2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛を切りました、チコです!

みなさま、こんにちは。 桜のつぼみもふっくらしてきましたね。今年もみんなでお花見いけるかなー。たのしみー! 静かに花見をされている方の横で、鬼ごっこをした昨年が懐かしいなー。 昨日はVERT DE GRIS プリザ部門フローリストチームが集まって、グリ師…

ラボのノグです

こんばんは、ノグです。あっという間に3月が駆け抜けていって 明後日から4月、、、。年明けから色んなこと目白押しでしたが、 これからますます目白押しなかんじです。もはや想像つかない域ですが、 それもまた楽しみです。さてさて、卒業・入学シーズンと…

カフェ・クドウです

こんばんは!もう3月も終わろうとしていますが、 生花のご注文、とってもたくさんいただいております! ありがとうございます!! 卒業シーズンがひと段落し、次は退職の祝いのご注文がたくさん! 長年お仕事続けてこられた方や、転職する仲間に、 感謝を込…

こんな時間にブログです  byエミ

こんにちは!!エミです 夕方のへんな時間にブログです それもこれも子どもが春休み中だから、時間の過ごし方が いつもと違ってます 子どもが学校だったら、自分だけのお昼ご飯は簡単なもので 済ませるのにね昨日の夜は、春キャベツと釜揚げシラスのかき揚げ…

カフェ・かをりです

こんばんは! 大分日も長くなり、あったかくなってきましたね〜〜!! 桜の花もまだまだですが、蕾をつけ始めてます!! 満開が楽しみですね(^o^)!!! ミモザの木も黄色いほわほわの花、もう少しかなあ〜!??早くお花見がしたくてウズウズしております。…

梅田店 サナエです

こんばんは。 梅田店のサナエです。 昨日のゴウさんブログでビックリ! もう3月も終わろうとしているのですね。 1年の4分の1が終わろうとしてるなんて...恐ろしすぎます。 ついこの前「明けましておめでとうございます」って言っていた気分なのに(笑)さてさ…

こんばんは ごうです*

こんばんは、ごうです*もう3月も終わりに近づいてきましたね! まだまだ寒いですが、、ラボの近くにも土筆が元気に顔をだしておりまーす! 春があともう少しそこまで、そう思うとなんだかワクワクしてきますね♪今年は時間があれば、宇陀市にある又兵衛桜(…

母の日のご注文はお早めにお願いします

こんばんは!ハルです。 昼間の暖かい日射しには春を感じますが、実は市場の春のお花はそろそろ終わりに近づいています… (春の花はとても人気なので、生産者の方々が試行錯誤を重ね、長い間楽しむことができています!) 今日は枝物がたくさん入荷しました! …

ミモザ咲く byエミ

こんばんは!! すっかり春めいてきましたね 我が家のミモザも咲き始めました〜 目が覚めるような黄色い金平糖のような花が咲き、 重さに耐えられなくなるほど咲き誇ると もう春ですく〜昨日のチコと一緒 すべて書き終えたのにブログが消えてしまった(汗) …

チコでございます!!

ブログを書いたのに書いたのに、ひ〜消える悲劇(涙)でも、負けずに書きます!!いつもいつもブログの最後の最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます。 最後のポチッとしていただくところ、だいたい下らない内容を書いているチコ。 それを必ず…

LABOみどです。

こんばんは! 昨日・一昨日とすごく暖かく行楽日和でしたね! 皆さんはこの3連休どこかに行かれましたか?私は…………はい、USJに行っております(^◇^;) しかもユニバを昼過ぎまで楽しんだ後はキューズモールにハシゴすると言う割とハードな1日を過ごしました(笑…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!!3連休終わりましたね〜〜! ポンプ小屋へはたくさんのお客様にお越しいただき、本当にありがとうございました! カフェの方にも、生花の方にもたくさんのお客様が来てくださり、お待ちいただいたり、お車の混雑など申し…

ラボのノグです

こんばんはノグです。 季節はすっかり春になってきましたね。 あちこちで卒業式終わりの学生さんたちをみてると、 自分のその頃の記憶がよみがえってきませんか?私はやっぱり高校の時の卒業式のことを思い出します。 実は私、大学入試が高校の卒業式の日と…

GRIS SHABBY CHIC GIRLSブライダルブーケ byエミ

こんばんは!! 梅田店よりエミです昨日ご卒業の方が多かったんじゃないでしょうか? 皆さん、おめでとうございます!! 我がVERT DE GRISのもえちゃんも卒業を終え、 友達と卒業旅行楽しんでますよ〜 もえちゃん、おめでとう!! 我が家は本日修了式で、明…

カフェ・かをりです

こんばんは!!スーププレートランチ、たくさんのお客様にお越しいただきました。 ありがとうございました!!! あちこちでお知らせしてますが、4月8日(土)よりプレートごはんが通常メニューに加わります!! 毎回旬の野菜を使ってスペシャルなメニューをお…

色んなあだ名がついているチコです!!

