2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ・かをりです

こんばんは!ゴールデンウィーク、沢山のお客様にお越しいただいております!! ありがとうございます〜〜!!駐車場やカフェに入っていただけないお客様も沢山おられて、ご迷惑おかけしました(>_ お花のご注文のお客様は事前にご予約いただけましたら、お待…

BLANTIQUE サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 なんだか夏が来たような暑さ... 真剣に「春の陽気の時期あった??」と思っているサナエです。 衣替えが間に合っておらず、着る物にすっかり困っています。 一方的に発信してまいりました エントランスのブルーベリーの…

カフェ・クドウです

こんばんは!! カフェ・クドウです! もう4月も終わりですね〜 早いっ!あっというまにゴールデンウィーク! 明日から、連休はじまりますね!ポンプ小屋では、連休中テイクアウトドリンクの販売をいたします!! 手入れしたコーヒーやチャイ、カフェオレ、…

チコでございます。

「母の日のオーダー間に合いますか?」 とお電話いただき、本当に嬉しく思っております。まだいけますとも。まだいけますとも。 全国のお母さまの笑顔のために、わたしたちがお手伝いできるなんて嬉しすぎる〜!! 数多くのお花屋さんからVERT DE GRISを選ん…

ラボのノグです

こんばんは、ノグです。テレビのCMやチラシなどで母の日の文字を見るといよいよこの時期がやってきたなーというかんじです。ゴールデンウィークが来ると母の日がすぐやってきます。 あっという間に5月ですね! さてさて、今週末は私はラボとBlantiqueで連日…

GW、ドライフラワーたくさん並びます!(予定・・・)

今日はポンプ小屋の植物たちに、恵の雨が降りました! ポンプの庭(もしくはジャングル?)は、結構散水しないといけないので、雨が降るとラッキー!と思ってしまいます(笑) コデマリやモッコウバラ、去年球根を植えておいたムスカリたちが花をつけて、眺めて…

ラボのモエです

こんばんは ラボのモエです ラボの外で、メネシア・メーテルの苗を販売してます 良い香りで癒されます〜(*´ω`*) 寄せ植えなどに、ぜひいかがでしょうか? そして、21日にキッズレッスンがありました!初夏にピッタリな、ベリーたっぷりのリース。 シロクマさ…

カフェ*アユです

こんばんは!最近、暑い日が 続き 今日は 29度、、とゆう予報を おききして 初夏、、だなあと しみじみ。ポンプ小屋の植物達も、すくすくと 綺麗な緑で 初夏の、さわやかな彩りを 加えてくれています。そんな季節にぴったりの、newメニュー 「ウィークエンド…

Blantique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。 先日、エミさんとナオさんとポンプでランチをしてきました!うるさいぐらいに食べたいと言っていた念願の!2度目のスープランチです!笑もう全部! 1品1品全てが美味しかったです◎! 蕗ご飯は春になると祖母がよく作…

カフェ・かをりです

こんばんは! 今日はめちゃくちゃ暑かったですね〜〜 所によっては30℃を超えた場所もあったみたいですね。 恐ろしい…もう夜は半袖半ズボンで寝ています。笑 はたして夏越えれるのか… さて、本日も沢山のお客様にお越しいただきました。 ありがとうございます…

ラボのノグです

こんばんはノグです。朝の日差しが気持ちいい季節、、、。 ようやく春が戻ってきたかんじですね。春眠暁を覚えずってやつです。 干したお布団がフカフカなると幸せです。庭のグリーンも映える、映える! (実際は雑草なのですが。笑) お花と合わせて写真を…

ラボの八木です

こんばんは 4月18日、今日は「ガーベラ記念日」らしいですね花言葉は「希望」「前進」誰が決めたのかわからないですが、 なかなか素敵な花言葉だなぁと思います今の私にとって、すごく必要な言葉なので、 ぜひ今度ガーベラを買って帰ろうかなっ ネットで調べ…

カフェ・クドウです

こんばんは!!カフェ・クドウです!本日はたくさんのお客様にご来店頂きまして、ありがとうございました!4月のランチ、ご好評いただいおります! 今週金曜日はご予約たくさん頂いておりますので、 ご来店の際はお電話頂ければ、空いてるお時間をご案内させ…

ラボからチコがお届けします!!

