2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜にちなんで、、、

こんばんは、ノグです。 あちこちで、桜がきれいに咲く時期になりましたね。 桜、 桜、 桜!! 桜の淡いピンクが日常にプラスされるだけで、 ほっこりした気分になります。 急ぐ足をとめて、つい眺めてしまいますね。 そんな春まっさかりな今シーズン、 やは…

3月プレートランチもあと1日!!

こんばんは!! カフェ・クドウです! 今日も寒かったですね~~ 不安なことが多いご時世ですが、、、 ポンプ小屋の桜は満開を迎えておりますよ~~!! 老木なので、満開時期は本当に短いですが、今が一番美しいです。 明日で3月のプレートランチは終了で…

お花たちが満開。癒されるーーー!!!

わー道の雪柳もあまりにも美しくてふと立ち止まります。 いいですね、お花って癒されます。本当に。 朝ドラが終わり、寂しい気持ちですがまたすぐに新たな出会いが訪れるのでしょう。 石橋です、こんばんは。 今日は、元スタッフ サコちゃんが「チコさんの車…

今年はアク抜きをしてつくしを食べました、モエです♡

こんばんはー 本日はラボのモエがブログ当番をお届けします* まだかなー、まだかなー、と過去の桜の写真を見返してたところ… ついに、ついに!!木津にも桜の季節がやってこようとしてますー 3日前くらいかな? 通勤の道の桜の木にぽわっと桜のお花が咲き…

桜 満開まであと少し!!

こんばんは! カフェ・かをりです。 今日は雨の中お花見バーベキューを開催しておりました。笑 ブレブレ写真でごめんなさい! 何故こんな雨の日に!? というツッコミはさておき… バーベキューって当日ももちろん楽しいですが、 献立を考えたり、買い物をし…

夜桜。

こんばんは、ポンプとげです(°▽°) ポンプ小屋の桜が次々と開花し始める頃、 私の家の近くの桜は今が満開のピークを迎え 夜の9時までライトアップされているという情報を聞きつけ、 今日早速車でフラっと見に行ったのですが、行ったらまあなんと 普段人気の…

しゅんの自慢ブログ!

こんばんは!! VERT DE GRIS LABO しゅん・五十嵐です!!!! しみっちゃん(わかこ)のブログのおまけにも書いてもらったのですが 実は私先週の木曜日にポンプクラスの卒業式の日に 「今日ブログなのでみなさんの作品を載せてもいいですか?」 と言ってい…

涙なみだの卒園式

こんばんはラボの八木です! 昨日、下の子のの卒園式がありました! 短縮されましたが、無事に開催されて本当によかった! 今年の担任の先生は、上の子2年、下の子2年と 合計4年間もお世話になった方なので、 感謝でいっぱいです〜 式では、子供達が一人づつ…

ポンプの桜がさいた!そしたらやることは一つ!

こんばんは、ノグです。 雨上がりの朝、 ちょっとした芽吹きに季節の移り変わりを感じました。 何気ない風景がお気に入りです。 店長から開花宣言ありましたが、 ポンプ小屋の桜咲き始めました。 そして早速お花見計画もたてました。笑 春は桜をみないと!で…

ポンプ小屋の桜開花宣言!!

こんばんは! カフェ・クドウです 暖かい毎日が続いていますね~ ポンプ小屋では今年初の冷房が付きました! 生花のための冷房ですが、私も涼めるくらいの気候でした~ 3連休が終わりましたが、 ポンプ小屋へは本当にたくさんの方がお越しくださりました!…

キミちゃん...

スカーレットがもうすぐ終わってしまうと思うと悲しみが隠せません...サナエです。 戸田恵梨香さん好きなのです…可愛かったなぁ…確実にロスを迎えると思います泣 3月は単発レッスンお休み中ですが、定期クラスのアシスタントを元気にさせて頂いております!…

さーて、本日のブログ担当さんは…!

わかこ です( ˙꒳​˙ )!(でた!!) サラッと仲間入りしてから1ヶ月経ち、ヘラヘラっと笑顔だけは人間ぽく出来てきた気がします☺ニヤー 本日はワークショップ開催しておりました!皆さまが楽しそうに作っているのを棚の隙間から覗き見わかこ‍♀️ 何気なく座って参加…

あなたの卒業ソングは何ですか?

私の卒業ソングは「旅立ちの日に」です。 小学校の時永遠リピートして歌ってました。笑 こんばんは! カフェ・かをりです。 さて、まずは火曜日のスイーツ付きレッスンにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!! とげブログにも写真が出てました…

春が増えてきましたね〜

こんにちは! 今日は早めに更新ができました!笑 ポンプとげです(°▽°) まだまだ夜は冷え込みますが、日中は暖かい陽気が 増えてきましたね〜〜 春のぽかぽかが大好きなので、気持ちがいいお天気だと 外に出たくて出たくてたまらなくなります。笑 スギ花粉の…

ラボチームで英単語発音勉強をしました今日この頃。

今日のブログ担当はチコです。 今日は、萌ちゃんとサエちゃんと3人でお外でコーヒータイム。 可愛いつくしが生えていました。 萌ちゃんは「つくしや!!」と急に大声を出しましたが 春や!!という叫びではなく、食料!!という叫びです。 つくしをつんで、…

初めての✨

皆様お待たせいたしました!!(日が変わってしまった(><)) 本日初めて私が担当させて頂きましたオリジナル紙袋の動画レッスンを無事に発送完了致しました✨ 紙袋が付いていてとっても可愛いデザイン(´ ˘ `๑)♡ 紙袋は裏側までもとっても可愛いんですよ(^^)…

ポンプ小屋より出張レッスンのお知らせです!

