2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フォトコン、間もなく締め切りです!

こんばんは、ノグです。 コロナウイルス、 色々なところに影響が広がってて 卒業時などイベント中止になっていってますね。 ことの重大さを感じずにいられないのですが、 未知すぎて逆に実感がないような不思議な気分です。 まずは手洗い、うがいをしっかり…

焼肉行ってパワーチャージ!!

こんばんは!! カフェ・クドウです! 本日は木曜日ということで定休日です! ポンプ小屋の定休日が最近分かりにくいということで、今一度ご報告を! 毎週木曜日は定休日 第1・3週目水曜日→レッスンのみ お店は営業しておりません。 第2・4週目水曜日→カ…

春色カラーって、明るい気持ちになれる♡

ミモザー! 花粉対策をすれば怖くない! ミモザが本当に可愛くて、愛おしくてたまらない。 イエローは人を元気に!ハッピーにするカラーですね♡ 怒涛の2月を過ごしています、石橋ブログです(笑) え?年末のような大ハードを過ごしていますが、グリ先生と握…

梅の花が咲いてきました

久しぶりに歩いてお買い物に行ってみると、 あちこちのお家で 梅の木が花を咲かせているのを見ました! 見事に満開の枝垂れ梅もあって、 もうすぐ春ですよ〜って 教えてくれているみたい^_^ うちの庭にも梅の木があって、 なんのお手入れもしてないのに、毎…

ちょこっとギフトのご案内*・゜゚・*:.。..。.

こんばんは!カフェ・かをりです。本日もたくさんのご来店ありがとうございました!そして、前回のブログでお知らせした hair salon Licさんの周年イベントも無事に終了致しました! お越しいただいた皆様、ありがとうございました。 お留守番チームだったの…

ミモザのリース2020

こんにちは。さなえです! 今日は中津Blantiqueでミモザリースのレッスンでした^^ レッスン2発目に大好きなフレッシュドライのリース! 本当にありがたいことにたくさんの方にお越し頂けて嬉しかったです。 グリ先生がとびきり可愛いポアポアミモザを仕入れ…

京都伊勢丹レッスン募集中ですよ~(^^)

来週25日からいよいよ 京都伊勢丹POPUPSHOPが開催されます! テーマはミモザ Kirei terrace オープニングフェアー✨ 私がオススメする2種(特別扱いではありませ~ん)をご紹介しまーす(^-^) このアンニュイな色合いがとってもかわいいボード♡♡( › ·̮ ‹ ) ミ…

ポンプ小屋、スイーツ付レッスンのレポです。

こんばんは、ノグです。 今年は暖冬ということもあって、 早くも花粉症の気配がしているノグです。 お花も植物も大好きなのに、 花粉だけはどうにもこうにも、、、涙。 目薬と鼻シュッシュッが手放せません。 ひどくなる前に対策を!ですね。 さてさて、 ポ…

春はすぐそこ!

こんばんは! カフェ・クドウです! 雪が降るぞ~~~!っと勢い込んでた一昨日が嘘のようなあったかさですね!! 30センチは積るで…とみんなで言うてたんですが、今年も降らなかったです… カナシ! 暖かい日が多いからか、連日カフェのほうもたくさんご来…

雪積もらなくてよかった〜

今日はとても寒かったですね〜 雪が降るかと思ったけど、この辺りは大丈夫でしたね! レッスン来られる予定の方も無事来れてよかったよかった☆ チョコレート食べすぎで もえちゃんと同じくニキビができてる ラボの八木です(笑) 今日もフレッシュな花々に囲…

来週から京都伊勢丹さんでポップアップショップです!!

こんばんは* チョコを食べ過ぎてニキビができました…(苦笑) ラボのモエですっ 今日はカフェオレカラーのアンティークライトのレッスンでした! レッスンに合わせて、今日はブラウン系の服を着てきましたよ〜(*^^*)(その情報いる?笑) カフェオレカラーとい…

店長、イベントに行く の巻

こんばんは! カフェ・かをりです。 本日は雨の中沢山のご来店ありがとうございました。 月一でレッスン後に来てくださる方や、月替りごとにわざわざ遠くから来てくださる方、ここ2〜3年で毎月お会いするお客様が増えたように感じます。 自分に置き換えると…

ミモザワールド。

こんばんは、ポンプとげです٩( ᐛ )و コロナ、拡大する一方ですね。こわいなーーー ここまでくると予防方法なんてあるのかなとか 思っちゃいますが、私は気合い次第だと個人的に 思っております。(笑) なので私はかからない!!と自負してます(笑) 菌に…

京都ISETANでのレッスンスケジュール!!!