みなさん、こんばんは。 チコです。109のチコちゃん…なんか意地悪そうな顔してる…(笑) でも、ミドちゃんが東京観光している最中にアッと思って撮影してくれたその気持ち… わたしを東京で見つけてくれたその気持ちになんだかジーンとしました。。。 ポジテ…

カフェ*アユです

こんばんは! 緑の綺麗な季節ですね(*^^*) お休みの日は、山菜採りに勤しんでおります(笑) 自分で 鎌とか持って 採取してると、大変さが解りますし、あく抜きや、下処理が、本当に手間かかります。でも、、旬のものを、いただくって格別においしい。 幸せこ…

みどデス♪

こんにちは!今日はお休みをいただいているので早めのブログになっております♪気が付けばもう4月も半ばですね!! 新生活が始まった方々は新しい環境に少し慣れてこられましたか?慣れた来た時に体調が崩れたりするので、油断禁物で気をつけてくださいね!我…

2018 Mother's Day!!

ポンプ小屋、たっくさんの枝ものが入荷しています。この時期だけのモッコウバラやヤマブキやスノーボールなど、フワフワの春のお花たちと入れ替わりで、新緑の季節がやってきました!! イキイキとした、まだ黄緑色の若い葉っぱを見ると、とても清々しい気持…

こんばんは、チコです!!

DVD付オリジナルリースキット第4弾発送いたしました。グリ先生がひとつひとつ丁寧にナンバリング サインしてるシーン。ゆっくりお時間ある際に作ってくださいね。 お申込みいただいた方、本当にありがとうございます!!第5弾も着々と準備をすすめておりま…

ラボのモエです

ラボのモエです! 今日、ラボに行くまでの道で、レンゲをみてほっこり。木津に住み始めて、1週間と、ちょっと。 まだまだ慣れないことが多くて 家に帰ったらいつの間にか寝てる…ということが、多いです。笑 昨日は、日付が変わる前にすでに爆睡でした。笑 ラ…

カフェ・かをりです

こんばんは!newプレート始まりました(^^) 早速沢山のお客様がご来店くださっています!! 去年の4月にメニューがドリアやピザの単品メニューからプレートランチに変わって早一年… 毎月メニューが変わるごとに同じお客様がご来店くださるようになりました。…

ラボのノグです

こんばんは、ラボのノグです。暖かな春の陽気はどこへやら、、、。 またまた寒さが戻ってきてしまって 毛布が手放せなくなりましたね。朝晩が思いの他冷え込んで、 暑いのか寒いのか。暖かいの早く戻ってきてー!! と切実に思います。 さてさて、 ここ2日…

カフェ・クドウです

こんばんは!! カフェ・クドウです!!4月のプレートランチ始まりました [〇淡路島産玉ねぎのオニオンスープ 丸ごと玉ねぎの鶏肉詰め 淡路島産の玉ねぎをじっくり炒め、玉ねぎの甘味が凝縮されたスープに、鶏団子が詰まった小玉ねぎが丸ごと入ったボリュー…

Blantique サナエです

こんばんは。 Blantique サナエです。今日の大阪は風が強くて強くて、そして寒い!! 造幣局の通り抜けの桜の無事を願うばかりです。 グリ日記でお知らせした通り、4月より時間を短縮して営業しております。 また、5月より定休日が増えます。ご不便をおかけ…

初夏のお花へ・・・

こんばんは!ハルコです。 チューリップやラナンキュラス、スイートピーなど春のお花はもうそろそろ終わりの時期・・・初夏のお花が並び始めています。 涼しげな枝ものやグリーンがいきいきしています!インスタでも店内動画をアップしてるので、よかったら…

チコです、こんばんは。

みんなそれぞれ想い想いの場所で美しい桜をみてるんだろうなと思うと ジーンとします。そんなお年頃を迎えております石橋です。美しさと儚さとザっと散る潔さを今年も感じました。 このミニガラスドームに入ったコサージュのワークショップを 特別価格でおこ…

ラボの八木です

こんばんは 4月4日、ヨーヨーの日(笑)幼稚園、学校は まだまだ春休みですねいいお天気の中 たくさんお出かけしてますか^_^ うちの子たちは 4月が始まると同時に 風邪をひいてしまいましたっ!! 久しぶりに熱出したしっしかも、担任の先生が変わったからか…

カフェ*アユです

4月ですね〜(*^^*)新しい始まりの月。出逢いの月。出逢いも、別れも 全てが 大切な ご縁。今日は どんな出逢いがあるだろう(*^^*)と日々、ワクワクが、とまりません!さて、昨日から はじまりました newパンケーキ!ベリーと ローズの 華やかさ、優雅さが …

木津に引っ越してきました!

こんばんは、モエですご存知の方もおられますが、実は4月から木津に引っ越してきて、昨日からラボで勤務してます。基本的に仕事内容は変わらないのですが 環境が変わり慣れないことも多々…電話では、つい「blantiqueのモエです」と言ってしまいそうになりま…

カフェ・クドウです

こんばんは!!カフェ・クドウです!4月入りましたね〜 ポンプ小屋の桜も満開を過ぎて花吹雪がとてもきれいです! 雨が降らないように祈ります〜〜〜 さて、ポンプ小屋カフェの3月プレートもあと2日間です! まだ!という方は駆け込みダッシュ!お待ちしてお…