2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

石橋です、チコです。

皆さまこんばんは。 わたしの名前は、幸子です。 昨日のブログ担当 カフェ店長は、文子なんです。文子と幸子…どうやらこのふたりの名前って昭和を代表する名前ランキングでいつも1位、2位を争うほどの人気nameだったんですよー‼︎と、全くお店には関係のない…

カフェ・クドウです

こんばんは!!カフェ・クドウです!!やっほーーい!! 金曜日から、広くなったキッチンで大暴れしてます工藤です!(笑) 1週間のリニューアルの臨時休業いただきまして、 やっと、営業再開致しました! すこしずつできてくるのを、毎日眺めながらドキドキワ…

BLANTIQUE モエです

こんばんは! BLANTIQUEのモエです最近、七つの大罪を見るのが楽しみです(笑)そんなことはさておき(笑) レッスンのサンプルが出来上がりましたので さっそくですが紹介させてください!! ◎8月21日(月) 「ブルーベリーのリース」5800YEN約20cmサイ…

BLANTIQUE エミです

こんばんは!! 皆さん、暑い日が続きますが体調崩されてませんか? 我が家も子供たちが夏休みに突入し、クラブに行ったとしても 昼には帰って来る 中途半端で身軽に動けないっっ!く〜!! ポンプ小屋のキッチンがどんな風に生まれ変わるか 気になって「ど…

LABOのノグです

こんばんは、ノグです。 毎日暑い日が続いていますが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか?すっかり夏休みということで、 学生さんたちがあちらこちらに、、、。 セミもジャンジャン鳴き始めましたねー。 さてさて、最近の私といいますと グリ日記にもあり…

Blantique サナエです◎

こんばんは。 Blantique サナエです。 今日はなんだか夜風が気持ちいい梅田です。 さて。昨日終了しました阪神百貨店さんでの「カフェみたいな暮らしを楽しむフェア」たくさんの方にお越し頂き、ありがとうございました!! 中にはBlantiqueと「ハシゴ」して…

さこです。

こんにちは〜さこです。地味にグリ先生とダイエット続けています。笑娘と朝のラジオ体操に参加して娘より真剣に第一と第二を終え、汗だくになる事に喜びを得ております。笑 そんな中、先日kidsレッスンありました!だんだん毒舌になってくる生徒達…笑 めちゃ…

カフェ・かをりです

こんばんは。 カフェ臨時休業の為、毎日梅田阪神百貨店に通わせていただいております。 都心に通勤で、毎日OL気分です♪♪ 駅ビルにランチに行ってみたり、ウロウロさまよってみたり、かなり楽しんでおります。笑 今日はブログを見てくださっている方が来てく…

みどです!

こんばんは! 梅雨明けましたね(汗)毎日毎日暑いですね〜(>人<;) 年々暑さに弱くなってきているのか、暑さが増してきているのか…暑い時は辛い食べ物が一番!私は暑い時こそ辛いものが食べたくなります。(今日も食べました。) 辛い物を食べすぎてはいけま…

作家さんのうつわ入荷しました!

ハルコです。 キッチン工事の為、カフェはお休みですが、ポンプ小屋営業しています。 お花のお受渡しや販売もしております。 今は南国系のお花、プロテアやバンクシアなども入荷しています。 とっても存在感があるので、ドライフラワーにして飾るのがオスス…

梅田店なみです‼

こんばんは、なみです‼ 月1回のblog当番となり、ご無沙汰してます〜というわけで 今更ですが、梅田リニューアルイベントお越しいただきましてありがとうございました\(^o^)/ 1日目だけ少し店頭に立たせて頂いたのですが、あの方この方と知ってる皆さんにお…

大好きなシーズン到来!!

みなさま、こんばんは。チコでございます。く〜、毎日ジリジリ・・・この暑さがなんともたまらないです。主人はサッカーのコーチなのですが、年中真っ黒なのですが日に日に黒さが増しています。家にいるとついつい「黒っ」とびっくりして二度見してしまいま…

スタッフ募集中 カフェ・かをりです

こんばんは。 いよいよ、カフェ厨房拡大工事本日より本格始動です!!! 最後に記念撮影しました。 三年間過ごしたこじんまりした厨房。 嬉しい反面少しさみしい気持ちも… でもやっぱりうれしい〜〜〜来週27日(木)まで定休日合わせて臨時休業いただきます。 …

LABO ごうです*

こんばんは、ごうです*明日から開催される「カフェみたいな暮らしを楽しむフェア」。 VERT DE GRIS も出展させてもらいます!^ ^ 今日は夜からフルタイムチームが搬入しています。 みなさん、是非是非お越しくださいませ^ ^♡ 阪神百貨店梅田本店 8階催場7…

Blantique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 毎日毎日本当に暑いですね。 Blantiqueは駅から少しだけ地上を歩く立地なので 「暑いね〜」とあいさつの様に話しております。冷房で店内冷やしておきますので、ゆっくり涼んで行ってくださいね♪ わたくし、寒いのが大大…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!明日は海の日!3連休も最終日ですね〜〜 みなさま、海の日には海へ行かれるのでしょうか? 私は今、どこへ行きたいかといいますと… 温泉つかりに行きたいですね〜〜そして、旅館の朝ごはん。ほっこり〜〜癒される〜〜そん…

