2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよNEWアトリエOPENです!

こんばんは、ノグです。 いよいよ8月31日です。 平成最後の夏が終わっていく、、、。そう思うと、 なんかすごく急に寂しくなるなーなんて思う今日この頃。来年は何て言う元号になるんでしょうね。 さてさて、 いよいよ明日にせまっております、 「VERT DE GR…

北堀江ってめちゃめちゃオシャレな街!!

こんばんは!モエです! 今日はキャトルからお知らせしてます*今日は、シャビーシックのレッスンでした! ちなみに、昨日はグリティーパーティのレッスン 一昨日はシーズンクラスのレッスン そして明日は季節のリースのレッスン…グリ先生、連日キャトルでレ…

こんばんは!!三人寄れば文殊の知恵 これはまさに私の為のことわざ・・・なぜなら、私の名前は、 実家のお寺のご本尊、文殊菩薩から頂いた、文子…(笑) すごく単純にシンプルに文子、わかりやすくてすごくいい、と親に感謝。さて、 ポンプ小屋は一足先に、月…

急がば回れのしゅんです^^

こんばんは!! 夏バテなのか分かりませんが、パピコばっかり食べているラボのしゅんです^^ラボの冷凍庫にパピコ常備しています♪ 最近そのパピコが何者かによって食べられるという事件が起こり うなだれておりました(笑)そしたら優しいチコさんが「かわい…

夏を制する者は…!!

なぜかこれまたチコです!! そうです、「食うか食われるか」のチコです。工藤店長!! 「食うか食われるか」ってことわざだったの?! 今日、しゅんが「急がば回れ急がば回れ」と言いながら仕事をしていました。えーとえーと店長にオススメのことわざを探し…

明日コルチュラ展最終日!

こんばんは!! カフェ・クドウです!!本日はコルチュラ展2日目でした。 私はコルチュラ展開催中にお店に立つのは初めてで、ちょっと緊張しながら‥いておりました。 慣れないコルチュラさんのエプロンをつけて、出勤!!なんかソワソワ〜〜初日には本当にた…

今日のテーマは、RED!!

こんばんは!!チコです!今日は、コルチュラ展初日に沢山のお客さまが お越しくださったと伺っております!! わ〜、嬉しい!!コルチュラさんのエプロンはめちゃくちゃカワイイから わたしも休みの日でも着ています!!でもでも、わたしはラボにいるのに今…

明日からコルチュラ展はじまります!

夏季休業中のポンプ小屋。 本日は、明日からはじまるコルチュラ展の搬入日でした! PUMPHOUSE KORCULA IN ポンプ小屋8/25(土)〜8/27(月)11:00−18:00(最終日の27日は17:00クローズ) お洋服よりも先に並んだのは、古道具や様々なアニマルたち! はじ…

秋の気配!!

こんばんは、モエです!なんだか久しぶりのブログ… まずは、改めまして、BLANTIQUEのファイナルパーティーにお越し下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!! いつもレッスンに来てくださる方や いつも雑貨を買いに来てくださる方、 最後に一目…

北堀江QUATRE、まもなくお披露目です!

こんばんは!ハルコです。 先日みんなで梅田Blantique店からのお引越し・・・ 中津Blantiqueはまだまだ工事中。これから素敵なお店ができていきます! どんなお店になるかな?楽しみにしていてくださいね!! 中津店より、一足早く内装が完成した北堀江のQUA…

虹が出てたよ―――――!!

こんばんは、チコです!!元気にしています。 皆さまもお元気ですかー? 「虹がでてるよ――――」その声で、お客さまをほったらかしにしてラボから外へ出る(笑) ちゃっかり手に持っている動物がカメラ目線なのにビックリ!!グリ師匠とシュン。久しぶりに虹を…

ブランティーク行ってきました!

こんばんは、ラボの八木です。ブランティークのファイナルパーティー、 最高の一日になったみたいですね。あらためて、 みなさまお越しいただき本当にありがとうございました。 昨日はお休みをいただいていたので 私も梅田に遊びに行っていました(^_^)v 朝一…

ありがとうございました!!!

こんばんは。 カフェ・かをりです。 本日をもちまして梅田BLANTIQUEはファイナルを迎えました。 ファイナルパーティ、本当に沢山の方にお越しいただいたみたいで、ありがとうございました。 最終日に梅田店から1番遠いところにいる私がブログを書くのは申し…

明日は...

こんばんは。 Blantique サナエです。 朝夕はすっかり涼しくなってきましたね。 風が気持ちがよくて、これぐらいがいいです。もう暑いのはお腹いっぱいです(笑) さてさて。 梅田Blantiqueのファイナルデーが明日となりました。 明日はラボはお休みです。 (…

明日はようやく・・・!

グリ日記やらFacebookにペンキまみれの顔がアップされている・・・恥ずかしい・・・ハルコです。 北堀江と中津の新店舗、色塗りはオーナーやラボメンバーが中心となって塗ってくれていますが、私たちも営業後にぬりぬりしてきました! 普段集まって作業する…

梅田ブランティーク、ラストレッスン

こんばんは、ノグです。 お盆もすぎて、8月もいよいよ折り返しですね。 朝と夜がだいぶ涼しくなって、 ちょっとだけですが過ごしやすくなりましたね。夏の終わりが見えはじめたかんじです。 それとともに、 定期クラスの方々の卒業式が 各クラスで行われまし…

8月ももう半ば!!

