2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アトリエさおりです

皆さん、こんにちは。 アトリエさおりです。ロハスフェスタの余韻もありつつ、今日はお休みでした。 久しぶりにゆっくりのんびりの休日を満喫させてもらっています。ロハスフェスタでは、初めてのイベントで緊張しましたが、たくさんのお客様と お会いできて…

レモンデコレーションケーキ byエミ

GWに突入し、いきなり夏を思わせるような暑さでした。 靴を洗ったり、洗濯を4回まわしてシーツを洗ったり、庭仕事と有意義な時間を過ごしました。ロハスフェスタではたくさんのお客様が来て下さったようで、話を聞くだけでも 疲れが吹っ飛びます。 かあち…

ロハスフェスタ2日目

阪上です 今日もいい天気でしたね皆さん、ロハスフェスタにお出かけなのか、ポンプ小屋はのんびりとした一日でした。(たんぽぽの綿毛って、遠くに飛ばそうと勢いよく息を吸って綿毛も吸ってしまってパニックおこしますよね笑『たんぽぽが口から生えてくる〜…

ロハスフェスタ1日目!!

こんばんは、チコです。今日は、ロハスフェスタ1日目。 いや〜、晴れて良かったー!!楽しかった〜!! 沢山のお客さまとお話することが出来て、最高な日。いつもお店にもレッスンにも来て下さるあの方、この方。 ポケットマルシェでお会いしたあの方、この方……

カフェ・クドウです

こんばんは!今日は一日雨降ったり、晴れ間が差したり 複雑な天気でしたね〜〜ポンプ小屋は今日は静かな落ち着いた一日でした。 明日からのロハスに向けて、 みんなじっと力を温存しているような一日でした。 ロハスにむけて、ジャムジャム大量に生産しまし…

はるかぜ

こんばんは、ユカです。ようやく寒さがやわらいだ??気がしますね〜 くつした1枚履きになれる日も近いかも! (いまだタイツにくつした2枚履き。。。) が、そんなあたたかな陽気になってきたにもかかわらず わたし風邪ひきました。。。 めったにひかない…

アトリエさおりです

みなさんこんばんは。アトリエさおりです。 残業をしてお風呂に入ったらもうこんな時間でした!!今日はスペシャルレッスンでした。 ポンプ3期生のみなさんが同窓会?としてスペシャルレッスンに来て下さったり、 いつものベテラン生徒さんたちがご参加くだ…

春眠暁を覚えず  byエミ

暖かくなったと思えば、花散らしの雨風が吹き、今日もどんよりとした曇り空 明日から雨だとか。 私は、雨が降る2日前くらいから、耳の中がムズムズして、眠くて眠くて仕方ない 雨の降る日は頭がズシンと重たくて…みなさんもそんなことありませんか? 若いこ…

フォトフレームレッスン

阪上です。お昼間は昼寝したいくらいの気持ちのよい日でしたね☆ アトリエの裏から、畑越のあお〜い空をみて癒されました! 植物達が成長したくなる気持ちがわかるな(笑)今日はアトリエにてレッスンの日でした!プレゼントや大切なお写真を飾るのに最適な『フ…

カフェ・クドウです

おばんどす〜〜 CAFE・KUDOUです!4月後半なのに、えらく寒い日が続いております〜 なぜ?! いろんなところで地震は起こっていますし、 なんやら、富士山も活動してるとか・・・ どうなるんでしょう〜私たちの地球は・・・ま、そんなことはおいといて。昨日…

みどりいろの彼ら

こんばんは、ユカです。 夜になって、本格的な雨になりました。すこし肌寒い一日にもかかわらず、 きょうもたくさんのお客さまがお越しくださいました^^明るい太陽の差す日のおでかけもいいですが、 こんなご機嫌ナナメな空の日は、cafeにこもってのんびり時…

VERT DE GRIS学校

街のあちらこちらで見る「ハナミズキ」が綺麗な季節になりましたね。 こんばんは、今日はユカちゃんに代わってチコがブログ担当です。 新人チコは、お花の名前を頑張って覚えようと日々勉強中。お花の名前を覚えると、お花と自分との距離がググーッと縮まる…

アトリエさおりです

今日はポカポカ気持ちのいいお天気でしたね。 外の植物たちもなんだか嬉しそうです♡ こんばんは。アトリエさおりです。今日はポンプ勤務の日。 ブログ当番の日はポンプ勤務が多いな〜♪今日からポンプ5期生の両方のクラスがスタートしました。 初めに自己紹…

七転び八起き byエミ

子供に「七転び八起き」のことわざについて説明していた 「何回転んでも起き上って、前に進むことを言うねんで」 なんて話していたら、 次男が「七回転んだら、七回起き上ったら立ってるんちゃうの?」ゲッ!!確かにそうやな(汗)「まぁそういうこっちゃ。…

ぼーだーず

阪上です今日もいいお天気でしたね! ボーダーの服って皆様一枚は持っておられると思います。 『ボーダーの服ってスタッフ同士でかぶりますね』『ほな制服にする?』という冗談なのかなんなのかな会話から、私の中でボーダーの服はvertdegrisの春制服となりま…

