2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・かをりです

こんばんは!さやかさんのブログにありましたが、いよいよ2月1日からSUCRE DE GRIS 高島屋ショップはじまります〜!!!昨日ラボにたっっっっっくさんならんであるのを見て、めちゃくちゃ感動しました〜〜〜 みんなが頑張った証ですね!!! ラボの机に並べ…

梅田店なみです

こんばんは、なみです‼ 1月もあっという間に過ぎ、2月がもうすぐそこまで来ました。 2月のレッスン案内もぎりぎりですが発表されています。 今日はサンプルのご案内。2月13日(月)「ブルーグリーンのアンティークバードスタンド」5800YEN アンティー…

ラボのノグです

こんばんは、ノグです。 毎日寒い日が続きますが、 みなさま体調崩されたりしてませんか?私は毎年恒例の霜焼けに悩まされてます。 今時、霜焼けとかなるの?ってよく言われるんですが、 なるんです。(泣) あー、痒い!すべては血の巡りが悪いせいなので、 …

鉢物・ガラス花器入荷しています

お知らせしたいことが盛りだくさん!ハルです。 *2/18(土)〜2/21(火)の4日間、ポンプ小屋にてドライフラワーのSALEを致します。あれもこれも、全てレジにて半額!!(リースなどの作品は対象外になります) 変わった種類のドライフラワーもいろいろご用意しま…

こんばんは、ごうです*

こんばんは! えみさんがUPされたコサージュをまじまじと見ているごうです* かわいいですね、1つ1つにえみさんの愛が沢山詰まってるのが、写真から伝わってきます^ ^ 実際のコサージュはもっと可愛いことでしょーーー!!笑 気がつけばもう1月末になって…

コサージュ byエミ

こんばんは!!エミですく〜ナオコがポンプ小屋に遊びに来てくれたんや〜 会いたかったなぁ ナオコとアヤコの3姉妹であ〜でもないこ〜でもないと模索しながら もがきながら仕事していたあの頃 いっぱい泣いたし、いっぱい笑ったナオコの真ん丸な顔でデヘッ…

スーププレートランチします!!

こんばんは! カフェ・クドウです!!今日は、ヴェールデグリ初代メンバーのなおちゃんがポンプ小屋にカフェしに来てくれました!!久しぶりにポンプ小屋でなおちゃんに会うと懐かしくてとっても元気がでました!昔二人でポンプで働いていた頃が懐かしくてじ…

ラボ さこです

こんにちは!さこです ユニバーサルスタジオジャパン、、みどさん楽しそうですね!!今月ですでに3回行ってるらしい!?(笑) 羨ましい〜!!そしてタフ〜!! さて今日のラボは、グリ先生のフレッシュブーケのレッスンでした。 めっちゃええ匂い〜の表情です…

LABO みどデス。

こんばんは! 先日「大寒」が過ぎ、最近はこの時期にあった気温で寒い日が続いていますが、皆さま睡眠・栄養をしっかりとられていますか?受験生がいらっしゃるご家庭は体調管理にピリピリされているころではないでしょうか? そんなLABOではラボアドバンス…

梅田店 サナエです

こんばんは。 梅田店のサナエです。 ラボ・ポンプから雪景色のブログが続いていましたが...こちら梅田店はほどんと雪は見られませんでした(泣) せっかく寒いんだったら雪遊びしたかったなぁと思う今日この頃です。 (まだまだチャンスはあるかもしれませんが…

カフェ・かをりです

こんばんは。度々お知らせしておりますが、念のためもう一度。 ポンプ小屋本日より2月1日まで、期間限定で営業時間変更しております。11:00open〜16:00close お花のお受け渡しはお電話いただきましたら時間外でも対応できます。 土日は通常通り18時まで営業…

ラボ、ごうです*

こんばんは、ごうです* 先日、木津でも少し雪が降りましたね! 姉家族がいる広島は、かなり降ったようで私ぐらいの身長の雪だるまの写メを送ってくれました!笑 癒されます〜♩寒いのはそこまで好きではないですが、、、でも雪が降ったらとことん遊んで楽し…

ラボ さこです

こんにちは!さこです なんと私、今年入って初ブログなんです。 新年のご挨拶させて頂きます!!(笑) 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします!!! 寒い日が続いています。 梅田店メンバーと同じく私も寒さには、激弱です。 毎日ヒ−…

梅田店なみ

こんばんは、梅田店店長のなみです!! ここ最近一気に寒くなりましたね。 寒さに弱い梅田店のさなえ、なみはホッカイロ三昧の毎日です(笑) 私に至っては重ね着重ね着で雪だるま状態・・・ 暖房ないと冬が越せません!!ラボチームもすごいけど、1年中寒い…

ポンプのイベント企画!

