2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは!なみです!!遂に待ちに待ったコサージュパーティーが始まります!! 一足早く始まったオンラインもすでに沢山のご注文をいただきました。 ありがとうございます〜!明日からはオンラインとLABOにて同時進行で開催いたします。今回はコサージュ…

4人

こんばんはユカです。きょうは久しぶりの雨でしたね。 目が覚めて、ぼやっとした頭に雨の音が心地いいと なかなかふとんから出られないです。 まぁ寒いからでもあるけど… カフェでは、新しいメニューが出てます。 炙りホタテのドリアに、 シナモンシフォンケ…

1月29日。

去年の今日、わたしはなんとVERT DE GRIS面接日でした。 今も思い出す…あのドキドキ感。オーナーとグリ師匠は、優しく聞いてくださった。「ここに入ったら何がしたいですか?」と聞かれ、「厚かましい目標ですが、しっかり学んで講師になりたいです」と言っ…

カフェ・クドウです

こんばんは〜 カフェ・クドウです!ナオコ祭…(笑) ナオコソニック…なおちゃんの為の、なおちゃんによる壮大なイベントです! 思いっきり笑って楽しみましょう!! ぜんざい頑張ります!!(笑)本当に卒業が実感できないのはみなさん同じだと思います。 でも、…

阪上です

今日はお昼にnewドリアを頂きました!!いや〓うまかったぁ(*^O^*) レモンをしぼって…VERTDEGRISらしい他では食べられへんドリアでした! (私は文才ないので、ポエマーゆかチャンに後はおまかせして…上手いこと説明してくれるはず)このドリア…今までのnewメニュ…

「コサージュパーティー2014」 byエミ

ナオコの卒業が近づいてきました。 先日、ポンプ小屋からラボに立ち寄って下さったお客さんが、 「もう卒業やから、なおちゃんに花束作ってもらいに行ってきた」っておっしゃって下さった 自分のことのようにうれしかったナオコも最後はお世話になった、自分…

もうすぐ

こんばんは、なみです! 2014年になったと思ったらもう1月も終わろうとしています。。 本当に毎日が過ぎるのが早い・・・もうすぐ、コサージュパーティー始まります! すごく楽しみですっVERT DE GRISスタッフ全員で作るコサージュ、沢山並びます!!きっと…

春のにおい

こんばんは、ユカです。週末から暖かくなるようですね!今日、夕方外に出たらなんだか春みたいな空気がしてビックリしました。 今年ももう春のにおいやな〜と思っていたら、 さっき友達も「春の空気…」とfacebookに書いていました! やっぱりかぁー。 でも日…

明日のレッスン。

チコです、こんばんは。まだ自宅にあるお正月の生しめ縄とお正月アレンジの お花が元気なことにビックリしています。 やっぱりこの季節、お花の持ちって凄いんですね。 皆さんのところのアレンジのお花はどうですか? さ〜明日は、「ウィンドウ付き壁掛けプ…

カフェ・クドウです

こんばんは! 餅ブーム・カフェ・クドウです。工藤家では、正月と全く関係なく、常に餅を食べる習慣があります。(笑) 朝ご飯、餅 昼ご飯の後の、餅 おやつ、餅 晩御飯の後の、餅。 ひどいときはこれくらい食べてます。 母親はやりすぎて2日くらい寝込んだこ…

ありがとうございます。

阪上です。グリ日記でも書いて頂いたのですが、VERTDEGRISを卒業することになりました。 こんな一スタッフの私に『卒業おめでとう!!』や『寂しくなるね』などのお声をかけて頂き、恐縮です。嬉しいです。 vertdegrisに来た当初の私は何の取り柄もなくて、セ…

太陽がのぞいた時 byエミ

2月1日からの「コサージュパーティー」に向けて頑張って製作してますよ♪ 私は、VERT DE GRISのコサージュが大好きでたまらない一人です。 あの小さなコサージュの中にたくさんのエッセンスの詰まったコサージュ 作るときに気を付けるポイントはたくさんあ…

パーティーにむけて

こんばんは、なみです。 週末はラボに沢山のお客様がいらして下さり、本当にありがとうございました!2月のレッスン案内もBlogにアップされたのでじゃんじゃんご予約が入っております♪ まだまだ空席沢山ございますので、是非是非ご予約お待ちしております!…

ゆずあんこ

こんばんは、ユカです。 最近「群馬県なんですよね?」とちらほらお声かけいただいて とても嬉しいです〜。 関東にゆかりのあるお客様に出会うと、勝手にすごい親近感です。都道府県魅力度ランキング44位(去年は最下位)の群馬県ですが よいところも多々あ…

元気なチコになりました!