カフェ・クドウです

カーヴィー、はじめました・カフェ・クドウです。薄着になる季節。カーヴィーダンスするしかありません!いや〜あったかくて天気のいい日が続きますね〜 そんな時は、無駄に庭に出てぶらぶらしています。 一新された庭の、スモークツリーが生き生きして、 写…

古き良きVERT DE GRIS

こんばんは、チコです。 VERT DE GRISのスタッフになって、初給料を頂きました。 あまりにも嬉しかったので、オーナーに「ブログに載せてもいいですか?」と許可をもらいました! ジャーン!! レトロな給料袋。か、可愛い〜!しかも、手渡し。。。 お金のありが…

こんばんは、 ポンプ小屋ユカです。 きょうは、たいへんな失敗をしてしまいました…くわしいことは言いませんが、 お世話になっている方やスタッフみんなに とても迷惑をかけてしまいました。何回あやまっても申し訳なさすぎる!! ずどん。 めちゃへこみまし…

アトリエさおりです

春なのに肌寒い日が続きますね。 寒がりな私はまだヒートテックのシャツを愛用しています♪ 皆さん、こんばんは。アトリエさおりです。昨日はポンプ小屋での勤務の日。 ポンプ5期生がスタートしました。 これから皆さんと一年間お会いできると思うと嬉しいで…

春の嵐  byエミ

ちこ&ナオコブログにも登場していましたが、最近ふきのとうみそを作って、焼きおにぎりにして食べるのにはまっていますエミです。 やっぱり、旬のお野菜や果物には、ちゃんと意味があって、存在する。 有難い自然の恵みです!!みんながお店の庭仕事に精を…

春ですね

阪上です。 今日はスペシャルレッスンでお店が定休日の日なので、オーナー、あやさん、阪上の3人でお店の小さなお庭をキレイにしました!! …あれ??…あまりキレイさが伝わらないかもですが笑ガチガチの土を掘って、ざるでこしてという作業を繰り返し、土を2…

カフェ・クドウです

ちわーっす6人もいるから、余裕ぶっこいてたら すぐに順番回ってきて焦った・カフェ・クドウです。 いや〜昨日、今日と、新学期始まってからいいお天気が続いてますねっ! 桜が散ってさみしい気持ちを掻き消してくれるような 気持ちいい日差しと、緑がすご…

春の訪れ

こんばんは、チコです。 今日は、ポカポカ陽気。春ですね。この時期に、よくおばあちゃんが「にがみを盛れ」って言っていたな。春の始まりは、大地のパワー、植物のパワーがとってもパワフル。これから芽吹いていこう!花を咲かせよう!という植物のエネルギ…

はじめまして

こんにちは。 このたび、VERT DE GRISのメンバーに仲間入りさせていただきました ユカです。 チコさん、サオちゃんに続き、最後に駆けつけました。昨日からお店に立たせていただいています。これから、どうぞよろしくおねがいします^^ 「はよ仕事を覚えな!…

アトリエさおりです

今日は春の嵐ですね。 皆さんのところは大丈夫だったでしょうか? 突然のブログ当番の交代でハラハラしてます、アトリエさおりです。(笑)グリ師匠が今日から金沢出張なので天気が荒れていて心配していましたが、 無事に到着されたみたいでよかったです♪今…

新しい風  byエミ

昨日はモッチーの卒業式と新しい家族ようこそ!の会でした。もう皆様にお馴染みのさおりとチコに加えて新しいニューフェイス、ゆかちゃん。 長い髪にオシャレメガネの妹 オーナーの人柄に惹かれて、このお店のドアをノックしたってゆかちゃん挨拶してた 可愛…

阪上です

今日は歓送迎会でした。もっちーさんの卒業。 私は全然卒業という気がしません。レッスンも来てくれることやし、これからも変わらず仲間で☆仲良しでいてください!!お仕事面でいっぱい助けてもらったこと、(レッスンの写真とかね…)感謝してます。ありがとうご…

カフェ・クドウです

おこんばんはー桜満開絶好調! ですが、まだまだ寒いですね…今日はコーヒーのお話を!うちのホットコーヒーは、 久御山にありますカイドウ珈琲焙煎所さんからキリマンジャロを仕入れております。 オーダーが入ると、 その焙煎された豆を挽き、一杯でも 丁寧…

お花との出逢い

今日は、アトリエでキッズレッスン。 う〜、可愛いキッズたち。食べちゃいたいです(猛獣チコ) みんなとっても上手でビックリ!! 素晴しい作品たちは、きっとグリ師匠がブログにUPされるはず。出来上がりが早かったKちゃんは、創作お絵かきを開始!! 題名…

アトリエさおりです

4月1日。 なんだか気持ちが引き締まりますね。 こんばんは。アトリエさおりです。桜も満開で気持ちのいいお天気が続いていますね。 そんな春のポカポカ陽気の先週の週末は弟の結婚式でした。3歳離れた弟。 昔から優しくて、でも頼りなくて…。 実はこれでも私…