2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!!明日は、いよいよ梅田店2周年・LABO4周年記念イベント開催です!! 梅田では、さやかさんのプチカフェ〜〜、オーナーのデモンストレーション!! フォトブースもあったり、うう〜〜行きたい!!ラボでは、ワークショ…

VERT DE GRISチコでございます。

今月も沢山レッスンをさせていただき、楽しんでおります。「マーメイドドーム」今年のマーメイドシリーズは泡がプクプクプク… ナチュラルな素材をたくさん使ったアレンジ。 皆さんのアイデアが盛りだくさんで楽しかった〜。 昨日も八尾にある「HIYOKO COFFEE…

こんばんは!!エミです

梅田店からこんばんは!!エミです 先日、キコさんを講師としてお招きしてデッドストックのブレスレット レッスンを皆さんと一緒に受けてきました 何もないところから一粒、一粒ビーズを選び出し、 自分の心のままにつなげていく 本当に愛おしいブレスレット…

DESIGN SETTA SANGO×VERT DE GRIS

本日から、ポンプ小屋に「DESIGN SETTA SANGO」さんとVERT DE GRISのコラボ雪駄が並んでいます!! 熟練の職人さんにしかできない、高度な技術を使って作られた雪駄に、VERT DE GRISにしかできないフラワーデザインでご提案させていただいたコラボ商品。 同…

梅田店 サナエです

こんばんは。 梅田店のサナエです。 今日は「アンティークボタンキコ」さんをお迎えしたスペシャルなレッスンでした。 ご自身でお好きなビーズを選んで作る、世界に一つだけのブレスレット。レッスンルームから楽しそうな声が聞こえてきましたよ〜。 素敵な…

カフェ・かをりです

こんばんは。やっと雨が降り出して梅雨らしい季節になってきましたね〜〜 雨は嫌ですが、夏がやってくるとおもうとわくわくします\( ˆoˆ )/ 大好きなアウトドア!最近はグランピングなんてのもできて、手軽にキャンプができるようになってきてますね! なん…

梅田店のモエです

こんばんは 梅田店のモエです みなさん、もうグリ日記はご覧になられましたか? そうです。 梅田店にとっても素敵な名前がついたんです!!! ブランティーク……かわいい名前だなぁとひとりでときめいております(笑)せっかくの素敵な名前なのですが、まだ改装…

サコです

こんにちは〜!! 今日も暑かったぁ。。 そして、、、私はと言うとギックリ腰…… 初めてです。ヤバいです。 でも元気出して頑張っていきます!笑 昨日のみどちゃんのblogでも書いていたように、ポンプのキッチン改装!! 梅田店リニューアルオープンにラボで…

ラボのミドです!

こんばんは!やっと?!梅雨らしくなってきましたね! でもそんな今日は梅雨のなか休み…洗濯物は乾いてくれて嬉しいですが、農作物が心配な主婦心…(>_ そんな今日この頃ですが…(どんな今日この頃やねん) 7月は梅田店がリニューアル!そしてポンプ小屋のキ…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!昨日は梅田店なみさんがブログに登場していてちょっと嬉しい気持ちに(笑) 木津と梅田は近いようで遠いです。ポンプスタッフと梅田スタッフはなかなか会う機会がないのです。ブログで近況を知って、元気にやってるな、よし…

なみです‼

こんばんは、なみです。 ご無沙汰しております‼復活してからちょこちょこ梅田店に足を運び、自宅で制作しております。 今のところ体調も落ち着いていて順調です(^^) 毎日がバタバタと過ぎていき、気付けば6月も後半・・・ 2017年ももうすぐ半分終わるだなん…

こんばんは、チコです。

今月は、色々レッスンしております石橋です。毎月お伺いしている鞍馬口の学びどころgakuさんでのレッスン。 ガラスジャーに夏らしくsea gardenを作りました。わ〜、可愛いな可愛いな。瓶の上にこんなにも可愛くつけるなんて、アイデア力が凄い!! そして、…

今日は父の日でした

ハルコです。 7月レッスンのご案内、アップされましたね。 私もサナエちゃんと同じく、「ウォールハンギングアンブレラ…⁉︎想像がつかない!」と思っていました(笑) サンプルの写真を楽しみにしています(^^) 梅田のフレッシュレッスン、ブルーブルーブーケも…

梅田店 サナエです

こんばんは! 梅田店のサナエです。 ラボ・梅田共に7月の単発レッスンがUPされました。 7月の梅田店レッスン... いつにも増して「これってどんなんだろう...?」 と思うレッスンが多い気がするのは私だけでしょうか?笑ウォールハンギングでアンブレラ!? …

カフェ・かをりです

こんばんは!6月も後半に入りました!! 今月のプレートもたくさんの方に好評いただいてます(^^) ありがとうございます〜〜! うれしい!! 今日はさやかさんとちこさんもたべに来てくれましたよ。 二人のお墨付きです♪♪ さて、今日は夏休みと臨時休業のご案…