こんばんは、みどデス。 長い、長い夏休みももうあと半月!!お子さんの夏休みの宿題はもう終わられましたか? 親がやいやい言ってもなかなかしない宿題… ただでさえ暑くてしんどいのに、宿題をしなさい催促はもひとつしんどくなりますね(-_-;) 京都や大阪は…

秋のジャムどんどん制作中!!

こんばんは!!クドウです!猛暑が続いてますね〜 ビアガーデンとかかき氷、とか言葉を見るだけでなぜかワクワクします、今日この頃・・ この暑さは一体いつまで続くのか…そんな暑い日にぴったりなドリンクが金曜日から始まります!! 毎年、美味しい美味し…

生花はこっくり秋のお花

こんばんは!ハルです。 お盆休み真っ只中ですね。15日までお休みの方が多いのでしょうか?カフェは連日のように、レッスンの卒業を迎えられた生徒さんたちがランチに来てくださっています。 みなさんの笑い声が聞こえてきて、何のお話をしているのやら・…

ラボ・しゅんブログ!目次がついて見やすい(?)ですよ

こんばんは^^ ラボのしゅんです! 第二次夏休みをいただいたので また人見知りし、絶賛おどおど中です。。(笑) 学生時代から、夏休みとか長期休み挟んだら いちいち人見知りしてまして、、 おどおどしてたら温かく見守ってください。。 でも頑張りますの…

SALE!SALE!SALE!

こんばんは。 Blantique サナエです! 梅田店での営業が残すところあと1週間となりました。 (↑言葉にした途端に猛烈に寂しくなり半べそです泣) 決して「終わり」では無いし、新しい場所へのワクワクもありますが... 長い時間を過ごした場所なのでやはりセン…

いちじくの時代!!

こんばんは!世間は明日からお盆休みですね〜!!! ポンプ小屋は定休日の15.16日以外通常営業いたしますよ!! お盆のお供えのお花も絶賛承っております! ちなみにポンプ小屋の夏季休業は8月20日(月)〜27日(月) ※28日(火)、29日(水)カフェ営業致します ※…

インスタ初投稿!

こんばんは、 8月でラボに来て1年になる八木です☆ あっという間だったなぁ☆ 日々勉強させてもらってます… これからもよろしくお願いします^_^ ところで 8月5日に、オープンハウスイベントで チコさんがミニレッスンをしていましたが、 私も覗きに行ってきま…

今日は少しだけ涼しかったですね。

こんばんは!みどでございます。 毎年毎年夏休みになると子供に「早く宿題終わらせなさーい!!」 と言うのがしんどい今日この頃・・・(末っ子はもう中1なんですけどね(>_今年は例年になく暑いので「早く宿題終わらせなさーい!!」と言うのもしんどいので…

今年初の梨バナナジャム並んでます!

こんばんは!!ハルコの旅の癒し写真でゆるーい気持ちになりました。 癒された〜〜 ありがとう〜海!山!コケ!!花!!さて、 週末にはポンプ小屋へたくさんのお客様がご来店下さりました。 みなさま、ラボへブーケ展を見に来て下さり、ポンプでランチ、そ…

ブーケ展 無事終了いたしました!

こんばんは! ラボのモエですまずは、ブーケ展にお越しくださった皆様、ありがとうございました!ラボクラス、ブランティーククラス、ラボアドバンスの方々の力作のブーケ、じっくりご覧になられましたか^^?あれだけたくさんのブーケがズラーっと並ぶと、な…

コルチュラ展のお知らせ

チコさんも以前お知らせしていましたが、コルチュラ展の日にちが近づいて参りました! PUMPHOUSE KORCULA8/25(土)〜8/27(月)11:00−18:00 (最終日の27日は17:00クローズです) (コルチュラさんの以前の作品のお写真をお借りしました。) ポンプ小屋は…

ステキな空間でお花の時間。

いや〜、今日の出張レッスン。 楽しいーーー!!なんて素敵なオープンハウスなんでしょう。色んなお部屋がじっくりのぞけます!!こちらは趣味の部屋――――!!色んなworkshopしております、売り切れ続出中でございますが 随時足しております!!めちゃくちゃ…

New メニュー始まりました!!

こんばんは! 本日よりブーケ展が始まりましたね〜〜!! 初日から早速カフェにはしごしてくださるお客様が沢山いらっしゃいました!!! ありがとうございます(^^) 夏休みメニューも初日から大好評でした!! 初日は少しずついろんなものが食べられるタコラ…

明日からはじまります!

こんばんは、ノグです。いよいよ8月になりまして、 ますます夏真っ盛りですね。毎日ほんとうに暑いです、、、。そんな暑い日に、 ポンプ小屋に駆け込むとあまりの涼しさに目が覚めます。なんて涼しいのか、、、!! 贅沢気分を味わうのが夏の一つの楽しみで…