こんばんは!ハルです。 過去のブログでもお知らせしていますが、もう一度お知らせです。1月20日(金)〜2月1日(水)※土日はのぞく ポンプ小屋CLOSEDの時間が16時となります (カフェラストオーダーは15:30) いつもよりも閉店時間が早くなりますが、よろしく…

LABOノグです

こんばんは、ノグです。今夜も冷え込んでますね。各地で大雪降ってるみたいですが、 この辺りは案外大丈夫かもなーと油断してたら 降ってきました、雪!あんまり雪模様に慣れてないので いい大人ですけど、雪見ただけでわーっとなっちゃいます。笑いやー、寒…

粉雪舞い散る byエミ

こんばんは!! この冬一番の寒波が到来しましたね 大阪の空にも、粉雪が舞い散り始めました 珍しい雪にテンションがちょっと上がったりしますが 大雪にご苦労されてる地域の方もおられるんですよね 雪による被害が少しでも、少なくすみますように… 明日のレ…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!明日は雪の予報ですね〜〜本当に降るのでしょうか〜〜 降るなら少しでもいいから積もってほしいなあ〜 1センチ!!いや、3センチだけ!! 積もった分だけテンションがぐんぐん上がります(笑)34歳女。 さて、 告知です…

1月11日 byエミ

こんばんは!! 新年初のグログ当番です 今年もどうぞよろしくお願いいたします!!皆さんは、どんなお正月を過ごされましたか? 私は、通信クラスの方から送られてきたアンケートにお返事したり、 オンラインショップの仕事だったり、 なんやかんやとお花の…

カフェ・かをりです

こんばんは!はやいもので、年が明けてもう十日になりました。 今年もVERT DE GRISをよろしくお願いいたします(*^ω^*)そんな今日は十日戎!!! VERT DE GRISに来てから毎年行ってますが、今年もすごい人、人、人!!! 人混みは嫌いですが、あのお祭りっぽ…

梅田店 サナエです

こんばんは。 梅田店のサナエです。 お正月休みが明けて数日... 新年のご挨拶をさせて頂く毎日です◎今年もどうぞよろしくお願い致します!! (「明けましておめでとう」はいつまで言っていいものなんでしょう?←)さてさて。梅田店では飾っていたしめ縄も片付…

あけましておめでとうございます

みなさま、2017年あけましておめでとうございます。 年末年始は、みなさまゆっくりできましたか?? 私はこれでもかというぐらいの寝正月でした。笑食っちゃ寝してしまって体重が気になるところです、、、。 さてさて、私は今日が2017年の一発目レッスン。 …

今年の抱負も「精進あるのみ!」

あけましておめでとうございます! 本年もVERT DE GRISをよろしくお願いします! 今年の仕事始めは、年末から楽しみにしていた「ポンプ花選びレッスン」のアシスタント! 普段はラボメンバーがアシスタントを担っていますが、今日は是非にとやらせてもらいま…

おめでとうございます。  ミド

明けましておめでとうございます!!2017年も宜しくお願いいたします 皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?初詣や旅行に行かれたりされていたのでしょうか? それともお正月はゆっくりご実家などで過ごされたり・・・でしょうか。私は親戚の家に行った…

梅田店なみです

明けましておめでとうございます! 2017年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)さてさて 6日より梅田店始動致します‼ お得な福袋限定12setご用意しております。 売り切れ次第終了ですのでお早めにどうぞ〜!!! さあ今年もVERTDEGRISは楽しい事色々やりますっ 梅…

カフェ・クドウです

2017年明けましておめでとうございます!!今年もみなさまに愛して頂けるお店作りをしていきたいと思います! ポンプ、ラボ、梅田の3店舗、ますます頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します! ポンプ小屋、年始のカフェ営業3,4日…

2017年明けましておめでとうございます!!!

新年明けましておめでとうございます!!! 皆様のご健康とご多幸を祈念いたします 2007年もVERT DE GRISをどうぞよろしくお願いいたします 本日1月3日から、ポンプ小屋のみオープンしております あたりくじだらけの福袋がございます!! あんこジャムは、数…