綺麗です☂️

こんばんは。サナエです。 今日は珍しく?定休日に出動し、ポンプでグリ先生のディスプレイアシスタントをしておりました。 明日からはポンプ小屋でフォトセッションです♪ ちょっと私が一足お先にディスプレイを載せてしまうのは忍びないので(笑) 「全然分か…

髪が短くなったもえです

「らんまん」が最近の楽しみのもえです♪ 植物が大・大・大好きな主人公をみていると、 なんだか嬉しくて、改めて私も植物が好きやな〜とワクワクしてしまいます 私も小さいころから道端に生えている草花に興味があって 特にイヌタデ、オオイヌノフグリ、シロ…

今日は何の日ー?!

今日は「広辞苑」が出版された日ですと 朝からTVで情報を得て、 昔 おじいちゃんからのプレゼントといえば広辞苑。 「しっかり勉強しなさいよ」と今朝もいわれたみたいで身が引き締まる想い。 でもでも ほかも調べてみたら、、、 まじかー、なんだー、じゃあ…

お花屋さんって、ステキだぁ~♪

改めて、感動している ミナ でございます。 先日の母の日も、 全国のお母様方に、幸せと笑顔を お届けさせていただけると言う、お手伝いさせて頂きました お母様方は、もちろんですが、送る側のお子様方 からも、嬉しさが伝わってくる幸せのお裾分けを、たっ…

蚊取り線香はじめました🌀

わぁやらかしてしまいました 完璧に勘違いして一日ブログ飛ばしてしまいました ごめんなさーーーーーい‍♂️ さて、母の日、皆様本当にありがとうございました❣️大切な方への贈り物にヴェールデグリのお花をお選びいただき嬉しい限りです。 そして、お母様とポ…

キウイのCMが分かりません笑

母の日にたくさんのオーダーありがとうございました! 大切な贈り物をお任せ頂き、作り手としてとっても幸せな時間でした。 お送り先のお母さまにが喜んでくださっているとと聞かせてくださったり、 送り主の皆さまにも「お願いしてよかった」などなど 温か…

バラが美しい季節ですね🌹

最近キウイのcmが流れるたびに気になってしまう もえです cm効果なのか、ついついキウイのチカラを信じて(?)昨日購入し、今朝早速食べました あののcmは誰が歌ってるの?! って気になり調べてみましたが 存じ上げない方で、、、 詳しい方がいたらぜひこっ…

2023母の日

グリ先生と楽しい企画というか夢というか話し合っていたらこんな時間に。 真夜中でも頑張るグリ母ちゃん。 いつもありがとうーーーーーーーーーーーー!!! ブログ当番は、チコです。 本当に母の日のご注文本当にありがとうございました。 沢山の「おかあさ…

うちの子自慢✨笑

めちゃくちゃかわいくないですかー みなさま、こんにちは! なんちゃってママのあずみです 私がお腹を痛めた訳ではありませんが、 私には、我が子のように愛情を注いでいる 3つ子のリトルプリンセスたちがいます 赤ちゃんの時から…何なら生まれる前から一緒…

母の日

こんばんは!さなえです! 今週の日曜日は母の日ですが ラボは臨時休業となっております。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 「ちょっと遅くなったけど...」 そのような形でよろしければ、来週以降のご注文は承っております。 お電話・メールで是非ご相…

うっとり

ミノです♪ 少し前ですが、ポンプ小屋の「器と灯り展」お越しいただいたみなさま、ありがとうございました♡ ステキでしたねー♪ 私も可愛い灯りをgetしてきました。 台所に飾って毎日うっとりしてます。 子どもも、可愛いから自分の部屋に持って行きたいと言っ…

新緑が美しい季節ですね☺️

もえです♪ 立夏を迎え、過ごしやすい季節となりました GWや母の日…イベント盛りだくさんで日々忙しく目まぐるしいですが その分たくさんのお客様に喜んでいただいているのだと思うと がんばるぞーって気持ちになります☺️ 今週の土日に前撮りとお式があったY…

柱のキズは おととしの~♪

今日は、5月5日。 こどもの日ですね~!!! 歌いたくなりますね~、「ごがついつかのせいくらべ~♪」 はい、石橋ブログです。 本日もたくさん、花菖蒲をお求めのお客さまがいらしてくださったのですが… ごめんなさい、ご予約分しかご用意しておらず… 来年…

新メニュースタート!

皆様いかがお過ごしでしょうか? ゴールデンウィーク真っ只中、 ポンプ小屋は明日から新メニューが始まります♪ 今月のメニューは ※春人参のポタージュ ※ズッキーニの肉巻きフライ ※淡竹入り鶏つくねあおさ餡かけ ※カリカリ梅のポテサラ ※えのき明太 ※紫キャ…

母の日ウィーク!!

こんにちは!さなえです 今日からVERT DE GRISは母の日WEEKに入りました! ちょっと早めの母の日...ご依頼くださった皆様ありがとうございます!! 今日は朝から水揚げしてー!! 段ボール組み立てーー!!明日発送できるよう準備を進めています! 今日・明…