大変お待たせいたしました。 本日、バースデーを迎えました石橋幸子のブログでございます。 ようやく明日より京都ISETANでのレッスンご応募可能、解禁でございます。 ジェイアール京都伊勢丹 3階=kirei terrace にて2月25日~3月3日までPOPUPSHOP開催。…

2月13日分のブログ!しゅんです♡

こんばんは! こんな時間になってしまいました、、 VERT DE GRIS LABO しゅん・五十嵐です( ¨̮ )! まずは最近のLABOで生花がやってきて、、 いろんなお花がどんどん仲間になっては お嫁に行っていてたくさんの 出会いがあります! つい最近も新たな出会いが…

4月よりRIGQUATREの定期クラス、募集開始しましたー!

こんばんは、ノグです。 Instagramにて開催中のフォトコン、 皆さま続々ご参加ありがとうございます。 29日18:00までやってますので、 ぜひぜひお待ちしております。 #ポンプ小屋フォトコンテストと タグ付けして投稿するだけです! さてさて、 今日は新シー…

ポンプ小屋へお越しやす~~

こんばんは! カフェ・クドウです! 本日もたくさんの方がカフェに来てくださり、本当にありがとうございました!! ランチも完売でした~!ありがとうございます! キャベツのポタージュスープ、お召し上がりになられましたでしょうか。 家でも作れるレシピ…

満月+1日(^^)

2月9日は満月でSNOWMOONと言うらしいのですが✨ 実は昨日は知りませんでした(日にちが変わってしまったので厳密にいうと+2日ですね) 今日お使いで外に出た時にとても綺麗なまん丸お月様が見えて とっても大きくて淡い光とともに幻想的でとても癒されました✨…

ラボのお花たち!!!

天使かと思った…ラボに天使が舞い降りたかと思った。 癒される…ラボのドアを開けた途端 「うわぁ♡なんていい香り」と皆さん言われます。 男性のお客さまもカワイイお花たちにビックリされていました。 昨日のカイコのブログにも書いてありましたが、 ポンプ…

newスイーツメニュー始めました*

こんばんは。 カフェ・かをりです! 今年は暖冬かと思いきや、最近になってさむーーーい日が増えてきましたね。 ポンプ小屋ではその日の様子を見ながらお水の代わりにお白湯をお出ししたり、 ご飯のお皿はいつも以上に温めたり… 少しでも寒くないように…と細…

本日よりnewプレートスタートです

こんばんは!ここ最近特にカフェ巡り おいしいもの巡りの欲が強くてうずうずしてたので、この休日に2軒ほどカフェに行ってきました、ポンプとげです ٩( 'ω' )وやっぱりお店の雰囲気だったりおいしいものを食べると、癒されるしエネルギーがみるみるチャージ…

今日、初雪見ました!!

こんばんは ラボのモエです* 今日は一段と寒いな〜と思っていたら、雪が降りましたよ❄️ 今年は暖冬で、雪は降らないかなーと思っていたのでビックリ…!! まだまだ寒い日が続くかもしれませんので、皆様もお身体大事になさって、どうか風邪などひかれません…

立春迎えてさむさむ〜

こんばんはラボの八木です 春のような陽気が多かった「今冬っ?」ってかんじの日々から一転 急に冬を実感するような気候になりましたね! 朝が特にさむさむ〜 でももう2月!春は近いのです〜 そろそろ、 体にために溜めた栄養を使って 動き出す準備をしない…

本日より、ポンプ小屋フォトコンテスト開催中です!

こんばんは、 ポンプ小屋フォトコンテスト主催者のノグです。 本日よりインスタグラム内にて、 ポンプ小屋フォトコンテストなるものを開催しております。 参加方法はめちゃくちゃ簡単です。 #ポンプ小屋フォトコンテストをつけて投稿するだけ、一人何枚でも…

7日金曜日からNEWプレートランチ始まります!

こんばんは! カフェ・クドウです! 2月になりましたね~! 先日1日限りの炙りランチが終了しました!! オーナーが監修の本当に最初で最後?!のランチ。 お越しくださった皆様に、 ぜひ、次もやってくださいね!とうれしいお言葉をいただきました。 1日…

コサージュレッスンありがとうございました!

こんばんは。さなえです。 コロナウイルスのニュース、やっぱり不安になりますね...。 何よりもマクスや消毒液の類が全然売っていなくて、より不安を煽られているような気がします。 根拠のない情報も出回っているように感じます。信頼できる情報を判別して…

お目目キラキラのしゅんです!!!

こんばんは! え?!また?!最近書いてなかった?!の VERT DE GRIS LABO しゅん・五十嵐です!!^^ みなさーん!! LABOがNEW LABOになりましたようー!! 今日お越し頂いた方はお目目キラキラしてくださったかな(*^_^*) 本日はフレッシュギフトクラスで…