ご卒業の皆さま、おめでとうございます!! 今年も沢山の髪飾り、コサージュのご注文をいただき大変嬉しく思っております。昔、音楽の教師をしていたわたし。 可愛い可愛い生徒たちからも嬉しいオーダーをいただき、「ありがとう〜!!」と画像もが届きまし…

ハルコです

ハルコです!卒業式シーズンですね。 小学生や幼稚園の小さなお子さんがお母さんと一緒に、一生懸命先生へのお花を選んでいる姿を見ると、なんだかほっこりします。うーんと悩んで選ぶ子もいれば、これっ!っとすぐにお気に入りを見つける子も。 お子さんて…

ラボ サコです

こんにちは! 今日は、ホワイトデーでしたね! 今年は娘の恋事情、気になって仕事中私の方がそわそわしておりました(笑) そして、明後日は姪っ子の高校の合格発表日‼ くぅぅ〜(>_どうか合格してますように… さて、先日 ユーカリと多肉のリースのレッスンがあ…

梅田店 サナエです

こんばんは。 梅田店のサナエです。まだまだ寒い日が続いて...早く薄着がしたいー! とウズウズしている私です。もうニットもコートも飽きちゃって(笑) ブラウス1枚で外を歩けるようにならないものかと思っています٩( ᐛ )و でもでも季節は春!! 年明けてか…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!週末はポンプ小屋にたくさんのお客様が来て下さり、本当にありがとうございました!! 土曜日から始まったスーププレートランチ!初日はお客様の反応やお顔など、とっても気になりそわそわしておりましたが、ゆっくりでき…

LABOノグです

こんばんは、ノグです。 先日のポケットマルシェ、 お越し下さったみなさまありがとうございました。 ワンコいっぱいでめっちゃ可愛かったー^^久しぶりのイベント、 しかもめちゃくちゃ地元やったのもあって とても楽しかったです! あの雰囲気がたまらな…

カフェ・かをりです

こんばんは〜〜〜!!! 写真は先日のポケットマルシェで即完だった、にゃーたのラムレーズンソフトフランス◎いつもと違ってすぐ近くの場所でのイベントだったので、普段見慣れたお客様がたっっっくさん来てくださいました!!! ホーム感がすごくて、めちゃ…

チコです、こんにちは。

卒業式の袴姿にヘアパーツのオーダー沢山いただいております。もうすでに来年の成人式のオーダーも続々と…。つまみ細工は、VERT DE GRISプロクラスを卒業されて活躍されている「花の妖精」さんとコラボ。花の妖精ブログはコチラhttp://yousei2015.exblog.jp/…

今日はミモザの日 byエミ

こんばんは!! 今日3月8日は「ミモザの日」です イタリアではお世話になった女性や奥さんにミモザを送る習慣があるんです そしてその女性はもらったミモザを胸元に飾って 誇らしげにお茶会をしたりする…なんて素敵なんやろ 日々の生活に、肩肘張ることな…

GRIS BOXまだ受付中です!

こんばんは、ハルコです。 4月スタートの枠を募集しているGRIS BOX、新規のお申し込みやお問い合わせをいただき、とっても嬉しいです! 何より嬉しいのが、現在GRIS BOXをお届けしている方々が、毎月素敵なお花が届くので、また4月からもお願いします、と来…

みどデース!!

こんにちは!昨日・一昨日とけいはんな記念公園のポケットマルシェに出店させて頂き、たくさんのお客様におこしいただきありがとうございます!! 私は昨日の日曜日が初イベント参加でした!しか〜もワークショップを担当という事で、ドキドキが半端なかった…

LABO ごうです*

こんばんは、ごうです! 二日間とも晴天で、お買い物日和! たくさんの方が来てくださったと聞いております!^ ^今回はなんといっても、初グリトラPhoto Booth!! 可愛いお子様から、大人まで、そして可愛いわんちゃんも一緒に♩ 写真で見せてもらいました!…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!!本日は、ポケットマルシェ初日、たくさんの方にお立ち寄り頂き、本当にありがとうございました!! グリトラックフォトスペースにはかわいいワンちゃんがちょこんと座っている写真が送られてきました(笑)なかなかグリト…

ラボ サコです

こんにちは!サコです 日射しは暖かいですがまだまだ寒いですね! さて、明日から2日間はけいはんなのポケットマルシェ! 天気も良いみたいなのでぜひぜひ遊びに来てくださいね〜! 私、明日はオフですがこっそり遊びに行こうかなぁ(^◇^) 今日の積荷の様…

梅田店 サナエです

こんばんは。梅田店のサナエです。 昨日のカイちゃんのブログのニャータパン、可愛すぎませんか!?!?写真を拝借して載せてしまおう...しかもラムレーズンのジャム入りなんて!! 美味しいに決まってます(笑)けいはんな記念公園、お近くの方は是非お立ち寄…