ふ〜、昨日は珍しく調子が悪くなりビックリしました。 心配してメールをくださった皆さま、ごめんなさい。 元気に復活しました。 いつまでも若い!と調子に乗っていましたが、30代突入したのでそろそろ体も労わろうと思う今日この頃。 昨日は、鳥の巣アレン…

チコの「鳥の巣アレンジレッスン」 byエミ

今日はチコに変わって長女エミのブログです。 昼までは元気にして「きょうのブログでこの画像のせよっと!」って元気やったんですけどね。 鼻歌も口笛も吹いて朝のそうじしてました(笑)ちょっと疲れているのかも…ということで「ゆっくり休んで、ブログは書…

カフェ・クドウです

この時期、手荒れが半端ないです。 カフェ・クドウです。みなさま、サカムケアってご存知でしょうか? 少し前にオーナーが「これすごいから。」っといって、サカムケアをくださいました。 しわというしわがあかぎれで絆創膏貼りまくっていたのですが、 サカ…

阪上です

年始は実家(三重)に帰省して、本当にゆっくりさせていただきました。 実家に帰ると私が車を駐車してるスペースに人感センサーのライトが設置されてました!いつも夜に帰ってくる私の為に設置してくれてる!歓迎ムードや… これに始まり、至れり尽くせりなお休…

コサージュレッスン byエミ

先日はコサージュレッスンがありました。 生徒さん少人数で、楽しいのんびりとしたレッスンでした フルオーダーでカラーをお聞きし、ご自身でオンリーワンのコサージュを作る!! なんと楽しいレッスンやって思います(笑) また、卒業とか入学式の頃までに…

あわわ

おはようごさいます。 やってしまいました、なみです。。昨日の夜までBlog当番という事を覚えていたのに、家に帰ってそのまま撃沈してしまいました。。 ゴメンなさい。 私、 土曜、日曜とポンプに出勤。カフェのHelpに入りました〜 沢山お客様がいらっしゃっ…

まる

こんばんは、ユカです。 グリ日記にありましたが、ちょいと風邪にやられてました〜でも!ピョーンと復活です!!ピョーン。 大事をとって明日までお休みをいただくことになりました。(みんなありがとう。泣) はやく行きたいなー☆ 今日はポンプ小屋、お花の…

のんびりしたラボ。

こんばんは、チコです。 今日のラボは、のんびりした雰囲気。 にぎやかなラボも好きだけど、ゆっくりした時間が流れるラボも大好き。毎月変わる「アンティークボタンキコ」さんのアクセサリーをアレも可愛いコレも可愛いと色々と鏡に合わせてみて楽しむ…(←…

カフェ・クドウです

おこんばんは! 明けましておめでとうございます! 今年も、カフェ・クドウよろしくお願いいたします〜〜〜!! 芸人っぽいな… 明日からいよいよポンプ小屋始動です!!! 明日からのためにカフェの仕込みもばっちりしてきました!!お正月休みが不定休でや…

「2014年」 byエミ

新年明けましておめでとうございます。 2014年がスタートしました!! 「2013年の自分」と「2014年の自分」 たった一日しか変わらないけどピリッと身の引き締まる思いです。昨日の新年会 美味しいお食事をいただき、たのしいおしゃべりのあと、話題は2014年…

2014年始まりました〜

こんばんは!なみです。新年明けましておめでとうございます\(^o^)/ 年明けは実家に帰り、にゃんこ達と戯れてきました〜嬉 カメラを向けるとそっぽをむく我が子達です(笑)1ヶ月もすれば私の事を忘れてしまうらしく、帰ると皆警戒して逃げました・・・泣…

新しい年

こんばんは、ユカです。 あけましておめでとうございます。 あっという間のお正月。さっき実家から戻ってきました。家族、じーちゃんばーちゃん、いとこ、友達… いろんな人に再会できてリラックスでき、超超脱力な5日間でした。 やっぱり家の中にいつも誰か…

HAPPY NEW YEAR 2014!!

明けましておめでとうございます。今頃、年賀状を書くのに必死になっているチコです(笑) デジタルで便利な時代になりましたが、やはり年賀状が届くと人の温かさを感じますね。 年賀状だけのお付き合いになってしまう方もいますが、一年に一度こうしてお互…

謹賀新年 byエミ

2014年新年明けましておめでとうございます!!昨年は、ラボがオープンしました オンラインショップも1周年を迎えました そして、ポンプ小屋もめでたく3周年を迎えました新しいスタッフを迎え、そして別れもありました素敵なお客さんや生徒さんがたくさん…