こんばんは、ノグです。 イベントが自粛・中止される事が多いこの頃ですが、 卒業生と保護者の方と先生だけで式が行われるということで 本日は朝からお花をお届けさせていただきました。 旅立ちの門出の時、 先生や保護者の方たちの雰囲気が もうすでに卒業…

コンフィチューレ大作戦!

こんばんは! カフェ・クドウです! 今日はホワイトデー!! 今日はポンプ小屋には、ホワイトデーのギフトに、 ブーケや、パウンドケーキやジャムを買いに来られる方がたくさんお越しくださいました!! ドライフラワーがついたパウンドケーキも大好評です!…

フキノトウ食べました〜

今日はあったかい一日でしたね〜 でも夜は寒い…>_< こんばんはラボの八木です! 題名にもある通り、フキノトウ食べました! 米粉をまぶして揚げて、塩ふって食べたんですけど、さわやかな苦味がとっても美味しかったです! 最近菊芋もよく食べるんですが、一…

卒業シーズン到来っ!!

こんばんは〜〜 ラボのモエです* 3月は卒業シーズン。 別れの季節でちょっぴり寂しいような…、でも、次の新しい出会いに期待してみたり…そんな季節ですね。 好きな人に第二ボタンをもらう風習ってまだあるのですかね?! 今の学生事情が疎く… 私は、制服が…

待望の!!!

こんばんは! 今週はホワイトデー! 皆さま、お返しのご用意はお済みでしょうか(^^)? ポンプ小屋ではプレゼントにぴったりなものをたっぷりご用意しております! ご購入いただくのは男性の方がやっぱり多いかな?という印象ですが、 友チョコのお返しにもお…

トイレットペーパーあと1ロール。

こんばんは! コロナ、どんどん拡大する一方ですね。 いつになったら終息するんでしょう(涙) ニュース見てても、イベント自粛延長だけでなく いろんな会社・飲食店にも自粛要請が出てたりと、 一体全体世の中だけに限らず世界中どうなってるんや〜〜〜 と…

久々のブログですがしゅんを忘れないでください!どうか!!

こんばんは!!!!! 待ってました!!!!!! 私は待ってましたよーーーー^^♡ なんだかお久しぶりのVERT DE GRIS LABO しゅん・五十嵐です!!!! わーーいわーーーい!!! いますよ!!!ちゃんといますよ!!!!^^ だいたいLABOでたまにBLANTIQU…

ミモザの日

ミモザの日にこんばんは! サナエです。 3月8日は「ミモザの日」 イタリアでは男性が女性にミモザを送って感謝を伝える日とされています。 夫婦や恋人に限らず、子供がお母さん・おばあちゃんへ、会社の同僚へetc... ミモザを送るそうです。 可愛い可愛い…

4月のプレートランチ始まりました!!

こんばんは!! カフェ・クドウです! お昼間は温かかったのに、夜になると一気に冷え込みましたね~ 帰るとお風呂に直行です!(笑) あ~早くお花見の季節にならないかな~~!! さて、 ポンプ小屋カフェのランチは本日より3月のメニューに変わりました!!…

さーて、本日のブログ担当さんは...!

わかこ です( ˙꒳​˙ )!(←誰や!!) 最近LABOにベレー帽かぶった見知らぬ人いるな、 と思っていたみなさま!ご挨拶遅れまして、、、 最近サラッと仲間入りしております、清水です! 関東蚤の市の時だけちゃっかりレジしてました、 清水がついに木津上陸チリンチリーン…

明日は新人スタッフブログですよ♡

今日は中津ブランティークで、フレッシュスペシャルレッスン。 このレッスンは、グリ先生が朝 市場で可愛い!とときめいたお花たちで アレンジをする贅沢レッスン。 本日は、アシスタントを担当しました 石橋がブログ当番です。 めちゃくちゃ可愛いー♡ たっ…

生花パワーでチャージ!!

こんばんは! カフェかをりです。 近頃テレビをつけてもずーっとコロナコロナコロナ…… 最近ではイタリアやヨーロッパ諸国が打撃を受けてるみたいで、 日々感染者の増加に気が滅入りますよね。 そんな今日はお花の写真多めでお届けしようと思います! 私も朝…

今月のランチ、ケーキプレート明日が最終日!

こんばんは! 皆様、今回ポンプ小屋フォトコンテストに沢山ご参加頂きまして ありがとうございましたー!!!! ポンプスタッフのみんなで1枚1枚写真を見させていただきましたが 本当に素敵な写真ばかりで1つに絞るのに大変時間がかかりました。 それに…

3月です✨

あっという間に3月です 早いですね~!!10月からVERT DE GRISでお仕事させていただいてますが あっというまに……春です(笑) 店内は春のお花でとってもいい香りです! 世間ではコロナウィルスで騒がれていますね これから受験の方、卒業式、入学式とたくさ…