2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LABOのノグです

こんばんは、ノグです。気付けばすっかり秋の気配。 だいーぶ過ごしやすくなりましたね!私はようやくクーラーつけないで寝れるようになりましたよ。 いやー快眠、快眠。笑気候のせいか、 ずっとぐうぐう寝てられそうです。そんな秋のはじめの今日この頃。 …

カフェ・かをりです

こんばんは。 ポンプ小屋夏期休暇いただいております。 ご迷惑をおかけしてすみません!! 9月1日(金)より営業再開いたします。 どうぞよろしくお願いします。 9月よりお食事メニューがプレートランチに戻ります。 くどう店長のブログにもありましたが、今回…

blantique モエです

こんばんは、blantiqueのモエです!2日続けてblantiqueのブログですが、お付き合い下さい(笑) 今日は、大、大、大人気のTEA PARTYのレッスンでした!!ひとつひとつ思いを込めた小さなケーキをぎゅーっと詰め込んでる作品です!小さなパーツが多いので、細…

秋の気配 byエミ

こんばんは!! 我が子の学校では、今日から新学期が始まりました ほっ!!としたのが正直な気持ち これで身軽に動ける〜!!! いつの間にか、セミが鳴かなくなり 赤とんぼが飛び出しました もう秋の気配で、アレンジ花材もついつい深い色を 持つようになり…

明日でコルチュラ展、最終日です!!

わ〜、嬉しいです。チコは涙もろいので、すぐに泣きそうです。うれし涙だよ。DVD付リースキット SOLDOUT。 う〜、嬉しい!!本当にビックリするぐらい早く完売。 ありがとうございます!!行き届かなかった方々、本当に本当にゴメンナサイ(涙)ずっとずっとカタ…

カフェ・クドウです

こんばんは!カフェ・クドウです!ただ今ポンプ小屋、誠に勝手ながら夏季休暇頂いております。 夏季休暇中は、ポンプ小屋ではコルチュラ展が絶賛開催中です!! かわいいエプロンたくさん並んでます!スタッフもみんなお気に入りを見つけたみたいです。 28…

BLANTIQUEモエです

こんばんは、blantiqueのモエです 先週は、東京蚤の市でした!!暑い暑い中お越し下さった皆様、ありがとうございました!!私自身、初めての外でのイベントでした! 外の空気を感じながら仕事をするのはめっちゃ新鮮でした〜次は11月4日、5日にあります…

サコです

こんにちは!サコです今日は、めちゃくちゃ暑い!!! 皆さまお家の中ほど熱中症になりやすいと聞きますのでしっかり水分補給をして暑い夏を乗り切りましょう! さて、先日ラボでキッズレッスンと単発レッスンさせていただきました(*'▽') 涼しげなボトルに好…

LABO みどデス。

こんばんは! 毎日暑い日が続いていますね(汗)今日は久しぶりに木津では雷雨が降りました! 実は私雷好きといいますか…雷鳴っているとワクワクします。 もちろん外には出ませんよ(笑)さてさて、そんなLABOには秋色花材が入荷してまーす♡ まだまだ暑い日々が…

プレートランチは9/1から再開です!

こんばんは、ハルコです。 東京蚤の市、皆様へのお礼はごうちゃんとエミさんが言いたいことすべて代表してお伝えしてくれたので、とりあえず私も東京チームを抱きしめておきます。ムギュ!! 先日の東京蚤の市もゲリラ豪雨がすごかったようですが、今日は私…

夜のBLANTIQUEからエミです

みなさん、こんばんは!! 夜の大阪梅田BLANTOQUEからエミですまず、何はさておき土日に開催された東京蚤の市 暑い中、そして天気が不安定な中お越しいただき ありがとうございました!! イベントチームは、無事に京都に帰って来ております おかえり〜♪ 土…

LABO ごうです*

こんばんは、ごうです* まずはじめに、足元悪い中東京蚤の市にお越し頂いた皆さま、ありがとうございました*蚤の市チームから関東の皆さまにお会いでき、嬉しかったことを聞いております♪楽しんで頂けていましたら幸いです*蚤の市チームも気をつけて帰っ…

BLANTIQUE サナエです

こんばんは。 BLANTIQUE サナエです。 本日は「真夏の東京蚤の市」1日目!足を運んでくださったみなさま、ありがとうございます^^突然の嵐が来たようですが、大丈夫だったでしょうか? (関東の方はゲリラ豪雨とか慣れてらっしゃるのでしょうか...?) 明日…

カフェ・クドウです

こんばんは! カフェ・クドウです!!今日、東京イベントチームが出発致しました!! 夏休みということで、渋滞に巻き込まれまくりながら12時間ほどかけて、無事到着したようです。ひょ〜!! どんなんや!!私はいつも居残り組なので、ちょっと想像できま…

カフェ・かをりです

こんにちは!今日はポンプ小屋お休みなので、昼ブログです〜〜 ワタクシ明日がいよいよ調理師試験の日なのです!! 直前になって猛勉強…… やばい、やばいよ〜! 勉強なんて、もうかれこれ7.8年したことがなく、ひっさしぶりにやりました。 調理師試験は年に…