ラボのノグです

こんばんはノグです。 毎日暑い日が続いていますね。 ほんまに洒落にならんぐらい暑いっ!梅雨明け宣言されてないですし、 今年はカラ梅雨かな? なんだか天気がすごく極端ですよね。 そんなことを言うてる間に、 もうすぐ夏休みですね! 夏休みにちなんだな…

ガラスベース入荷しました

ハルコです。 とてもとても暑い日が続いてますね… 外で作業した時には汗かいて喉がカラカラです(T_T) でも、ポンプの店内に入ると涼しーい!天国!!気温差がすごいので、体調管理には気をつけないと… さて、そんなあつーい日でも、ありがたいことに生花のご…

来週は、阪神百貨店だよ。チコです。

最近、オーナーから「金髪のクマ」というあだ名をもらっているチコです。グリ師匠からはONE PIECEの「イワンコフ」に似てると言われましたが、なにか?イワンコフ調べたけどさ、ひどすぎない?笑チコの現在、髪の毛がクルクルなのです。 スケジュールの都合…

こんばんは!!Blantiqueエミです!!!

こんばんは!! 「VERT DE GRIS BLANTIQUE野本です!!」がスラッと スタイリッシュにいえるようになった今日この頃 今日も楽しくレッスンさせてもらっております!! ガラスボトルスタンドのアレンジは海の波音が聞こえてきそうな 感じがしました るり玉が…

カフェ・かをりです

こんばんは。ラボでは卒業試験ウィークで、レッスン前の緊張感漂う生徒さんやレッスン後の燃え尽きた生徒さんが連日カフェにいらしてくださってます! 大人になってから試験なんてものがほぼほぼなくて緊張とは程遠い世界で生きているので、ほんまにすごい!…

サコです

こんにちは!!サコです^_^ ラボ4周年、BLANTIQUE2周年イベントに来ていただきありがとうございました!ワークショップには、1日2回も来て下さったお客様や、フルコースで!!ってほぼ全部作って下さったお客様も(感激)とっても嬉しく楽しかったです。あり…

BLANTIQUE モエです

こんばんは。 ブランティークのモエです。 ここ最近のONE PIECEは特に熱い!!!と、ひとりで盛り上がってるこの頃であります(笑) そんな今日はオーナーの単発レッスンでした。 元気いっぱいもらえそうなヒマワリのバスケットアレンジです 一生懸命作られて…

みどデス

こんばんは! 毎日蒸し暑い日が続いていますが、皆さま夏バテは大丈夫ですか?早いもので今年も半年がマッハで過ぎて行き… 梅田店2周年 ラボ4周年!! 梅田店とラボの周年イベントにお越しいただきありがとうございました! 私はラボでWORKSHOPを担当させて…

カフェ・クドウです

こんばんは!! カフェ・クドウです!! 本日から7月のプレートランチ、ニューメニュー始まりました!! トムヤンクン風レモンスープは終了しました〜〜! 今月は、夏バテの体に優しそうなメニューになっております!! メインのスープは ホタテの和風クリ…

LABO ごうです*

こんばんは、ごうです* 本日はポンプ小屋でアシストでした* 可愛いお花いっぱい〜 涼しくて快適〜 皆さんと楽しい話もたくさんして幸せな時間でした♩そしてそして、梅田二周年、そしてラボのWORKSHOPにもたくさんの方がお越し下さりありがとうございます^ …

BLANTIQUE サナエです

こんばんは。 BLANTIQUE サナエです。 グリ日記やスタッフ日記でご報告の通り、「VERT DE GRIS 梅田店」は「VERT DE GRIS BLANTIQUE」として生まれ変わりました◎ どんなお店??ラボと何が違うの??そんなお話はコチラのグリオオーナーブログで◎ 7月1・2日…

フレッシュ→ドライフラワーになるお花

こんばんは!ハルコです。 ジメジメしてる日が続いていますね… 雨の日には、以前ミドさんがブログで紹介していた、扇風機で洗濯ものを乾かす作戦をしています。(ミドさんありがとう〜) 主婦のみなさんは当然のようにしていることなのでしょうか?(°_°) ひと…

LABOのノグです

こんばんは、ノグです。なんだかお久しぶりです。笑 気付けば7月! 今年も折り返してってますね。 梅田2周年&ラボ4周年ということで、 それぞれのお店にたくさんの方に足を運んでいただきまして ありがとうございました! 中には両店舗ハシゴして下さってた…

カフェ・かをりです

こんばんは! ラボ2周年、梅田4周年たくさんのお客様お越しいただき、ありがとうございます! 梅田店のフォトブース、写真でしか見てないのですが、都会の真ん中とは思えない空間… か、可愛すぎる… 梅田店のみんなの写真、羨ましいー!!! デモストレーショ…