昼ブログです!こんにちは!!byエミ

今日は、自宅でパソコンに向かう仕事なので、 ちょっと合間に昼ブログです 担当させてもらっている通信クラスのレシピ作りの日です 早いもので3年目になり、3段階のコースの方が揃いました 最上級を意味する「SUPREME CLASS(スプリームクラス)」の方たち…

LABO ごうです*

こんばんは、ごうです* 梅雨のはずですが、最近はずっと晴天ですね♩ 洗濯物がふわふわで気持ちがいい今日この頃です!^ ^この間はMONcafeさんへ出張レッスンのアシストとして行かせていただきました^ ^ MONcafeの皆さんはすごく気さくで、お話しして楽しく…

こんばんは!!エミです

こんばんは!! 関西、梅雨入り発表があってから、早速の梅雨の中休み ほんまに梅雨入りしたん?って思うくらいいい天気が続いています 家の庭には、あじさいがたくさん咲いていて雨が恋しそうです 昨日の店長ブログの新メニュー、気になりますね〜 「海老と…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!!蛍の時期なんですね、そういう風物詩があることを全く知らなかったのですが、先日、ハルコに蛍見に行きましょう〜〜と誘ってもらい、行ってきました!21時になったら、蛍は寝る。とハルコが言い切っていたので急いで柳…

こんばんは、チコです。

わ〜、蛍の季節になってきましたね。短い期間に一生を終えるからこそ、精一杯輝くあの灯り、 何回みてもとてもとても幻想的です。 私たちの住む、京都木津や奈良はまだまだ蛍が身近に住んでいます。 都会っ子のナミちゃんやさなえちゃんは観たことあるのかな…

6月のプレートランチ始まりました!

こんばんは、ハルです。 今週もかわいいお花をたくさん仕入れたので、店内の様子を… 週末たくさんオーダーいただきまして、お花も減ったのですが、また月曜日に季節のお花を仕入れますー!! アレンジも一部ご紹介。 さて、オーナーの梅田店でのフレッシュの…

梅田店 サナエです

こんばんは。サナエです。 梅田店では今年初めてブドウの実がなりました〜◎「美味しそう」とはいきませんが、ぷっくり膨らんだ姿がなんとも愛おしい...♡♡入口近くの割と低い位置に実っているので、可愛い姿を是非とも見て行ってください^^ さて。今日のブ…

ただいま〜!!

東京GGMにお越しくださった皆さまありがとうございます!! 皆さんに会えてめちゃくちゃ嬉しかったー。 関東の皆さまには、チコひとりのイベントの際にも本当に育ててもらい、こんなにも大きく育ち、なんだか第2のお母さんやお姉さまたちが関東にいるような…

梅田店 モエです

こんばんは 梅田店のモエです 気づけば6月で、時の流れのはやさにビックリしてます(笑) 地域やお米の品種によって差はあるみたいなのですが、そろそろ田植えも完了!という時期ですね〜高校の授業で、どろんこになりながらみんなで田植えをしたのが懐かしい…

カフェ・かをりです

こんばんは。先週の水曜日、ポンプ小屋の草引きをしました。 久しぶりの炎天下、普段涼しいポンプ小屋にいるのでバテバテでした〜〜 少しスッキリしたかな? 夏場はすぐにのびのびになるので、定期的にできたらなと思います! 維持できるよう、がんばります…

サコです

こんにちは! 今日も暑いぃ!!皆さま、熱中症にはお気を付けくださいね!! さて今週、6月9日(金)にあります10時〜「ア−リ−サマ−のコレクションBOX」14時〜「アーリーサマ−のミニバスケットアレンジ」こちらお席に空きがございます。対で置いたらとっても…

梅田店からエミです

こんばんは!! ブルーベリーが食べ頃に色づきました梅田店からエミです ウンベラータの新芽が柔らかくて愛おしい梅田店です本日東京GGMが終わりました 関東の皆様、たくさんお越し下さったかな〜 通信クラスのあの方、この方来て下さったかな〜 グリオ&…

LABOのミドです♫

こんばんは!6月に入りました!もうすぐ梅雨ですね( ̄O ̄;) 洗濯物が乾きません!! でも!室内干ししてる時に扇風機を洗濯物に向けてつけると乾きが早くて、生乾きの臭いがしない!とテレビで言ってましたし、私もずっと実行しております! おすすめですよ…

カフェ・クドウです!

こんばんは!明日、明後日と東京ゴークリーンマーケットに出店するために、イベントチームが本日東京に無事到着致しました!!今回はオーナー&ちこ&のぐの三人チームです! このメンバーはもうイベントの定番メンバーですね〜〜 天気もよさそうですし、た…

LABO ごうです*

こんばんはー!ごうです*暑いのか?ジメジメしてるのか?わかりづらいこの頃ですが皆さんお元気にしてますか?^ ^今週末は東京GO GREENにオーナー、チコさん、ノグさんが向かいます‼︎‼︎おいし〜いJAMに、心くすぐる作品たち。そして、雑貨もたくさん持って…