夏です〜!!方向音痴のチコです。

わたしはビックリするほど京都という地域に入ると突然方向音痴のスイッチがMAXに発動します。オーナーとグリ師匠は呆れるを通り越して、いつも驚きを隠せないでいます。いや、私もです。何回も行ってる京都の場所に 本日もお仕事だったのにまたもやたどり着…

最終章「負ける」 byエミ

こんばんは!! BLANTIQUEからエミです 夏休みをもらって家族で海に行ってきましたここ最近の私はと言うと、ロンドン世界陸上を見るために 朝5時45分に起きるという毎日を過ごしていました 若かりし頃は私も短距離をしていたので、血が騒ぐんです 日本の…

ラボのノグです

こんばんはノグです。 暑い日が続いてますが、 みなさんバテてませんか? 私は、お部屋の温度調節がうまくできなくて ちょっと寝不足気味です。笑暑い!→クーラーつける。 寒い!→クーラー消す。というのをどうやら無意識でやってるみたいで、、、。早く過ご…

Blantique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 世間はお盆休み真っ只中。 会社やお店が閉まっている所が多く お店の周りもなんだか静か でもでも お休みを利用して遠方から来てくださる方もいたり 旅行中の方がふらりと入ってきてくださったり ゆったりお話させて頂…

LABO、ごうです*

こんばんは、蝉の鳴き声がよく聞こえる8月に入りました。 じりじり暑い夏、かき氷がおいしい季節ですね^^そして、ついつい避暑地を検索してしまうごうです!! この間は天川村に行ってきました♪鍾乳洞があったり、その近くに吊り橋川が流れていて川遊びも…

お盆も全店舗営業しています!

こんばんは!ハルコです。連休初日ですね! 里帰りや旅行中の方もいらっしゃるかと思います。 お盆休みもポンプ小屋営業しています! 御供えのアレンジのご注文、まだまだ承っています。 オンラインショップからもご注文いただけますよ。 定番のホワイト×グ…

みどで〜す(^^♪

こんばんは!毎日毎日暑い日が続いていますが体調崩されていませんか?夏の高校野球も始まりましたね! いやぁ〜、本当にあの暑い中でのスポーツは大変です!! 選手はもちろん、応援されている方々も大変です!!我が家の息子達もサッカーしていますが、夏…

BLANTIQUE モエです

こんばんは。 BLANTIQUEのモエです!暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 アイスクリームを毎日食べたくなるくらい暑いです(笑) 熱中症には充分にお気を付けくださいね! さてさて。最近BLANTIQUEでは、SHABBYのレッスンがありまし…

サコです

こんばんは!サコです。昨日の台風、皆さん大丈夫でしたか? こっちも雨、風がすごかったです。。 本日のラボは、ラボアドバンスの卒業式でした!! 去年のラボクラスの時から担当させていただいているので卒業と言うのがちょっぴり寂しい気持ちになりました…

カフェ・クドウです!

こんばんは! カフェ・クドウです!台風きてますね〜〜今でもすごい風で今日は冷房いらずです!! 木津はもう通過したみたいですが、みなさまの所は被害がないことを願ってます。8月入りまして、最近のカフェにはお子様連れのお客様も多く、キッズオムライ…

カフェ・かをりです

こんばんは! カフェでは連日たくさんのお客様にお越しいただいております。 夏休みメニューご好評いただき、嬉しいですー!! ありがとうございます!! 以前定番メニューだった大人気の梅味噌ピザ。 期間限定で復活してますよ! 食べれるのはポンプ小屋夏…

夏です、夏です。浴衣姿で出勤って斬新!!

鏡越しのチコの登場です!! 皆さま、こんばんは。 こんな柔らかいカラーも素敵♡ 色の組み合わせに寄って、かっこよくも可愛くも出来ちゃう! 本日と明日6日(日)ラボでは、ハーバリウムのワークショップ&浴衣に合うヘアピンづくりを開催中。わたしがつけ…

夏真っ盛り byエミ

BLANTIQUE野本です!エミです!! あっつい毎日が続いていますね 夏休み中のママさんたち、頑張りましょうね 我が家の子供たちも、すこぶる元気 陸上にのめり込んでいる長男は、家の中で筋トレしたり ストレッチしてると思いきや、突然スタートダッシュ始め…

LABOのノグです

こんばんは、ノグです。暑い日が続いてますが、 ポンプ小屋で火照った体を冷すと気持ちいいです。もともと冷房苦手だったんですが、 すっかり慣れてきてしまいまして 暑い!って思ったらすぐに冷房のスイッチ入れてしまうようになってしまいました。 冷房壊…

こんばんは。 Blantique サナエです。 「うだるような暑さ」が毎日続いていますが、夏バテなどされていないでしょうか?電車に乗りながら「うだる」ってどういう意味なんだろう...? なんて考えてしまう日本語の苦手な私です(笑)(基本的になんでなんで?人間…